どーでもいい話

そいつ、ニセモノです。

話題が逆戻りして恐縮だが、台湾でのお話。

僕は国内外に限らず、ちょっと遠出するときはお菓子をもぐもぐしちゃうタイプで、

飛行機に乗るとき、車で出かけるとき、乗り鉄をするときにお菓子は必需品。

女子かっ!

とツッコミをもらうかもしれないが、

だって好きなんだもんしょうがないじゃん。

お口が寂しいときとかあるでしょう?

ニコチン中毒の男子なら、そこらでプカプカとタバコを吸いたくなるだろうし、

ポコチン中毒の女子なら、ちょっとカレシ(ダンナ)のチンポを吸いたくなるだろうし、

それと同じ(違うかw)。



で、

今回の旅行中にも、結構色んなお菓子を買って食べた。

その一つがポッキー!

言うまでもなくグリコのあれ。

が、

最初購入したポッキーがまがい物“シティ”だった。

パッケージだけ見て無意識のうちに購入したのもだったから、食べようとするまで全然気づかなかったのだ。

城市一族(City)と百奇(Pocky)。どちらも同じチョコレート棒。
14051900.jpg

中国語で城市はCity(都市)の意味。

あれ、一族はどこいった?


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

(↑このAA久しぶりに見た)



そんでこれ、見ればわかるだろうけど、昔のポッキーのパッケージに酷似しているので、間違えて買っちゃったの。

有田製菓って書いてあるからなんとなく日本の商品っぽいが、調べてみると立派な現地法人w

ふぇぇ・・・いろいろと意図的だよぉ・・・。

韓国にテヘペロペペロという類似品があるのは知っていたが、Cityは今回初めて存在を知った。

つっても一度存在を知ってしまったあとは、コンビニでも駅の売店でもどこにでも売っているので、「あ、類似品だ」と意識して見るようになったわけで、

こればもしかしたらブログのネタになるのではないか!

と思い、食べ比べしてみたのだ。

じゃじゃん。
14051901.jpg
14051902.jpg

えぇ、中身も全然見分けつかないです。プリッツェル本体に付いている焼き目(?)の模様までほぼ一緒。

色や形などで見分けることは不可能でしょう。

ポッキーの方がシティより少し長いのだが、こうして比べてみてやっとわかるレベル。
14051903.jpg

ただし、味は結構違います。

ポッキーの方がおいしい。

シティも決してまずくはないのだが、甘みがポッキーよりも強く、少々悪い言い方をすれば甘ったるい。

カカオの香り、チョコレートとしての味はポッキーの方が濃厚で、甘みも少なめ。

食べ慣れているせいもあるだろうけど、僕はポッキーに軍配を上げたいと思いました。

値段は内容量が違うので厳密な比較は難しいものの、ポッキーの方が3割くらい高い。

Cityは10元で買えたが、ポッキーは25元くらい。内容量はポッキーがシティの約2倍多い。

今回は食べ比べしなかったが、イチゴポッキーがあるのと同様、イチゴシティもありますw

お菓子を売っているようなお店なら比較的どこでも手に入ると思うので、台湾に行ったときには食べ比べしてみてください。

日本のお菓子がいかに美味しいかがよくわかるw

超大事なことなので、多くの人にわかってもらえるよう、もう一度言う。


シティよりポッキーの方が美味しい。
我觉得百奇好吃比城市一族。
I think, “Pocky” is more delicious than “City”.

(※個人の感想です。)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
全く関係の無い話なのですがyour diary+Hでましたね。
いつしか4げた様がおっしゃっていたあの子が攻略対象になりましたね。おめでとうございます。

>>名無しさん
その事実、初めて知りました。
最近エロゲ屋に足を運ぶことが少なくなってしまっているので、
とにかく情報量が不足しがちなんです。

これはぜひ買いに行かなければなりません。
教えていただきありがとうございました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ