2014台湾旅行 その3 ~花蓮って名前からして可愛いよね。抱きつきたい。~

台湾滞在3日め、

高雄から乗る予定だったら列車の発車時刻に間に合うよう、午前中高雄の龍虎塔だけ回ったあとは余裕をもって移動。

龍虎塔から徒歩6~7分ほどで左営駅に到着し、行きに間違えて新左営に行ってしまったことを激しく悔やむw

外見はわりとというかかなり地味。
14051300.jpg

これは地下化工事かね?新幹線の高雄延伸工事か、在来線の転換工事かはわからん。
14051302.jpg

左営の時刻表。フォーマットはJRのものと酷似し、本数もそこそこ栄えた地方都市近郊の在来線と言った雰囲気に既視感。
14051303.jpg

列車を待っている間だけ駅撮り。韓国製自強号。
14051304.jpg

区間車。
14051305.jpg

高雄からは特急に乗って花蓮まで約5時間かけて移動です。

台湾ではよくある気動車のデザインでも、ちゃんとした優等列車。
14051306.jpg

乗ります。
14051307.jpg

車内もフツー。
14051308.jpg

エンジンを高らかに唸らせながら、田んぼと山を望んで走る。
14051309.jpg

ペットボトルのお茶をいろいろ試した結果、これが一番日本のものに近いということを発見。
14051310.jpg

緑茶飲料が飲みたいときに砂糖入りは論外だし、無糖のお茶でもウーロン茶がブレンドされていたり、妙に渋みが強かったり、

やっぱり普段飲みなれている味とは違うことが多かったのだが、この“御茶園”だけは本当に日本の緑茶飲料のお味にかなり近い。

たまたま車内販売でカゴに入っていた無糖緑茶飲料がこれしかなかったから買ったけど、それが偶然にもアタリで俺歓喜wwww

車内販売でもコンビニと変わらない金額で買えるのもいいですね。

巡ってくるたびにラインナップが全然異なることにさえ気にしなければw

風景眺めてお茶飲んで眠って、

やっていることは日本での乗り鉄とそれほど変わらんw



で、途中人身事故で30分ほど遅延して花蓮着。

現場を超低速で走るもんだから、思いっきり線路沿いに散っている“物体”を見てしまった・・・グロ耐性ついててヨカッター\(^o^)/
14051311.jpg

花蓮ってもう名前からして可愛いし・・・カレンちゃん(*´Д`)ハァハァ
14051312.jpg

花蓮は街の中心が駅から離れている。

というのも、駅があったのは当初もっと東側で、未だにそちらが市内の中心として機能しているからだそう。

だから今の駅の周りはいわば新市街地で、買い物したり食事したりするところが少ない。

駅前もだだっ広い広場があり、いかにも地方都市といった雰囲気である。
14051316.jpg

繁華街に行こうかとも思ったのだが、やはりここも時間的都合により今回は駅周辺だけで食事を済ませることにしたw

なんでもないようなお店で食べるチャーハンがうまいんだこれが。
14051313.jpg

1品頼んで50元~70元。2品食べても400円くらいなのだから、ビンボー社畜の強い味方!
14051314.jpg

店員のオバちゃんが超いい人。食後に杏仁豆腐持ってきてくれました。
14051315.jpg


台北はかなり日本人が多く、高雄も何組か日本人を見かけたけど、花蓮ではホテルで1組見ただけだった。

やっぱり東側ってあまり来ないんだろうな、有名な観光地も少ないし。

個人的には日本人があまりいない環境の方が外国に来ているということを実感しやすくて好きです。

その4(最終回)へ続く。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
チャーハンの隣は空芯菜の炒め物ですか?おいしそー。

人身事故は現場を片してから走るんじゃないんですね。
片してる最中に片してる現場丸見えで走るんですか…?おそろし!

>>ユカリンさん
メニューには青菜炒めという表記でしたが、たぶん空芯菜で間違いないと思います。
切り方が荒かったのでやや食べにくかったですが、一人でもこの量を余裕で食べられるほどには美味しかったです。

片付けというか、「寄せたらもう走らせろ」みたいな感じでしたね。
ゾンビゲーやっていなかったらきっとトラウマになっていたでしょう!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ