南の島、微笑みの国 その2

港に戻ると、もう日が暮れる時間。
14050100.jpg

ダイビングのポイントが少々遠いことが多いので、基本的にボートで海に出て3本も潜れば、それだけでほぼ1日が終わる。

どーでもいいけど、ボートの上でバナナを咥えてヘブン顔している男性と、それを見て大笑いしている取り巻きの男性がいた。

あぁ、世界どこでもこういうのって共通なんだなと。男ってバカだなと。

で、それを見ていたタイ人のボートクルー(?)が、「おまえのものはどーなん?」「おれの方がデカいよ」と言わんばかりに、チンポの場所を指で指しながらヘラヘラしていた。

チンポとバナナがそこにあるだけで世界平和が見えた気がするよw



さて、

タイ人は勤勉だとか、真面目だとか、言われますけどね、

僕は正直そんなことはないと思います!!

個人的な印象になるが、勤勉で働き者なのはたぶん女性だけなんだよね。

男性はというと、正直怠け者のロクデナシが多い・・・ごめんなさいタイの方。

以前バンコクに行ったときに書いたボッタクリトゥクトゥクでも少々話をしたが、特に観光客相手にしている人たちっつーのは基本人をナメてるw

タクシーなんかでも、プーケットは結構露骨にふっかけてきて、

バンコクはメータータクシーが主流になっていたけど、プーケットでメータータクシーは本当に少数で、「お前の職業はなんやねん」と言いたくなるほどフツーの車(白タク)が大半。

なので、相場がわからんとついそのまま信用してしまいそうになるが、帰りにカタから空港までタクシー乗ろうとしたら、1500バーツとか言われ、さすがに日本語で「アホー」と言ったよww

(結局1000バーツで乗せてもらったが、それでも高い。朝早かったせいもあるだろうが)

で、降りるときには「チップくれない?」と言われたので、NO!と断ると悲しそうなお顔をするの。

それだけ毅然とNOと言っても絶対に露骨に怒ったりはせず、ちゃんと後部トランクから僕の荷物を出してくれて、「また来てね、バイバイ」なんて笑顔向けてくるんだから、やっぱり憎めないタイ人。

悪気あってのことではないのは承知していて、

本人たちからすればごくごく軽い気持ちで「金持ってるんだからオレたちに分けろ」的なノリだろうし、ボッタクリっつっても物価的にはまぁ知れているから、多少あげちゃってもいいんだけどさ。

あんなリゾート地でタクシーやトゥクトゥクの運転手やって、観光客にふっかけてたらさぞかし儲かりそうだよなぁww

彼ら、なかなかいい生活してそうですもの。



で、

その一方でとってもいい人が多いタイ人女性。

ダイビングショップのインストラクターさん教わって、カタの中でもホテルの通りから外れた通りの方でレストランに入りました。
14050101.jpg

店をお手伝いしている感じの11歳~12歳くらい女の子(←めっちゃかわいい)がキラキラした目で26歳の僕(←キモい)に近づいてきて

女子「どこから来たの?」
ぼく「日本だよ」
女子「ワー!ワタシ、チョット、ニホンゴ、シッテル。コンニチワッ(にこー)」

と、自分が知っているという日本語を片言で言いながら、メニューの説明をしてくれた。

この子はお店じゃ2番めくらいに小さいのに、英語が結構できる感じだった。

一生懸命さに不覚にも萌え(性的な意味じゃないよ!)、こういう純粋な子が日本にもいないかなぁとしみじみしていたよ。


でもメニューには英語の表記があるので、だいたいわかるんだよ・・・ゴメンね。
14050102.jpg

それにフライドライスシリーズとヌードルシリーズにハズレ無しというのを知っているからね!!

最初に持ってきてくれた野菜。
14050103.jpg

昔は水に当たるのが怖くて生野菜と果物はビクビクしながら食べてたけど、もう普通に食べられるようになりました^^

・・・のだが、

この付いてるタレがめっちゃ辛い。容赦なく辛い。ちょっと食べただけで汗ダラダラ。

汗ダラダラしながら食べていたらまたさっきの女の子がやってきて、扇風機の近くの座席に移動させてくれた。

あぁ、なんてやさしいのだろう。

女の子に優しくされたの、いつぐらいぶりだろうか?w

メインがくる。タイの食べ物っつーのは本当にうまい。
14050104.jpg

完食。でも野菜残しちゃった^^; 後ろに写っている女の子が僕に優しかった小さな店員さんです。
14050105.jpg

もらったレシートには「Arikato Kosaimas ^^」の文字があり、またしても萌え。
14050106.jpg

普段クソみたいにやさぐれた世の中で生きているせいか、こういうまっすぐな好意にめっぽう弱い。

ゴキゲンのまま帰り際にドクターフィッシュ。

店員さんが写真を撮ってくれたのだが、足だけしか写ってないwww空気読みすぎワロタwww
14050108.jpg

この写真、この旅行中に自分のカメラに写った唯一の自分の姿でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
はじめまして。4〜5年前からブログのファンで、拝見させて頂いている者(20代中半)です。初めてコメントします。。

ちょっと固いですねw
最近、4様の真似事でダイビングを趣味にしよーと思っています
(経験は大学時代に一回のみ)
又、海外1人旅が好きで色々行ってるんですが、今年の夏はフィリピンでも行こうと思ってます。

そこで質問ですが、ダイビングの申込みは日本or現地ですか。
(日本だとツアーで高そうだし、現地だと英語力がないと難しいかと)

また、ダイビングする際、英語だと聞き取りきれないことがあり、危険ではありませんか?

当方、びびっております。
乱文失礼します。

>>けん。さん
コメントありがとうございます。

申し込みは日本から、日本人経営or日本人向けショップにメールして申し込んでいます。
(スタッフも日本人です)
Cカードを取るときに座学があるので、よほど英語が得意でない限りは日本で取るか、日本人向けショップで取るのが一般的でしょう。

料金は・・・これを趣味にする限りは相当の出費が発生しますので覚悟しなければなりませんw
安さだけを求めて安全管理を怠るようなショップを使っても嫌な思いをするだけですし、安心して潜れる環境があることがまず楽しむための前提です(ビギナーならなおさら)。
それでもたいていは海外で潜る方が安いですし、魅力的でハマる趣味になると思いますので、是非お勧めしたいですね。

いつか一緒に潜れる日を楽しみにしています!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ