ある種の日帰り観光@ミラノ

1週間にわたる出張期間中、

1日だけフリーダムな日があったので遊んでいました。

お恥ずかしい話、個人で観光としてヨーロッパへの渡航した経験は1度しかないし、

異国の街をフラフラ歩きまわれるまたとない機会ということで、結構楽しみにしていたw

朝の9時頃ホテルを出発。

ミラノ地下鉄(メトロポリターナ)に乗って市内中心部へ。

イタリアの朝ラッシュもなかなかのものでしょう?ぼくもびっくりしました。
14041300.jpg

ノルド駅にて。
14041301.jpg

他のヨーロッパ都市同様、公共交通機関内はスリやジプシーが多いので、そこそこの注意をしながら乗る必要がある。

パスポートも普段はコピーしか持ち歩かないし、取られて困るようなものはほとんどないのだが、

これでも人並み以上には旅慣れていると自負している身ゆえ、こんなところで取られていたら情けなくて目も当てられないw

さてお外に出まして、
14041302.jpg

歩いてスコルツェスコ城へ。
14041303.jpg

14041304.jpg

14041305.jpg

14041306.jpg


これぞ「ヨーロッパ!」と呼べるこの造りが素晴らしい!

建物いいよぉ建物(*´Д`)ハァハァ

が、やはり観光地ゆえのジプシーの多さ。

ミサンガ手に巻いてこようとする黒人ってどこの国にもいるのなw

「コンニチワー。ナガトモー!」とか言いながら近寄ってくる近寄ってくるw

とりあえずナガトモ言っときゃ日本人釣れると思っていたら大間違いや!

世の中そんなに甘くないで!

こういうのは相手にしたら負け。

高崎山の“おさるをみつめない”標識を頭に思い浮かべながらそそくさと立ち去るのだった。

ジプシーに世の厳しさとお金を稼ぐことの大変さを教えること、それが日本人としての誇りであり使命なのであるっ(キリリィッ)



そのままセンピオーネ公園をお散歩しましょう。「おさんぽ」とひらがなで表記すると、「おちんぽ」に見えるよねっ!ふしぎっ!
14041307.jpg

平和の門。やっぱり東洋とは雰囲気が全然違う。
14041308.jpg

ランニングや犬の散歩しに来ているような人たちが多い。

日本でも海外でも公園に人が集まるのは一緒ですね。

気候も天気もいいから、好きな人にとっては気持ちいいだろうなぁ。

僕もただこうして歩いているだけでもワクワクが止まらないのだから。

できればもうちょっとゆっくり観光したいと思ったりもするわけだが、

ほとんど自分で払っているようなお金がない以上、贅沢など言っていられません。



センピオーネ公園から少々東へ足を伸ばし、モスコーヴァ界隈へ。
14041309.jpg

このあたりは雑貨屋さんがたくさんあります。

見ているだけで面白く、気がつけばもうお昼どき。

腹減った。

イタ飯屋さん行こう、イタ飯屋さん。

といっても、

ここはイタリア。

イタ飯屋さんと一言で言ってもたくさんある。

でも僕はいちいち調べもせず、なんとなくエイヤッと入る人間なので、いつも通りフラフラっというノリで地下鉄の出入口にほど近いトラットリアに入ったのだ。

イングリッシュのメニューをもらって、悩むこと90秒!

まさに定番「本日のランチ」的なメニューにしちゃいました。
14041310.jpg
14041311.jpg

ランチでもしっかりコース料理で出てくるというイタリア流。

第一の皿がペンネのアラビアータ、第二の皿がよくわからん野菜の炒めたようなものとハムエッグ。

食後にコーヒーとチョコレートがついて10ユーロだからまずまず安い。

円安の影響で今は1ユーロが140円超だから、それでも日本円にすると1500円くらいだけども、

マックでMealを頼んでも6ユーロくらいはするので、現地物価からすると“ちょいと贅沢なランチ”くらいであろう。

それに今回はほら、全部経費でゲフンゲフン・・・



ちなみにイタリアで食後に飲むコーヒーはエスプレッソなw

デザートなどが甘いので、甘いものには苦いコーヒーをお供で、ということなんでしょう。

日本でちょっとお茶するときに、あんみつと緑茶みたいな組み合わせするのと一緒だっ!w

あんみつに午後ティーじゃちょっと、ねえ?w



ここまでこんな感じで移動していました。全て徒歩、距離にすると約3.8kmくらい。
14041350.jpg


後半に続きます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ミラノ日記楽しませてもらいました!
大学の卒業旅行でイタリアに行ったんですが、主要都市ではミラノだけ行けなかったです(^^;;
ちなみにローマのスペイン広場でも同じくミサンガ野郎に絡まれたのを思い出しました。歩き方に書いてあるのを見て、まさか本当にいないだろうと思ってたらホントにその通りの奴がその通りの場所にいて笑いました(笑)
あ、最近ブログをお引越ししたのでリンク先変更していただけると幸いです。よろしくお願いします(^^)

>>ぽんずさん
卒業旅行でイタリアとはなんとリッチな!!w
ミサンガ野郎は無視して通り過ぎればほぼ無害な存在です(ウザいですが)。
別に命を脅かされるような相手でもない、そう考えるとまだまだ平和な国っていうことですね!w

リンク先更新しました。
確認よろしくお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ