撮り空

「NRT(成田)」が「NTR(寝取られ)」に見えるほどオタクw

土曜日に撮った飛行機の記事。

やっと少し暖かくなってきて、朝の気温が0℃を下回らなくなったw

といってもまだ寒いのは変わらないけど、とりあえず着込んでいればそこそこ凌げるくらいにはなった感じ。

で、日も長くなってきたので、そろそろ早朝一番の便から撮れるかなぁと思って

狙ってみました早朝一番カンタス航空!
14031700.jpg
カンタス航空 QF21便(シドニー発)
ボーイング747-400(VH-OJM)

うん、まだダメ☆

日の出の時間は5時50分頃、カンタスが降りてくるのはほぼ6時ジャスト。

朝方はやや曇っていたこともあり、かなり暗がりでの撮影になってしまった。

カンタスは経営がかなり厳しいらしく、このジャンボもなかなか年代物だからいつまで飛んでくれるかもわかったもんじゃない。

撮れるときになるべくたくさん撮っておく。



続けてAランへ移動。
14031701.jpg
ベトナム航空 VN300便(ホーチミン発)
ボーイング777-200ER(VN-A145)

機体汚ねぇ・・・。

このブルーは本来であれば鮮やかで光沢もあって綺麗なのに、色落ちしているのか全体的にくすんでいる上に、補修している部分の色が違っていて逆に目立っているなw

どっかのJRを思い出したよ・・・。

14031702.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH710便(フランクフルト発)
ボーイング747-400(B-ABVY)


14031703.jpg
エアホンコン LD208便(香港発)
ボーイング747-400BCF(B-HOU)


この後新規就航便を追って再びBランへ。

これ!
14031704.jpg
アジアンエア BN8994便(バンコク/ドンムアン発)
ボーイング767-200ER(HS-DCM)

航空運送事業の許可を得たばかりの完全新設の航空会社で、この日の便が正真正銘の初フライト。

「アジアンエア」でググると、エアアジアがトップにヒットしてしまうという・・・w

ちゃんと「"アジアンエア"」で検索かけましょう

意味的にはエアアジアとアジアンエアとアシアナ航空はどれも似たようなもんだ。

アエロメヒコが787に機材チェンジして以来、成田から767の-200シリーズが全て撤退したけど、ちょっと前のジェットアジアといい割と早々に復活したなw

この機体の履歴を調べると、製造はなんと1985年で、中国民用航空局(現・中国国際航空)に引き渡された機体らしい。

20年飛んでいれば古いなぁと思うけど、30年現役で飛び続けている機体となるとなかなか珍しいのではないか。

777やエアバスA330の初期型でさえ引退が始まって、スクラップされた機体もあるのに、767-200がまだこうしてリース市場に出回っているというのはなんとも不思議な感じだw

どれほどの格安で買ったのか気になる。


ついでにフィン。
14031705.jpg
フィンエアー AY73便(ヘルシンキ発)
エアバスA330-300(OH-LTO)


この後ランウェイチェンジで運用が南向きになり、

久しぶりにさくらの丘で離陸機を撮った。
14031706.jpg
エア・インディア AI307便(デリー行き)
ボーイング787-8(VT-ANN)


787がつづく。
14031707.jpg
日本航空/JAL JL8便(ボストン行き)
ボーイング787-8(JA827J)


こうして見ると、重心と機体バランスのおかしさがよくわかる。
14031708.jpg
タイ国際航空 TG643便(バンコク/スワンナプーム行き)
エアバスA340-600(HS-TNB)


連続してやってきた-600をアップで。
14031709.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS901便(ロンドン/ヒースロー行き)
エアバスA340-600(G-VWIN)


遠目からだとJALっぽい。
14031710.jpg
エアカラン SB801便(ヌメア行き)
エアバスA330-200(F-OJSE)


14031711.jpg
スクート TZ201便(台北/桃園経由シンガポール行き)
ボーイング777-200(9V-OTB)


14031712
オーストリア航空 OS52便(ウィーン行き)
ボーイング777-200ER(OE-LPC)


14031713.jpg
全日本空輸/ANA NH943便(ムンバイ行き)
ボーイング737-700ER(JA10AN)ANAビジネスジェット


相変わらずたくさん走ってから飛んでくれる。しかも4発機だからたまらん。
14031714.jpg
スカンジナビア航空 SK983便
エアバスA340-300(LN-RKF)


でかい。羽田の国際線枠が拡張されてからは見る機会が減ってしまうのが悲しいかな。
14031715.jpg
エールフランス AF275便(パリ/シャルル・ド・ゴール行き)
エアバスA380-800(F-HPJE)


今なかなか勢いのあるエアライン。ヨーロッパ行き航空券が安く、成田から1日2便飛んでいるのが強み。
14031716.jpg
トルコ航空 TK51便(イスタンブール行き)
ボーイング777-300ER(TC-JJH)


この塗装かっこいいよ(*´Д`)ハァハァ
14031717.jpg
アエロフロートロシア航空 SU261便(モスクワ/シェレメチェボ行き)
エアバスA330-300(VQ-BMV)


このあと再びランウェイチェンジ。

出発ラッシュが一段落したあとなので、ある意味ちょうどいいタイミングだった。

Aラン16R側エンドの畑ポイントで着陸機を狙う。

さてこの機種はなーんだっ?
14031719.jpg
全日本空輸/ANA NH1077便(シアトル発)
ボーイング787-8

そう、機体に「787」のロゴがない!

もうある程度数が増えてきたので特別扱い終了という意味か、

それともボーイング787が世間ではあまりいいイメージがないため、アピールするのをやめたのか・・・w

フツーのANA塗装なので、あまり新鮮味は感じないよね。


14031718.jpg
エアカナダ AC1便(トロント発)
ボーイング777-300ER(C-FITL)


さらにこのあと、3回めのランウェイチェンジ!

1日に3回もチェンジされるって初めてなんだけどw

地上はそこまで強い風も吹いていないのにこの運用はいかに。

何が困るかって、移動に移動を重ねたおかげでガソリンが・・・w

さくらの山へ移動すると、ちょうどタイが降りてくる頃合いでした。
14031720.jpg
タイ国際航空 TG676便(バンコク/スワンナプーム発)
エアバスA380-800(HS-TUE)


なぜかAランに降りたちっちゃい子。
14031721.jpg
アイベックスエアラインズ FW14便(広島発)
ボンバルディアCRJ-700(JA09RJ)


実は珍しいんですよ。デルタの332って。
14031722.jpg
デルタ航空 DL621便(ミネアポリス・セントポール発)
エアバスA330-200(N861NW)


この日はニュージーがAランに降りてきた。ラッキー。
14031723.jpg

もういっちょ。春秋日本のテストフライト機とコラボ。
14031724.jpg
ニュージーランド航空 NZ99便(オークランド発)
ボーイング767-300ER(ZK-NCL)


おしまい。

また来月行くと思うが、スケジュールの変更で目玉が減って、若干楽しみも薄れそうな感じ。

基本的に、おっきい飛行機が好きなんですもの。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ