趣味関連

京浜急行バス森32系統 “城南島循環” は本数が少なすぎると思わないか?

4月以降、飛行機を撮りに行けていない理由として、

ひとつは仕事と旅行wwで忙しくて丸一日休めるような日が乏しかったこと。

で、もうひとつはETCの休日割引が縮小されて、割引がほとんどなくなってしまったこと。

一人で成田に行くと、高速道路料金だけで3000円ぐらいかかってしまって、

ガソリン代とかも含めて考えると、なんとなく今までのペースでは行きづらいという悲しい懐事情。



でも撮りたい。

だから行く、羽田へw

国際線の昼間発着枠が拡大されてからもまだ行っていないし、

この時期の羽田だと城南島からB滑走路(RWY22)着陸機をまったりと撮影できる。

でも城南島は午後にならないと順光にならないので、午前中は東京モノレールを撮っていた。

東京モノレールも今年から新型車両が導入されるということで、いよいよ1000形の置き換えが始まってしまう。

“晩年”を表すように、モノレール開業時の塗装のもの、500形のもの、1000形登場時のオリジナル塗装の編成がヒストリートレインとして走っている。

開業時塗装と500形塗装は所詮は「ナンチャッテ復元」であり、僕が一番興味あるのは1000形オリジナル塗装編成。

ここずっとモノレールなんて撮っていないし、1000形全車両が現役のいまのうちに、オリジナル塗装の追っかけも兼ねてガッツリ撮ってしまおうと。

500形塗装。800形の側面も確かにこんな感じだったのを微かな記憶として覚えている。
14052500.jpg
1000形 ヒストリートレイン(500形塗装)

意外とあっさり捕獲。懐かしい。
14052501.jpg
1000形 ヒストリートレイン(オリジナル塗装)

通常塗装。
14052502.jpg
1000形
(天王洲アイル~大井競馬場前にて撮影)

14052503.jpg
1000形

14052504.jpg
2000形

14052505.jpg
1000形 ヒストリートレイン(オリジナル塗装)
(整備場~天空橋にて撮影)



その後城南島へ。

城南島海浜公園内は広いので、場所を変えながら撮影していました。

ほぼ真下から撮ってよし、やや遠めから撮ってもよし。

羽田の撮影ポイントとしては一番お気に入りの場所。

ボロB6。この子は25歳くらい。
14052506.jpg
日本航空/JAL
ボーイング767-300(JA8299)


外国系1
14052507.jpg
上海航空 FM815便(上海/虹橋発)
エアバスA330-300(B-6096)


外国系2
14052508.jpg
チャイナエアライン CI220便(台北/松山発)
エアバスA330-300(B-18306)


外国系3
14052509.jpg
中国国際航空 CA181便(北京発)
エアバスA330-200(B-6113)


外国系4
14052510.jpg
中国東方航空 MU537便(上海/虹橋発)
エアバスA321-200(B-6367)


シャークレット装備の新型タイプ。
14052511.jpg
スターフライヤー
エアバスA320-200(JA22MC)


うちなーの翼(笑)
14052512.jpg
日本トランスオーシャン航空
ボーイング737-400(JA8994)


無印-300って意外と撮る機会少なめだよな。
14052513.jpg
全日本空輸/ANA
ボーイング777-300(JA752A)


JALからはワンワで。上の子とレジ番が末尾のアルファベット1つ違うだけ。
14052514.jpg
日本航空/JAL
ボーイング777-300(JA752J)


もう別に珍しくないけど、翼を大きく上に反らして飛行する姿は遠目からもかっこいい。
14052515.jpg
全日本空輸/ANA
ボーイング787-8(JA818A)


外国系5、ジャンボー♪カッコよすぐる。
14052516.jpg
キャセイパシフィック航空 CX548便(香港発)
ボーイング747-400(B-HKT)


外国系6(New!)。ていうかちっさ。
14052517.jpg
フィリピン航空 PR422便(マニラ発)
エアバスA320-200(RP-C8618)


ソラシドも-800ばかりになってしまったね。
14052518.jpg
スカイネットアジア航空/ソラシドエア
ボーイング737-800(JA807X)


スターアライアンス。
14052519.jpg
全日本空輸/ANA
ボーイング777-200(JA711A)


14052520.jpg
海上保安庁
ボンバルディアDHC-Q-300(JA725A)


のどかな午後。意外と一般の人たちも飛んでくる飛行機に注目しているということがわかる。
14052526.jpg

浜辺からも。
14052527.jpg


下アングルからサンアークを。JEXってもうすぐなくなっちゃうのね・・・。
14052521.jpg
ジャルエクスプレス
ボーイング737-800(JA322J)


もういっちょB3の800。ウィングレットのないタイプ。
14052522.jpg
スカイマーク
ボーイング737-800(JA737P)


ソラシドからはすっかり貴重になってしまったボロが。
14052523.jpg
スカイネットアジア航空/ソラシドエア
ボーイング737-400(JA737B)


外国系7
14052525.jpg
シンガポール航空 SQ632便(シンガポール発)
エアバスA330-300(9V-SSB)


ドゥー!!ドゥーがBランに来た!!ドゥー超珍しい!!ドゥーーーーー!!(←ドゥー言いたいだけ)
14052524.jpg
エアドゥ
ボーイング767-300(JA601A)

成田よりも騒音問題にシビアな羽田はかなり厳密に使用滑走路が分けられているはずで、南風時のBランに着陸するADO機はすごく珍しい。というか初めて見た。

エアドゥの着陸機って羽田だと撮れる場所がほとんどないのよね。僕が知らないだけかもしれないけど。

通常、北風時はC滑走路、南風時は沖合のD滑走路を使用。

釣り船でも借りて撮れってかw

ゴーアラウンドでもしたか、何かトラブルでもあったかわからんけど、最後に思わぬ収穫があった。

おしまい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
お―、珍しいー。

16Lからの出発便が重なってて、支障しないように23への着陸を減らしたかったんかねー。

下からのアングルたまりません♪

うちからよく見るのはJALとANAとたまにソラシドさんの黄緑色。

天気が悪い時は低空飛行するので、翼の裏に書いてある番号が肉眼で見える時があるんですよね。
でも昨日は雲が厚くて何も見えなかった…エンジン音は近くに聞こえるのに…

>>ふるさん
南風運用の16Lなんて比較的余裕あるように見えるけど。
こういうイレギュラーな運用が見れたりすると行った甲斐あったとつくづく思えるw
やったね!

>>ユカリンさん
ぼくも真下から眺めるのは嫌いじゃないですデュフフwww

飛行機がおうちからよく見えるなんてステキですねー!
今度はスタフラさんの黒を探してみてください。
おそらく今回僕が撮って載せた飛行機は全部見えるはずです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ