どーでもいい話

週末の雪がすごかった件について

この前の雪はすごかったですね。

何度も言うように、僕は先週の大雪時には大阪出張をしていたことで回避しているので、

いわば僕にとってこの大雪は初めての経験。

深夜0時半頃、家の前の積雪量が30cmに乗ろうかどうかという大雪!

わかりにくいけどその証拠画像↓
14021600.jpg

足もふくらはぎあたりまでズッポリ。
14021601.jpg

僕がチンポ測るときにも使う30cmの定規(←いらん情報)がほぼスッポリと収まってしまった。

そりゃあもう僕はめったに雪が降らない地域の人間なので、

こんな大雪ともなれば興奮して興奮してワクワクして、深夜にカメラ持ってそこら中で写真を撮っていたw

その後は雪に足跡付けたり、地面に向かってフライングボディアタックして自分の形を付けたりして遊んでいた。

幸いその間、車も歩行者も通らなかった。

未だに少年の心(=中二病)を持っていますから^^

東京に降った雪であんなにギュッギュッする雪は記憶にある限り初めてだと思う。

昔はよくスキーに行ったりしていたけど、この前の雪でならスキーもできただろうw

都内で、非圧雪でやるスキーとかなにそれ超贅沢というレベル。

乾いた雪だから、ちょっと手ですくった程度では全然溶けない。

雪質がすごくいいw


その後にやっていたニュースだと、東京都心の雪は深夜1時の時点で26cmと言っていた。
14021602.jpg

さっきの画像でも載せた通り、家の前に降っていた雪は+5cmくらいあったはずで、

こういう点からもわかる通り、ウチの界隈が「東京都心」から外れるということだろうw

23区で1番めか2番めくらいに田舎。お隣は埼玉県。

夏は都心よりも気温が上がり、冬は都心よりも寒い。



ただ、その後が最悪だった。

この雪は朝方から雨になったのだ。

僕は土曜日仕事があって会社に行くことになっており、おのずと雨を含んだビッチャビチャの雪をかきわけて歩かねばならないことになる。

当然そこそこの準備をして家を出たのだが、時間が時間ゆえに道が非常に悪く、

轍を歩けば川になっていてビシャビシャ。

雪が積もっている部分に足を入れれば、下部が水に・・・。

正直心が折れそうになりましたよね。

雨が降っていなかったらあんなにひどくはなっていなかっただろうに。

僕は恨んだ。

雪ではなく雨を。

雨のクソ野郎!と。

なんか電車もめっちゃ遅れているし。

帰り際もグダグダ。

16時に駅に着いて、今度の発車が16:25ってなんなのww地方在来線かっwww
14021603.jpg

午前中にかなり強い雨が降ったのに、電車の屋根にはまだ雪がたくさん残っていた。
14021604.jpg



こんな時にも仕事をしなくてはならないというのは少々悲しいものがあったが、色々とイレギュラーな経験ができて楽しかったです。

また今週も水曜日あたりに大雪が降るかもみたいなこと言っているから今からちょっとワクワクしているw

普段東京で「雪が降るぞ!雪に気をつけろ!」みたいなことを言っていても、ちびっとしか降らなかったり、結局雨のまま終わったりと、期待した割に残念なパターンが多いじゃん。

でも今年は「雪が降る」と天気予報で言えば本当に雪が降る!すごい!ww

・・・が、

金曜の夜からの雪は、当初「日付が変わるころには雨に変わる」とか言っており、

相変わらず天気予報って当たらないということをまたしても実感したのだった。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
雪、すごかったですね。

水分の少ないサラサラした雪で、雪だるまを作ろうにも雪同士がくっつかず苦戦しましたo(`ω´ )o



>>ユカリンさん
雨さえ降らなかったら、もうちょっと遊べたのに残念でしたね。
かまくらを作りたかったw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ