どーでもいい話

ちきゅうはまわる(←「恥丘は回る」と変換された奴は変態)

地味にあります海外出張。

「海外出張ってなんかカッコいい」

「外国へ出張に行くのはある程度地位と名誉のある職業だ」

な~んて間抜けなイメージを独断と偏見で持っていた時代もあるが、

これまで何度かしてみた感想としては、別に当初思っていたよりもずっとフツー。

そもそも場所が変わっただけで、仕事内容は大きく変わるものでもないし。

ぜんぜんさ、地位も名誉もないし?給料安いし?特別な技術もいらないし?w

それもせいぜい年に3回程度なので、毎月のように海外に仕事で行くような人からすればずっと少ない。

楽しみがあるのも事実で、仕事で行くとは言え、現地の食事は毎回楽しみにしているし、

行き帰りには当然大好きな飛行機にも乗れる!素晴らしい!w

エコノミークラスの豚小屋キャビンに10時間閉じ込めらるのでさえ自分にとってはご褒美。

帰りは疲れて長時間爆睡しているのが王道のパターンだよね!


で、

海外でも普通に使えるスマホのありがたみというのをつくづく感じるわけで、

グーグル先生がいつでもどこでもそばにいるというのがまず心強い。

もちろん通信料が莫大になるので(ただし一部は会社請求が可能)、繋ぎっぱなしというわけにはいかないのだが、

基本的に公共機関やホテルではだいたいWi-Fiの設備がある。



ただし、その中で僕がうぜぇと思うこと。



深夜の3時とか4時に送りつけられてくるソフトバンクのメルマガ!



普段日常生活を送っている限り、時差を意識することはそうそうないと思うが、

地球には時差というものがあります(当たり前)。

さて中学校の地理の時間でやったこと、覚えてますか?

世界標準時はイギリス(=グレートブリテン・北部アイルランド連合王国)のロンドンにあるグリニッジ天文台が基準になっている。

例えば日本は世界標準時+9時間。

これは世界標準時より9時間進んでいるということで、UTC+9と表現する。

グリニッジ天文台が09:00のとき、UTC+9の日本は18:00。

UTC-5のアメリカ東部時間では04:00。

UTC-10になるアメリカのハワイ・アリューシャン時間であれば、前日の23:00。

ちなみに標準時とか言いつつ、イギリスでは3月下旬から9月下旬まではサマータイムになるので、

今の時期の場合のイギリス時間は世界標準時から1時間ズレていたりするのだが、

単純に考えても、日本とヨーロッパには7時間~8時間あるというわけ。

すなわち、日本で11時ごろに届くメルマガが、ヨーロッパとかにいると3時とか4時とかに届く。

この新着メールアラームがUZEEEE!

え?それ以外?w

基本的に僕のケータイって「鳴らないケータイ」ですからね。

メールはおろか、電話かけてくる人間なんて皆無だから無問題☆彡

これがもしリア充さんだったら、深夜でもおかまいなしにかかってくるメールや電話で休む間もないんだろうなwww

しかも海外だから、電話かけた奴にも電話を受けた奴にも国際電話料金が発生するという二重の罠www

ざまぁぁあぁああああwww

・・・・・・



(´・ω・`)



余談になるが、時差が引き起こす面白い事象としては飛行機のスケジュールである。

例えば2014年サマースケジュールにおける日本航空(JAL)のJL8便、

成田空港を11:20に出発し、13時間の飛行ののち、ボストンに11:20着(同日)。

これは日本(UTC+9)とボストンのサマータイム(UTC-4)との時差がちょうど13時間かつ、飛行時間が13時間、さらに日付変更線を西から東に越えることで出発時間、到着時間、そして日付の全てが同じになるというとても珍しいケース。

上記ほどではないが面白いものとしては、同じく日本航空のJL2便。

羽田空港深夜0:05発、9時間40分かけて、サンフランシスコに前日17:45着。

7月27日0:05発のJL2便は、サンフランシスコに到着するのが7月26日の17:45ということ。

こういう便って乗る日付間違えそうだよね!ていうか間違える奴絶対いそう。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
amazon


Comment
突然ですが、女性と鉄道博物館に行くことになりました。成り行きで。鉄オタ4様ならいろいろお詳しいのではないかと思います。

見どころなどご教授ください。

>>ディアスさん
なるほど、それはいいですね。
せっかくのところ申し訳ないのですが、鉄道博物館わからんです。
基本動くものにしか興味ないタイプですから。
動かない鉄道車両なんてもはや鉄道とは呼べません!w

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ