真面目な話

続いて欲しくないこと

また落ちた。
台湾で旅客機墜落、47人死亡 台風で視界不良 (日本経済新聞)
台湾の旅客機墜落、死者48人に(AFP BBニュース)
台湾トランスアジア航空機の墜落現場(WSJ)


相変わらずというか、報道を見ていてもわかる通り「トランスアジア航空」という記載と「復興航空」という記載が混在しているという・・・。

不謹慎な話になるが、「台湾で旅客機墜落」という報道を耳にして、てっきりチャイ●エアラインを思い浮かべてしまったのはちょっと内緒。

だって・・・ねぇ?w

今回のトランスアジア航空は日本にも乗り入れているもののメジャーな航空会社ではない。

おかげで僕も今年のGWにこのトランスアジア航空を格安で取って台湾に行ってきたけど、

最近飛行機事故が立て続けで嫌な感じ。

しかも何が余計に嫌かって、今回もまた自分で写真を撮っていた飛行機だったということ。
14072400.jpg
14072402.jpg
トランスアジア航空(復興航空) ATR72-500(B-22810)
2014年5月撮影


この前台湾で撮ってたやつですね。

事故の状況としては、去年台風の中着陸に失敗したラオス航空の墜落事故と似てるかもしれない(Wikipedia参照)。

まぁ僕は別に専門家でもなんでもないし、“自称専門家”になるつもりもないので、この事故ついてコメントできることはほとんどないのだが、

人が死ぬ規模の航空事故なんてそうそう起きるわけでもないから、こうも連続して起こると不気味なこと極まりない。

なんか民家とか巻き込んでるし・・・恐ろしいな。

で、さらにいまこの記事書いている途中、今度はアフリカで旅客機消息不明のニュース。
アルジェリア航空の中型機がアフリカで消息絶つ、乗員乗客116人

すんごくどうでもいいツッコミだけど、MD-83に“中型機”という表現をするのは間違っていると思う。

あれは小型機でしょう・・・、そりゃあ一応ジェット機だし、ATRより大きいけどさ。

どうかこれ以上犠牲者が増えませんように。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ