ヲタク総合・ゲーム

そういう形でしか自己主張できないんだよ、人一倍不器用なんだよ、察してあげようじゃないか

僕の通勤時間はだいたい50分~60分くらい。

ごくごく普通の所要時間だろう。

職場の中には、家まで15分程度の人間もいれば、片道2時間もかけて通勤しているツワモノもいる。

2時間の通勤時間でも、1本の電車で座って行けるのであればそれほど苦痛ではないかもしれないけど、

1日24時間のうちの4時間が通勤時間というのはやっぱり大変そう。

前の職場は片道1時間20分くらいだったけど、下り電車で1本だったので楽といえば楽だった。
(余談だが、2ちゃんねるのリーマン板にある“おまいらの長距離通勤自慢してください"スレはなかなか面白い。)

逆に15分とかだと、ちょっと気になることがあるだけで深夜でも休日でもすぐ会社行っちゃったりしそうで嫌。

やっぱり適度な距離って大事よ。

恋人同士の距離があまりにも近すぎるとうまくいきづらいのと同様に(←そうなの?)、家と職場(学校)も近すぎてはだめなのだ。

だから通勤・通学時間の理想は30分~60分以内だろうとは思う。

どんなに疲れていようと、どんなに酒を飲んでいようと、とりあえず間違った方向に乗ったり寝過ごしたりしなければ家に辿り着ける電車に乗って、通勤・通学をする・・・いいですよねー。

“駅ぶるっ”という目的地が近づくとバイブで起こしてくれるアプリの恩恵を受け、スマホ化してからは寝過ごすことが激減。

この駅ぶるっの欠点としては、まず1つめはマナーモードになっていないと作動してくれないことであり、たまにマナーモードになっていないとぶるぶるしないから焦る。

2つめは全然ぶるぶるさせるつもりないときに、うっかり稼働させていたりすると、やたらと電池の消耗が激しくなる点。

旅行中などにこのアプリが生きているなんてことがあると・・・(↓実際の画像です)
14052700.jpg



あぁぁぁまた前置き長いよぉ~・・・


先日、お仕事から帰る途中の話。

20時~21時くらいの電車だったと思う。

ふつーの平日の夜の下り電車ゆえ、周囲にはリーマン、リーマン、OL、そしてリーマン。

そんな中にひときわ目立つ存在が・・・。

ちょっ・・・おまっ・・・

思わず声に出してツッコミそうになるその存在。

そう、

「痛カバン」をお持ちでした。

スーツ姿のリーマンたち(もうクールビズ期間なので、厳密に言うと“ワイシャツ姿のリーマンたち”)に囲まれ、超目立っていた。

見た目はそこまで悪くない大学生風の男子なのに、

持っているカバンはそりゃあも誰がどうみてもエロゲです。

エロゲ。EROGE。

二次元の可愛い女の子がいっぱい出てきて、時に笑いあり、涙あり、セックスありのゲーム、すなわちエロゲです。

僕ももう良識と常識をわきまえた社会人なので、本人が特定されぬよう、ゲームのタイトルまでは申し上げないでおくが、

2年前にプレイして割と号泣したよく知っているエロゲでした^^

ゲームのタイトルはもちろん、キャラの名前までしっかりわかっちゃう僕も大概といえば大概なのだが、

そのエロゲのキャラクターがびっしりとプリントされた独特すぎる色合いのカバンを堂々とお持ちの姿には、



(´^o^`)正直ヒいたwwwww



おかしいよなぁ。

昔はああいう「俺、オタク」アピールを平気でしていたはずなのに。

二次元の可愛い女の子が描かれた袋をぶら下げながら平気で歩いていたはずなのに。

しかしこの前「俺、オタク」アピールをしていた男子を見て、正直痛いと思ってしまった。

そう思えてしまうのは、僕も大人になったっていうことなのかな。

まぁ自分の部屋には相変わらず美少女フィギュアが飾ってあるし、

パソコンの壁紙はほぼ二次キャラだし、

エロゲも現役でプレイ中だし、

ベッドでは毎晩二次元の可愛い女の子とイチャラブしながら眠りにつくし、

根本的な部分は全く変わっていないんだけどね。

無理に表舞台に立つ必要もなければ、アンダーグラウンドの人たちをその表舞台に引きずり出す必要性も全くない。

そもそも常人の理解を得ようとすること自体が間違いであるということに気づいたんだよ・・・。

生きる世界の次元が違うんですもの、交わらない方が平和ってものです。

さらにいえば、ちょっと前よりも巨大化してしまった社会的地位とプライドが、自分の中でメラメラと燃えていたヲタク魂と社会への反抗心を沈静化させてしまったのだよ・・・(←いまだに中二の心は忘れていない)。



頑張れ世のオタク男子。

さすがにアレはちょっとヒいたけど応援する。

長い人生ですもの、そういう時期があってもいいと思いませんか?


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ