趣味関連

雪の中走る9050系が撮れてワショーイ∩(´∀`∩) 休暇も取れてワショーイ∩(´∀`∩)

東京の雪がすごいですね!

今日も昼間の雪は水っぽくて、降っているように見えても全然積もる雪ではなかったのに、

今はなかなかの降りっぷり。

雪が降ると相変わらずワクワクするw

先週は大阪に出張をしていて雪に遭遇できなかったから、久々にまとまった雪を東京で見られて嬉しい。

朝起きた時点ですでに雪がドカドカと降っているもんだから、

いてもたってもいられなくなり、カメラ持って30分早く家を出て撮り鉄してたww
14021410.jpg
10030系50番台(10050系) 急行池袋行き

雪で通勤急行で9050系だよ!?LEDもくっきりと写った
14021411.jpg
9050系 通勤急行池袋行き

東上線の通勤急行は平日にたったの6本。

9050系はたったの2編成でしかも有楽町・副都心線+東横線直通に使われることが多い。

そしてこの雪。

・・・もうこんなシーン二度と撮れないんじゃないか・・・w

屋根に雪が積もっていないのが少々残念だが、大変貴重な一枚を撮れたので大満足。

当然今日は平日ゆえお仕事に行かなきゃならなかったので、そのままドナドナ電車に乗り込んで社畜していました^^

よくもまぁこの雪降る寒い朝、しかも仕事行く前に撮りに行ったものだ。

ぼくもまだまだ若いっ!チンコと行動力がその証明!w



ところで、

2月に入ってからというものの、とあるプロジェクトに向けて動き出していた。

そう、ゴールデンウィークの予定に向けて!

連休中ともなると、やはり遅くても2ヶ月前までには飛行機の予約をしておきたいし、

料金面も検討しながら、今年のGWはどこへ行くかを考えていたのです。

去年はマイル修行を兼ねてシンガポールに行ったが、

これはルートや航空会社がある意味特殊だったゆえに、予約をしたのは3月の中旬。

今年は完全にバカンスの気分で、リゾート地を目指したいと思っているので、早めに動き出そうというわけ。

せっかく取ったオープンウォーターのダイビングライセンスも、去年は2月にグアムで潜ったっきりで、実はずいぶんご無沙汰。

1年以上潜1らない計算になり、ただでさえまだ駆け出しなのに、こんなにブランクが開くのはよくないだろう。

4月下旬~5月上旬頃だと、東南アジアは雨季前だからシーズン的にはベストだから、これを機にどうしても行きたい。

グアムやサイパンもちょっと調べたけど、金額的にNGだったので、

やっぱりアジアしか行けないなぁと思ってフィリピン航空が増便したセブやマレーシアのコタキナバルなどを候補にした。

が、今回は一人で行くことになるだろうし、あわよくばアドバンスオープンウォーターの講習も受けてこようと思っているので、

結局一度行ったことのあるプーケットに決定したのです。

そうと決まれば有給休暇!!

連休に有給休暇をくっつけるという横暴を今回もやります!!

とはいっても、5月の連休の方では金額的にとても行けそうになかったので、最初から4月下旬に絞って検討した。

・・・と言いつつ、

有給休暇の申請をする前に飛行機を確保したのはちょっと内緒です><
14021400.jpg


だって・・・すでに残席が減り始めていたんだも~ん・・・。

早めに申請を出せば有給休暇は確実に取れる!ということは去年で学習していたし、

実際にスムーズに休暇の申請も通ったので、何ら問題ありませんね^^

同じ職場の人たちもフツーに1週間くらいまとめて休暇を取るので、そういった環境にも助けられて休暇が比較的取りやすい。

普段はしっかりお仕事しているつもりだし、休暇(初年度10日間)もまだ3日しか消化してないですもの。

だからきっとこのくらいは許されるはず・・・w

そんなわけで4月25日(実質24日深夜)出発、4月29日帰りの豪華4泊6日の海外旅行の予定がたった。

さすがに連休中だから、普段の安い運賃+2万円くらいしたけど、

それでも8万円程度で買えたんだから、まだまだ良心的な価格設定よね。

航空会社によってはもう本当にえげつない料金設定しているからなぁ。

個人的に海外遊びに行くとき、未だに日系の航空会社を使ったことがないw



ついでにこの旅程の何がびっくりしたかって、

乗る飛行機がタイ国内線も含めて全部ボーイング747-400だということ。
(上記画像参照)

ジャンボが国内の短距離路線に入るって、世界的に見てもすごく珍しいことなのよ?

日本は限られた発着枠で大量の客をさばかなきゃいけないってことで昔から国内線でジャンボ使っていたけど、

もともとジャンボジェット機っていうのは長距離路線向けの機材だからね。

で、その日本でも発着枠の拡大や空港の新規開業などで活躍の場は減り続け、唯一残っているANAの747-400がこんどの3月で退役する。

だから未だに主力機材として、国内線でも国際線でも使われているジャンボを見ると嬉しい!!

だってジャンボに4回も乗れる!!

これでワクワクせずして何にワクワクするか。

タイのジャンボかっこいいよ、タイジャンボ(*´Д`)ハァハァ
14021401.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
GWはタイですか、良いですねえ♪
楽しんできてください……は、まだ気が早いですね。

と、2週連続で週末の大雪でしたね。
私の住んでいるところは、今回は暴風雨でした。前の残雪がほとんど溶けてしまいましたよー。

>>光一さん
こういう数少ない連休使わないと、海外なんて行けませんからねー。
まだ2ヶ月先ですが、今から楽しみにしています。仕事が頑張れそうw

まだ大雪が降るようです。
またドカドカと降って欲しい!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ