鉄道総合

イエーイッ!サイコーにホットでスチームな休日だぜェィ~!

梅雨明けして一気に晴天率が上がりましたね。

このところ土日も出かけることが少なかったので、久方ぶりに週末に趣味を堪能できる!

その代わりものすごく暑い!w

最初に向かったのが最近新車が入った東京モノレール。

新車よりも、既存の1000形をできるだけ早めに撮っておきたいということで、

前回同様、整備場のポイントへ。

ポケモン1000形。
14072900.jpg
1000形


ピカピカ2000と色落ち2000
14072901.jpg
2000形


新しい子、と言っても、ぱっと見の外観は2000形をアルミむき出しにしたような感じ。
14072902.jpg
10000形


500形塗装の1000形とチラっと映り込む10000形
14072903.jpg
1000形(500形ヒストリートレイン)
(整備場~天空橋にて撮影)


このあとは京急に乗るため、天空橋まで歩きます。

人稲っ!
14072904.jpg


おけいきゅう神奈川新町の近く。205系の引退が8月中に決まり、この並びももうすぐ撮れなくなります。
14072905.jpg
E233系6000番台(左)・205系(右)


14072906.jpg
253系 特急スーパービュー踊り子


主力の座をしぶとく維持。群馬からの移籍組。
14072907.jpg
185系200番台 特急踊り子


手前も奥も205系。横浜線の205系は2014年7月26日時点で残り3編成のみになっている。
14072909.jpg


電車がいっぱい。
14072908.jpg
横須賀線E217系(左奥)、東海道線E231系1000番台(中)、京浜東北線E233系1000番台(右)


怒涛の15連!15両編成の在来線特急は全国でここだけです。
14072910.jpg
185系 特急踊り子(前10両伊豆急下田行き+後ろ5両修善寺行き)
(新子安~東神奈川にて撮影)


太陽も絶好調のお昼時、気温はグングン上がり、ここで心が折れました^^

食事を挟んで、午後は田園都市線を軽く撮影。

好きです8500。田園都市線といえばやっぱりこいつだよね。ボロだけど。
14072911.jpg
8500系

ギラギラ。
14072912.jpg

ひるじゅん!
14072913.jpg
東武50050系

大井町線から。
14072914.jpg
6000系
(田奈にて撮影)



感想:暑かった。




Comment
30度越えが当たり前ですねぇ〜。
朝、コンビニまで帽子被らずに行ったらほっぺが日焼けで赤く腫れてしまってショックです。

外での撮影時には、日焼けと水分補給にお気をつけてくださいませね。

>>ユカリンさん
あんな暑い中、何時間も太陽に晒されて写真を撮ってる人なんてやっぱり頭がちょっとアレですよね!僕も含めて!!w

さすがに日焼け止めは持って行っています。
ただ、塗っても汗で流れてしまうのと、手がガサガサになるのは、日焼け止めが合っていないということなのでしょうか?
外での活動に向いている日焼け止めでオススメがあれば教えて欲しいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ