撮り鉄

グモッチュイーン

先週、休日の調整で突如休みができた。

貴重な平日休みだよ!

平日休みなら、平日にしかできないことをしよう!

そう、撮り鉄!!www

平日にしか撮れない列車って結構多いんだぜ?

いつもの出勤時間より1時間以上早くに家を出て、東急田園都市線の平日ラッシュに走る獲物を狙うべく宮前平へ。

主に狙うのは通称サークルKと呼ばれる、非東武乗り入れ運用車。

田園都市線には東武に乗り入れできない車両が7編成(8500系×2・8590系×2・2000系×3)あり、

休日にはほとんど運用されることがないため、これらの編成を撮ろうとすればおのずと平日を狙うしかない。

特に8590系と2000系は全編成が東武乗り入れ非対応かつ、東急全線の中で田園都市線でしか走っていない車両群であるため、

平日の朝に出向ける機会があるのならば、撮りに行くのが自然の摂理ってものだw



順番に行きましょう。

清澄白河行きに萌える。LEDはちゃんと写らなかったけど、準急幕が美しいからアリ。
14060100.jpg
5000系 準急 清澄白河行き

同じく清澄白河行き。こちらは後期型。
14060101.jpg
5000系 準急 清澄白河行き


さらに清澄白河行き。まだまだ活躍が期待(?)できる爆音さん。
14060102.jpg
8500系 各停 清澄白河行き


またまた清澄白河~♪
14060103.jpg
8500系 準急 清澄白河行き


長津田のニートレインその1。大井町線でも先代8500系よりも先にお払い箱にされちゃったかわいそうな子。
14060104.jpg
8590系 準急 押上行き


東武車からも清澄白河行き。
14060105.jpg
東武50050系 準急 清澄白河行き


長津田ニートレインその2。こんないい車両なのに、休日はほぼ一日中眠っていると言っても過言ではない。
14060106.jpg
2000系 準急 清澄白河行き


こいつのB修工事は気合い入りすぎ。
14060107.jpg
東京メトロ8000系 急行 清澄白河行き


もう1本8590。2本しかなくても、平日朝に突撃すればあさっりと撮れてしまう。
14060108.jpg
8590系 各停 押上行き


こっちももう一本。
14060109.jpg
2000系 各停 押上行き


ラッシュが終わります。この子も2編成のみの少数派。
14060110.jpg
東武30000系 各停 久喜行き
(宮崎台~宮前平にて撮影)


とりあえず目当ては撮り終えたが、

せっかく神奈川まで来たのだから、ついでに205系の引退迫る横浜線でも撮ってくかー、と、

成瀬まで来ました。
14060111.jpg

俯瞰ポイントに向かおうと駅を出たら、

ものすごい警笛を鳴らしながら、通過するはずの快速電車(八王子行き205系H19編成)が非常停止。
14060112.jpg

(゜д゜)<あらやだ!

なにかやらかしてねーだろうなと・・・。

せっかくの貴重な平日休みが台無しになるような長時間運転中止みたいなことにならないでくれと祈っていたのに、

あーあ・・・死んでる・・・。
14060113.jpg

車輪の間に“身体”が、駅員(?)と警官が立っている場所あたりに“脚”がありましてですね・・・オエ。

そりゃもうやじうまがすごいって話ですよ。

なんかスマホ向けて撮ってるJKとかいるし・・・。

まぁ僕もその一人だったわけだが。

とりあえず改札まで戻ったら、やっぱり「当駅で人身事故があったため~」という放送とともに、改札が閉められていた。
14060116.jpg

平日の昼間なのに駅前が混乱中。
14060114.jpg

なぜか消防車の方が多い。
14060115.jpg


こりゃ1時間以上運転見合わせコースですわ・・・。

しゃーないので昼メシ食いにいって電車が動くまで時間を潰していた。

事故から1時間20分くらい経ってやっと動き始めたけど、もうその頃には順光の時間を過ぎてしまい、天気も悪くなってきたのでそのまま帰宅。

毎度のことながら、迷惑な死に方をするもんよね。

こんだけ緊急車両出動させて、電車利用する人は大量に足止めくらい、挙句の果てには僕は「横浜線を撮る」という目的が果たせなかったという・・・。

なにしに成瀬に行ったのかなんて聞かないで。

本人が勝手に死ぬ分にはどーでもいいが、周りを巻き込まないでいただきたいんですけど。

つーかむしろあれか、社会恨んでる系か。

死者を冒涜するなとは言うが、電車に飛び込む奴なんて誰であろうと絶対に許せないし、例え故意じゃなかったとしてもホームラン級のドジっ子だし、これだけ不特定多数の人間に迷惑かけて、こいつは一体何考えているのかと。

正直今回目の前で死んでいったクソヤロウにかける言葉なんて怒りと罵倒しか浮かばなかった。

かわいそうだとか、大変だったんだなだとか、そういう感情はひとつもなし。

人が死んでこんなムカつくだけのシチュエーションっていうのも珍しいよなぁ。

というわけでこの日の撮り鉄はおしまい。

横浜線は今日(日曜日)改めて撮りに行っていましたとさ。

つづく。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
人身事故現場…モザイクあってもコワッ!コワッ!眠れないじゃないですか!。・゜・(ノД`)・゜・。

死ぬなら一人で死ねばいいのに。
「誰でもよかった」とかいう殺人犯も、本当に誰でもいいなら自分を思う存分刺せばいいのに。
超個人的な願望のために他人を巻き込まないでいただきたいですね。

>>ユカリンさん
ふひひサーセンwww

でももし自分が自殺するとしたら、ムカつくやつの一人や二人ぶっ刺してから死にたいですけどね。
今のところ死ぬ予定なんて全然ないですが、電車には飛び込まないと思います^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ