どーでもいい話

いたちごっこ

僕がスマホデビューしたのが去年の11月。

4ヶ月ほど使っているのだが、相変わらずアプリが増えない増えないw

まぁもともとケータイで主にやっていたことなんて2ちゃんねるぐらいだし。

仕事や旅行であちこち回るときにGPSつきの地図が使えるようになったのと、飛行機を撮りに行くときにフライトレーダーが見られるようになったことについては非常に便利になったが、正直どうしても必要かどうかと言われると微妙。

コスパだけで言えば、ガラケー+タブレットの2台持ちにポータブルWifiを利用するか、SIMフリースマホを海外から仕入れるのが最強、という通説はもちろん知識としてはあったのだが、

前者は出かけるのにいちいち何台も電子機器持ち歩くのが面倒だし、後者はなにかトラブったときにケータイ自体が使えなくなる可能性と、それを自力で解決しなければならない必要性が生じるため却下した。

その点、1台持っていれば事足りるスマホというのは、意外と便利だと使い始めてから感じた。

面倒なことは基本嫌い。

面倒事が多少のカネで解決するのならそれでいい。

世の中カネだぜぇ~うえぇぇ~いww



しかし・・・、

正直、本当にスマホを使いこなせている人や必要な人ってどれだけいるんだろう?w

僕は電子機器に関しては決して苦手な方ではない。

ただめんどくさがりなだけで、パソコンでもケータイでもその他のデジタル機器でも、おそらく人並み以上には使えるだろう。

前の職場も今の職場も、何か電子機器に不具合が起これば、必ず僕が聞かれるからね!

だから偏差値で言えば、55~58くらいだと思っているw

そんな僕がそこまで使いこなせている自信がないのだから、世間一般の人たちは何をしたくてスマホを持っているのかなと疑問。

SNS?ソシャゲ?

ついでにそれにすらあまり手を出していなさそうなオジさん・オバさんたちにとってのスマホの存在価値は?

絶対お前スマホいらんだろって人は結構いそうだもん。

ケータイ会社の陰謀こわひよ・・・。

おまえらスマホ捨てて外に出ろと言いたい。

スマホ捨てて海外旅行でもしろ言いたい。

『「旅をしなさい。 それは長生きより意味がある。」って言っていたのは誰だっけ。』
(ANA機内誌“翼の王国”より)



さて、

この4ヶ月の間、

早くも僕にとって非常に迷惑な事態が起こったのだ。

そう、迷惑メールという、その名の通りの迷惑な事態が。

迷惑メールといえば、ちょうど1年ほど前にも嵐のように迷惑メールが来る時期があって、

めんどくさいけどケータイ電話のアドレスを変えてひとまず事態を乗り越えたばかり。

しかし、今回また迷惑メールが来るようになって、それもスマホに変えてから新たに設定したアドレス(i.softbank.jp)に来るという謎!

当然メールボックスはこんな感じに・・・。
14021200.jpg

ケンタッキー浮いてるw
14021201.jpg


i.softbankのアドレスはメルマガ用にしか使っていないので、こちらの着信音とバイブをオフにしていれば、以前のように深夜早朝に着信音で目覚めるような事態にはならないのだが、

朝起きて迷惑メールを既読にする作業から始まるのが地味にだるいw

そんなに単純なアドレスでもないのに、どこから流失したのだろう?

ソフトバ●クか!?ソ●トバンクがいけないのかっ!?

ケータイ買ったときにショップ店員に関するアンケート求められて、その店員の評価は「最悪」にチェックし、ダメなところボロクソ書いたことはきっと関係ないと思いたい。

他人の反感を買うのは得意ですからね^q^

結局、新しいアドレスを設定してから3ヶ月もしないうちにアドレスを変更した。

あちこちのサイトとかに登録する前だった分、手間はほとんどなかったけど。

とりあえず迷惑メール氏ね。

ついでにハゲの迷惑メールフィルターはクソすぎ氏ね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
昨日友人と飲んだんだけど、ガラケーなの馬鹿にされてイラつきました・・・ 「意識高い系」とかなんですかね(笑) 押し付けるんじゃねーよって気持ちです。

現状私もスマホにする予定ありませんね。ネット定額設定じゃないのとQRコード使えないっぽいのは辛い点ですから考えますが。

最後に、4月からの内定者懇親会に行ってきました。オタクはいなそうでしたが、7割ぐらいはある程度良い人に感じました。

>>ディアスさん
必要もないのにスマホ(笑)持ってドヤ顔している人の方がゲフンゲフン・・・

QRコードはアプリ(作成&読み取り)がありますよ。
ネットは定額もありますが、2~3割くらい高くなっている上に、定額にしないとパケット代がヤバイことになるので、結局何しても高くなるという罠w

お互いお仕事がんばりましょう!

仕事するにあたってはやはりネット使えたほうがいいかな~と思ってるんですよね。店とかルートの検索できないし。

でも電車内では、狂ったように携帯いじってる輩が多いんで、ああはなりたくない。本とか英語学習とかすれば?って思います。まぁなにかあったらお知恵をお貸しください。

>>ディアスさん
ルート探索だけ使いたいのなら、GPSつきのタブレット端末でもいいのでは?
タブレットはネット環境さえあれば便利よ。
ポケットwifiとか最高よね、持ってないけどw

正面のロングシートに座っている7人のうち5人くらいがケータイいじいじしているのデフォですから・・・。
それより満員電車の中でソシャゲやっている奴がムカつく。
あいつら電車が揺れると体ごと押し付けてくるし!
もちろん可愛い女の子だったら許す。いやむしろご褒美。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ