真面目な話

親の金でメシを食っているニート君へ

このニュースが面白かったのでネタにさせてもらう。

全日空機長、日航サイトに「調子乗ってんじゃねえよ」
http://www.asahi.com/articles/ASG6B3R7ZG6BUTIL00M.html(朝日新聞デジタル)

【以下本文引用】
日本航空が、5日にシステム障害で大量欠航したトラブルについて、自社のフェイスブックのサイトに謝罪文を載せたところ、全日本空輸の機長が「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」と実名でコメントを書き込んでいたことが両社への取材でわかった。全日空は「お客様に不快の念を与えた」として、機長に軽はずみな言動を慎むよう指導した。

 日航は5日にシステム障害で174便が欠航し、6日に「大変ご迷惑をお掛けした」と掲載した。これに対し、全日空のボーイング777型機の男性機長がコメントを書き込んだ。

 全日空は8日に外部からの指摘で書き込みを把握し、機長にコンプライアンス(法令順守)意識の徹底などを指導した。機長は書き込みを反省しているという。全日空広報部は「個人の書き込みとはいえ、申し訳ない」と平謝り。日航は「書き込みがあったのは事実だが、すでに削除されており、特にコメントはない」としている。
【引用ここまで】



まず個人的には思った。



激しく同意します!!と。



だってさぁ、これって暴言って言われているけど正論だし、紛れも無い事実でしょう?

まぁちょっと自分の立場わきまえていなかった点と、言い方がキツかった点は反省しなきゃいけないかもしれない。

せめて「税金で助けてもらったのですから、もう少し謙虚にされたらいかがですか。」程度の書き込みにすれば何の問題にもならなかったのにね!・・・たぶん。

とはいえ、別にこの書き込み程度なら中傷と呼べるほどのものでもないし、わざわざこんなニュースにするようなものでもない気がする。

あくまでも個人が個人的な主張・意見を書いただけの話で、ANAの機長だからどうだとか持ち出すのはちょっと違うだろう。

極端な話、これは僕がブログで「非処女は肉便器!」と書くのと同様、いわば便所の落書きみたいなもん。

いや、むしろJALの公式に面と向かってこうしたことを言ったという点で考えれば、ブログや2ちゃんねるなどに正真正銘の“便所の落書き”をするよりもよほど高尚ってもんよw

ついでに言えば、『「お客様に不快の念を与えた」』ってあるけど、少なからずこの“暴言”と言われている文章に対して共感した人もいるはずであり、

ANAの中の人でさえ、今のJALがそういう風に写っているんだなぁと思うと、僕自信もこの機長には共感せずにはいられない。

普通に考えたら文句言いたくなるのも当たり前ですもの。

日本航空は破綻したとき、多額の税金(公的資金)を投入されて立て直された。

そして黒字化を達成し、再上場した今でも、税制面は優遇状態。

法人税は未だにゼロだよゼロ。
(ぜひ読んでもらいたい記事:大儲けのJALが「法人税ゼロ」)。

チートじゃんこんなの。

僕だって思うもん。調子乗るなって。

フツーに働いて、フツーに稼いで、フツーに税金を払っている人からすれば、人から金もらって、ぐうたら生活していて、税金も払っていないような人に反感を持つのは自然の摂理だし、

その上常識的に考えれば到底文句言えるような立場でもないのに、やれ羽田の枠が少ないだとか、やれANAばかり不公平だとかタレているんだから、その姿はまさにクレーマーそのもの。

国・国民に助けてもらっておいて感謝の姿勢や危機意識が全くないのだから、そりゃあ誰だって愚痴くらい言いたくなるでしょう。

いっちょまえのことは自分のケツ自分で拭けるようになってから言えと。

いい年したニートが養ってもらっている親に対して歯向かうなと。

だから僕は今回のANA機長による「調子乗ってんじゃねえよ」という発言に対して、全面的に擁護したい。

そしてこうしたJALの姿勢が続く限り、僕もJALのネガキャンを続けさせて頂きます^^

お前一人が乗らないところで痛くも痒くもないわ、と思いますか?


     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ