撮り鉄

時間の使い方がうまくなったような気がする

先週は土曜日出勤でした。

土曜日は一応半ドンであるので、規定上は昼まで働けばよいことにはなっているが、

なんだかんだと作業がある割に、土曜日特有のゆる~い雰囲気から、

ついつい普段はあまりできない机周りの整理やら、ネットサーフィン(に近いこと)をしてしまって能率が落ちるw

特に昨日は、マレーシア航空の機体消失事件(←後日ブログに取り上げたい)などがあり、

そういったニュースを見たりしているだけでも、1時間なんてあっと言う間に過ぎてしまうというもの。

12時ジャストに終われるなんてことは滅多になく、なんだかんだで13時、14時頃までかかってしまいがち。

ついこの間も書いたけれども、完全週休二日制の人がうらやましいw



で、

昨日もやはり一区切りできた頃には14時をまわっていて、まだ日がそこまで長くないこの時期では撮り鉄するのにも中途半端な時間でしたの。

でもここ最近、土日はいろいろとあって引きこもりがちだったし、久しぶりにテツをしたかった。

飛行機撮るようになってから鉄道の方がおろそかになりがちになった気もするし、こういうときくらいチョロっと撮りに行きたい。

結局電車に乗ってから決めた。

今日は東西線の気分だ。
14030900.jpg
05系 5次車
(南行徳駅にて撮影)


この顔、だいぶ減っちゃったよね・・・。

この顔を持つ05系のうち、初期グループの第1~第13編成はまとまって廃車orインドネシア行きした。

普段あまり使う路線ではないから、気づいた頃にはもうすっかり少数派に。

僕が中学への通学に使っていた頃(15年近く前)は、妙典駅が開業したばかりで、まだ5000系は健在で、東葉高速鉄道は5000系お下がりの1000形で、JRからは103系と301系が乗り入れて走っていたのだから、時代を感じずにはいられないw

東西線もここ15年でガラリと雰囲気が変わってしまいました。

いや、15年経てばどこも変わるか。

東武野田線に新車が入った昨今、15年経って車両が変わらないのなんて、“國鐵廣嶋支社”ぐらいのものだ。



詰め込み系。
14030901.jpg
15000系
(行徳駅にて撮影)


有楽町線から転属した子は元気でした。
14030902.jpg
07系

14030903.jpg
JR東日本 E231系800番台

14030904.jpg
東葉高速鉄道 2000系


うん、やっぱり楽しい。

そして時間が足りねー。

天気もいいからもうちょっと撮っていたかったのに、ビルの影が電車に伸びてきて16時半頃には撮影断念。

東西線の車窓はなかなか綺麗で好きです。



撮り鉄の後は久しぶりに大学時代の友人とオチって寿司食いに行ってた(回らないタイプ)。
14030905.jpg


たぶん、きっと、社畜も悪くない。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
飛行機事故、別の方向できな臭くなってきてますよね・・・盗難パスポートで乗ってる疑いのある乗客が数人いるだとか言う話まで飛び出してる始末 目が離せないですね。

大学の時の友人かぁ 自分から連絡しないと切られるよね(汗)

>>ディアスさん
盗難パスポートで乗っている人って意外と多いんじゃないかな。
もともとアジアってそういうの多いし、これがほんとの盗難アジア・・・ってやかましいわwwww

あるあるw
LINEでつながっているような一部の人はしょっちゅう誘いがくる気がするが

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ