どーでもいい話

つまみ食い的な

平日、ちょっと早めにおうちに帰れたら、

ちょっと早めに風呂に入って、20~30分くらい軽く一人で酒盛りするのがマイブーム。

オッサンと呼んでくれw

最近は海外ビールにハマってしまい、特に東南アジアのビールをよく買って飲んでいる。

かなりメジャーどころだけれども、タイのシンハーとか、シンガポールのタイガービールとか本当においしいと思う。

アルコール度数はそこまで大きく変わらないのに、なぜ南国のビールっつーのはあんなにもスッキリぐびぐび飲めるんだろうかw

昔はビールなんてちっともおいしいと思わなかった。

中二病の僕は飲み会(笑)があれば「とりあえずビール(笑)」なんてやっていたけど、

正直今だから言える、結構無理して飲んでいました^^

「ビールとか飲んじゃうオレかっこいい」

みたいな感じで。

だが実際には、大学生の時なんて、これをうまいうまい飲んでガブガブ飲んでいる奴の気が知れませんでしたよ・・・!

それがいつの間にか何杯も連続で飲めるほどになっているのだから不思議なもの。

今なら大好物だぜーっ!と叫びながらガブ飲みできる。

飲み慣れたということなのか、それとも味覚が変わったのか。

相変わらずア●ヒのスーパー●ライだけは苦手。

味薄いのになんか苦い・・・。



味覚が変わったといえば、最近一つ気づいたことがある。

ポテチは塩味(あるいはそれに準ずる味)が一番おいしいということに・・・!

以前はかなり変わり種を好んでいて、期間限定の味やら、カルビーのピザポテトだとか、わさビーフやら、プリングルズの変な味やら、とにかく色々と食ってきたけれども、

最近ツマミとして買うポテチと言えば、うすしお味かのり塩味かときどきそれ以外。

ちなみに僕は湖池屋派。ほら、板橋区民だし(←関係ない?)

一周回って戻ってくる・・・ではないのだろうが、

食べ慣れていて、シンプルなものがなんだかんだで一番しっくりとくる。

コンビニで売られるような商品見てみても、息が長い商品っていうのはやっぱり定番なわけでしょう?

普通が一番っていうことね。

変わり種で勝負するのがいかに大変かって。

変わり者の僕がこの世の中で生きていくのと同じくらい大変;;ひんひん



以下、どーでもいい話のさらにどーでもいい話。

具体的に平日のいつ酒をクイッと飲んでいるかというと、先週書いた自由時間に関する記事の円グラフ内、“エロゲ”の部分です。

すなわち、

エロゲやりながら飲んでいるんですフヒーw

ビール超おいしい。エロゲ超楽しい。

ポテチつまんで、ちっぱいつまんで(※ただし画面上)、ビールをクイッ。ついでにチンコもクイッ。

これぞ天国(ヘブン)。

今やっているエロゲは紅蓮華(リンク先18禁)。

ライターが黄昏のシンセミアという名作を送り出した桐月氏ということでプレイを始めた。

なかなかおもしろい。けど社会人にはちょっと長いw

で、相原沙織先輩が超可愛い。巨乳だけど。
14022700.jpg

最近ふと思うことがあるのだが、

ゲーム上で「先輩」や「おねえちゃん」と呼ばれるキャラクターがどうみても年下だということが気になったりする!!w

制服を着て学校に通っている女の子が「年上」とはいかに・・・。

いや、いいのだ。それでいいのだ。

だいたい、自分よりリアルで年上となると、ロリババアような二次元世界特有のチート技を使わない限り“BBAキャラ”になってしまうし、決してそんなものを望んでいるわけでもない。

現実逃避先であるはずのエロゲの中の世界くらい夢を見させてくれっつー話。

幸いにも、僕は主人公になりきるタイプだから、そういうある種の“雑音”を振り払うくらいのことはできるし、

エロシーンとかでも、部屋真っ暗にして臨場感を味わうほどの本物志向である自分にとっては、こんなことは本当に瑣末な問題なのだが、

この、時折ふと心の隅によぎる違和感はなんなのかと。

年を取るって嫌ね。

もう10年くらいしたら、今と同じようにエロゲでフヒフヒすることもできなくなるのかなぁ。嫌だなぁ。

おねえちゃん・・・ぼくは大人になってしまったよ・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
飲み会と酒は嫌いじゃないが、悪酔いが怖くて冒険はなかなかしないし、翌日休みの日以外は現状、飲んでない私。社会人になった~らもっといろんなの飲んでみたいな。最近焼酎飲んでみました。これはこれで

そもそも「スーパードライ」=「超辛口」って意味だからねwww 海外ビールって普通に売ってます?


ポテチはコンパン(ポケモンじゃないよ!)かのり塩が好き。のり塩と発泡酒がよく合うんですよね 芋感がたまらない。

>>ディアスさん
周りに飲む人がいると、お酒を飲む頻度も飲む量も増えがち。
で、そのうち自分一人だけでも飲み出すw

海外ビールは専門店で買っています。
ものによっては結構いいお値段するんだけど・・・、
個人的に発泡酒も味が薄くて気持ち悪くなるので、こういうもの飲むよりは自分であれこれと海外ビール探す方がいいなぁとw

海外ビールは味にそれぞれ特徴があっておいしいですよね。
安月給の僕はもっぱら金麦派ですが……

この前ネネさんと部屋を真っ暗にしてベットでいちゃこいてたら4様と同じ疑問が頭に浮かんできて、なぜだか悲しくなりました。
「俺年下のJK相手に何やってるんだろう」って。

>>いざわさん
僕も安月給ですが、好きなものには妥協しない派です^^
だから貯金がほぼゼロ!!ワロエナイwww

あるあるなんですねw
今でさえその違和感があるのだから、やはり将来のことが不安になりますね。
正直僕は永遠に二次美少女を愛せる自信を少しなくしました・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ