どーでもいい話

声、それは夢。声、それは希望。

5月ももう中旬が終わりに差し掛かろうとしている。

毎度のことながら、時間の流れの早さは常々実感していることであるが、

新年度の忙しさからやっと脱した印象。

新入社員が何人か入ったし、仕事上付き合いのある会社にも新入社員や異動により、電話などで聞きなれない声が聞けたりするとやはり新鮮。

今日はその「声」の話。



さて、以前にも言ったと思うが、僕は結構女性の声にはこだわりのある方であり、

好きなタイプの声、嫌いなタイプの声という好みは割とハッキリとしていると思う。

女性の車掌さんなどに多くいる“気”がするまろやか声や、アニメ調の高め&滑舌のいい声というのはやっぱり好きだ。

正直萌えます。

あれが“天然の声”でも“養殖の声”でもどっちでもいい。

かわいければなんでもいい!!

フヒィwww

逆に嫌いな声と言えば、いかにもギャル風のトゲのある声であったり、何言ってるのか聞き取れないようなボソボソ声であったり、やたらと低い声だったり、

もうこのブログを読んでいる皆様であれば、いまさら細かくは言わずとも、だいたい僕がどんな好みかくらいは想像つくでしょう。

社畜生活の中にほんの少しでも楽しみを求めるために、仕事の電話とかでも結構しっかりと声を聞いています。

当然「この人の声は好きだ」と感じることもしばしばあるわけだが、これが先日の話。

電話でめっちゃ可愛い声の人がいるんですよ。

どのくらい可愛いかというと、話しているだけでチンピクしてくるくらいの可愛さ。

最初その声を聞いたとき、僕の下半身はとんでもないことになってしまった。

新入社員ではなくて部署異動で来た人らしく、結構お仕事もできる感じ。

決して無茶な要求や常識外れなことを言ったりもせず、応対も非常に丁寧なので、そういった点も含めて僕はお気に入りだったんです。

当然会ったことはないものの、比較的お得意に近いお客さんのため、そのうち会える日があることは確実!

あまりにも気に入ったので、上司と飲みにいったときに「新しく担当になった○○さんの声が本当に好きです」とか宣言しちゃったし、シャイでキモヲタな僕もたまには頑張っちゃおう!!と決意するほど好きで好きで、

だから会った暁には、自分の名刺にプライベートのケータイ番号とアドレスも書いて渡そう!

と、気合いを入れてレッツゴー!





小太りのオバさんだった。





あまりにも想像とは違う人物であったため、卒倒してしまいそうだったよ・・・。

ちょっとさぁ、あれは詐欺だと思うん・・・。

あの声は一体どこから出しているのかと。

問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

「きっとあれは処女膜から声が出ているッ!!」と確信していたのになんなの。

期待は瞬く間に裏切られてしまったのだった。

あの人は声優になれる。

そんな過ちを犯してから思い出した。

「声が可愛いからといって、外見も若くて可愛いとは限らない」ということを。

声優さんに外見を求めてはいけないのと同じだ。

「北都南」を画像検索してはいけないのと同じだ。

しかも僕は一応アンチ・アイドル声優のスタンスでいるわけである。

「演技さえきちんとしてくれれば外見なんて問わない(キリリィッ)」

と言っている人間である。

声は声として、単体で萌えられ、抜けるということ、それが理想。

そんなことさえ見失ってしまったのだから、僕はまだまだ未熟ということなのだろう。



まぁ、ほとんど二次元と呼ぶに等しい声優(≒芸能人)の例を持ち出すのはちょっと違うかもしれないけど。

それに今回はおそらく特殊というか、極端な例だと思うw

外見とは確かに別かもしれないけれども、、声っていうのは人間の印象に少なからず関わってくる部分だと思うし、

上にも書いたけど、それに加えて話し方だとかの要素も絡んでくるわけでしょう?

で、女性が“可愛い声”を出したことで、僕のように「この人は絶対に可愛い!!いい人!!」と思う人も出てくるわけですw

結果的にその声の主が小太りのオバさんであっても、人としての印象がマイナスになるわけではない。

まぁなんだ、

声ってすごい。



ちなみに僕は外見キモヲタですが、声や話し方もヲタクっぽいって言われるので、ある意味期待を裏切らないで済む感じです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ