撮り空

平日にイク(撮り空的な意味で)

休日出勤をしすぎた結果wwwww

平日に突如休みができました。

それも金曜日に。

梅雨のこの時期だし、遠出するのは最初から無理だとは思っていたけど、

前日の夜の天気予報を見た限り、少なくとも悪天候というわけではなさそうだったので、成田空港に行くことにしたのだ。

もちろん僕は“本格派”なので、初便が飛んでくる時間から撮ります。朝3時半起きwwwねむwww

毎日毎日一番乗りお疲れ様です。1989年生まれの古豪ジャンボ。
14062100.jpg
カンタス航空 QF21便(シドニー発)
ボーイング747-400(VH-OJA)


早朝のBランは本当にカンタス(キャセイくるけど)だけのために存在していると言っても過言ではないw

目玉は撮ったので、すぐさまAランへ。

普段は来ない曜日だからか、まともに撮影したことのない飛行機がときどきやってくる。
14062101.jpg
アシアナカーゴ OZ198便(ソウル/仁川発)
ボーイング767-300F(HL7507)


こちらはお馴染み、世界最大手運送会社。
14062102.jpg
フェデックス FX15便(メンフィス発)
ボーイング777-200LRF(N858FD)


お気に入りのダグラスさんも。
14062103.jpg
フェデックス FX5608便(広州発)
マクドネル・ダグラスMD-11F(N573FE)


オーストリアがほんのちょい特別塗装。
14062104.jpg
オーストリア航空 OS51便(ウィーン発)
ボーイング777-200ER(OE-LPB)


ポーラーのB6はお初です。
14062105.jpg
ポーラーエアカーゴ PO240便(シドニー発)
ボーイング767-300F(N644GT)


VNは通常塗装の方が派手。
14062106.jpg
ベトナム航空 VN300便(ホーチミンシティ発)
エアバスA330-200 スカイチーム塗装(VN-A371)


はい、狙っていました。撮れるのは実質金曜日だけ!
14062108_0.jpg
ウズベキスタン航空 HY827便(タシュケント発)
ボーイング767-300ER(UK67003)


ノーマル塗装に戻っちゃうなんて!/(^o^)\ナンテコッタイ
14062107.jpg
ANA/全日本空輸 NH944便(ムンバイ発)
ボーイング737-700ER(JA13AN)

ちなみにビジネスジェット時代の塗装はこちら↓
14062107B.jpg

趣味的に言えば、塗装のバリエーションは多い方がいいので、これは非常に残念。

悪いデザインではなかったと思うんだけどなぁ。

パンダやモヒカンの特別塗装もある日突然通常塗装に戻るなんてこともあるかもしれない。


エアフラももう380は見られない。羽田発着が週10便新設されてしまったので仕方ないのだが。
14062108.jpg
エールフランス AF276便(パリ/シャルル・ド・ゴール発)
ボーイング777-300ER(F-GZNC)


兄弟会社からはコンビ型ジャンボ。こちらは変わらず。好きです。
14062109.jpg
KLMオランダ航空 KL861便(アムステルダム発)
ボーイング747-400M/Combi(PH-BFF)


上の2人から見捨てられちゃったところ。どーでもいいけど「ベニスの商人」をいつも「ペニスの商人」と読んでしまう。
14062110.jpg
アリタリア・イタリア航空 AZ788便(ヴェネツィア発)
ボーイング777-200ER(I-DISU)


なぜか小さかった。スケジュール上は-600のはずだったのに。
14062111.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS900便
エアバスA340-300(G-VFAR)


ちょっと早めの昼食をとって、

さくらの丘で撮りたいのがあったので向かった。

デデ~ン。
14062112.jpg
14062113.jpg
14062114.jpg
アシアナ航空 OZ102便(ソウル/仁川発)
エアバスA380-800(HL7625)


最近デリバリーされたばかりの380。

長距離便就航までの習熟飛行とプロモーションを兼ねて、期間限定で成田へ乗り入れ中。

いやー、やっぱりデカいのはいいですわー。

今までに成田に定期便としてA380が乗り入れた航空会社は、シンガポール航空、エールフランス、ルフトハンザドイツ航空、大韓航空、エミレーツ航空、タイ国際航空とアシアナ航空。

大韓航空は今回のアシアナ同様の期間限定就航、

エアフラ、ルフトハンザ、エミレーツは羽田線の設定に伴い、いずれも撤退済みなので、

一時期5社が同時に乗り入れをしていたA380も、今では3社まで減ってしまった。

アシアナのA380も8月までの限定運用なので、実質シンガポールとタイだけということ。

さらに言えば、シンガポールとタイも羽田線増便前にはA380が2便で乗り入れをしていた時期もあるので、成田でこの超大型機が見られる機会は確実に減っていると言っていい。

増便になるのは嬉しいけど、やっぱり写真を撮る身としては、飛行機が小さくなればそれだけ迫力も面白みも減ってしまうというもので、

正直僕が羽田の増便を素直に喜べない要因はこの部分にあるw

頑張れ成田!露骨なネガティブキャンペーンに負けるな成田!

羽田は近い、というマ●ゴミの情報操作がクソすぎる。

東京の北側と東側の人間からすればどちらも大差なしで、僕の場合も成田と羽田の所要時間はほとんど変わらん。

ていうかこの前も羽田から国際線乗って思ったけど、デカい荷物抱えて品川で乗り換えして、ラッシュで混雑する京急で行かなければならないというのが鬱。

日暮里からスカイライナーでのびのび行く方が精神的にも体力的にも楽だ。

成田はもっと京成と連携して「そんな言うほど遠くない」というアピールすべき。



続き。

一応この季節ならでは?な一枚。
14062114_0.jpg
ANA/全日本空輸 NH1077便(シアトル発)
ボーイング787-8(JA827A)


ユナイテッドの旧チューリップマークがまだ健在。
14062115.jpg
ユナイテッド航空 UA837便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400 スターアライアンス塗装(N121UA)


今回もニュージーランドを捕獲!
14062116.jpg
ニュージーランド航空 NZ99便(オークランド発)
ボーイング777-200ER(ZK-OKF)


UAは最近ジャンボがいっぱい飛んできている。サンフランシスコ×2、シカゴ、ホノルルの合計4便。
14062117.jpg
ユナイテッド航空 UA853便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400(N872UA)


金曜日だから降りるのを撮りたかったけど、アシアナの離陸を撮るために犠牲にしちゃった。タキシングで勘弁。
14062118.jpg
パキスタン国際航空 PK853便(北京・イスラマバード経由・ラホール行き)
エアバスA310-300(AP-BGP)


夕方は再びBランへ移動。
14062119.jpg
チェジュ航空 7C1104便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8297)


夕日×キャセイ。
14062120.jpg
キャセイパシフィック航空 CX450便(香港発・台北/桃園経由)
ボーイング777-300(B-HNI)


夕日×スカイマーク。
14062121.jpg
スカイマーク
ボーイング737-800(JA73NB)


夕日×エミレーツ。
14062122.jpg
エミレーツ航空 EK318便(ドバイ発)
ボーイング777-300ER(A6-EGC)


太陽が雲に隠れたら、もう切り上げ時。
14062123.jpg


あと5分早くきて欲しかったな・・・。ストロボライトが787と同じLEDタイプだった。
14062124.jpg
春秋航空日本(訓練機)
ボーイング737-800(JA02GR)


一番長い時間撮っていられる時期ですねw

もうちょっと天候が安定する時期になったら、また1泊2日使って撮りに行きたいと思う。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ