南の島、微笑みの国 その1

ゴールデンウイークを海外で過ごす、という贅沢を今年もやってのけます。

だって、まとまって休日が取れる貴重な機会ですもの。

飛行機の予約は1月からしていました^^

飛び石連休を連続させるため、休暇の申請もその頃からしていたという計画的な犯行www

タイがすっかり気に入って、バンコクは去年にも行ったけれども、

プーケットに来るのは1年7ヶ月ぶり2回め。

どうせクソ暑いところに行くんですもの。

バカンスしなきゃねーよ

羽田から出発、バンコクで乗り継ぎ、プーケットまで。

バンコク~プーケットの区間もジャンボ(ボーイング747-400)という喜び。

個人的にはこの数時間後に飛ぶエアバスA300-600にも興味があったが、今回はスケジュールを優先してしまった。

AB6なんてオンボロ、乗れる機会は今後もないかもしれないから惜しいんだけど・・・ジャンボだって十分に好きですししかたない。

プーケット空港からは公共機関が乏しく、基本的にはプーケットタウンに行くバスのみ。

滞在先はカタ・カロン地区という、プーケットの中でもかなり南の方なので、タクシーを使うと結構かかるのだ。

以前行ったときは二人だったから良かったものの、お一人様となるとそんな贅沢はしていられない。

つーことで到着ロビーのミニバスのキャッチにとりあえず捕まり、200バーツ払って乗り込んだら、いわゆるオタ席に座らされるw

かぶりつき楽しいです^^

街に着いたころにはちょうど昼食時で、

ホテルのチェックイン時刻までも1時間ほどあったので、とりあえず腹ごしらえ。

この日の気温は33℃。

デカい荷物抱えながら店を探す気にもならなかったので、近場の店に入り、カオ・パット・サパロット(パイナップルチャーハン)を注文。

ランチで120バーツ(400円弱)は安くはないが、観光地価格を考えればまぁ許容範囲か。

少なくとも日本で食べるタイ料理よりもコスパはよいw

パイナップルが一緒に炒めてあるが、決して甘ったるくはないんです。

タイ料理を注文するとよく添えられるナンプラーベースの辛いタレをからめながら食べるとうまいよ。

ちなみに隣のテーブルでは白人カップル(夫婦?)が250バーツするスパゲッティを食っていた。

お前のスパゲッティで俺のパイナップルチャーハンが2個食えるんだぞ、というアピールを目で送りながら楽しむ現地最初のお食事はなかなかの至高。

話が少々戻るが、羽田からバンコクまでの所要時間は約6時間。

離陸して、相変わらず冷蔵庫でカチカチにされたおにぎりを食わされ、やっと眠れると思ったら寝たらまた2時間ほどで朝食の時間で・・・

とにかく羽田深夜便でタイに来ると初日は寝不足!!!w

なのでホテルにチェックインしたら即座に素っ裸になり、プールにざぶんしたあとフレッシュジュースを飲んで、デッキチェアでお昼寝タイム。

えぇ、2時間寝ましたよ2時間。

誰にも邪魔されない贅沢なひとときを過ごすともう夕刻。

部屋に戻って一発ヌいて、シャワーを浴びてから、街へ繰り出す。

とりあえずはメシ!

プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を食べました。蒸しご飯にからめて食べる系。

カタビーチの周辺は観光客向けになっているので、タイらしいアジアンな雰囲気はあまりない。

しいて言えば、お店の前に祭壇があったりすることくらいでしょうかw

日本人は全然おらず、中国人・韓国人もそれほど多くないので、一応は異国情緒は存分に楽しめますw

街を出歩いている白人の大半はロシアン。

レストランの前に出されているメニューにもロシア語の表記がある。

ロシア人にとってのプーケットは、日本人にとってのハワイのようなものなんだと。

国交も盛んで、直行便もモスクワ、サンクトペテルブルク、ノヴォシビルスクからそれぞれ飛んでいるほど。

確かに以前来たときも、ダイビングのボートがロシア人だらけだったけど、今回はそれ以上にロシア人の割合が増えているような気がした。

で、見かける日本語といえばこんなの。

でもね・・・

コンビニで酒とツマミを買って、ホテルに戻ってテレビを点けたら、

しゅごキャラ!やってるし・・・。

見た瞬間、これをしゅごキャラ!だと認識したあたくしはきっとヲタクってやつですね^^;

だってしかたない、これが放送されていた頃、僕はまだ廃人レベルのアニヲタでしたから!!(←自慢になっていない)

さらにしゅごキャラ!のあとにはハルヒが始まりました。どうやら日本アニメの専用チャンネルらしい。

ハルヒ2期です。長門かわいい。

ぜんぜん何言っているか全然わかんねーけど楽しい。

「みくるちゃん」はタイ版でも「みくるちゃん」呼ばれてることくらいは理解できた。

そのみくるちゃんは相変わらずフニャフニャした声で話し、後藤邑子さんもさぞかし鼻が高いであろう。

ハルヒはうるせぇ、その発言回数、少し長門に分けてやれ。

こうしてタイ到着初日の夜はアニメ観賞で終わったのだった。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。

画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)