どーでもいい話

原価厨ではないが、コスパ厨ではある

この前の土曜日はあいにくの天気。

翌日に台風が来るとかなんとかで、買い物をしておこうと出かけました。

で、

買い物ついでにちょっと前にできて存在が気になっていた“油そば”のお店に入った。

お店は食券制。

この手の食券制のラーメン屋に初めて入ったら、まずいちばん左上にあるものを注文するというのが俺ルール()。

ラーメンとか結構好きで、一時期おいしいお店探し歩いていたこともあったけども、油そばは結構僕にとって未知の食べ物で、

実は油そばをこういう専門店で食べたのは初めての経験だったのだ。

はいきたっ!初めて!!ヴァージン!



♪ヴァージ~ン~!!(違)
14081100.jpg




食べましたよ、ええ。

画像がなくてゴメンナサイね。

食べ方として書いてあった通り、ラー油とお酢をスパパパとかけて食べましたよ。

あ、

わかっていると思うケド、ヴァージン(処女)を(性的に)食べたってことじゃないよ?

油そばを食べたってことだよ!

勘違いしないでよね!

でもね、期待していたものと違ったの。

まずくはない。まぁまぁ美味しいとは思った。油そばが。

でも、これで700円とかするのは気に入らない。

僕は原価厨ではないが、この油そばの価格設定ってちょっとおかしくない?

だって、ラーメンで一番カネがかかっているのってスープでしょう?

長時間かけて人が仕込むゆえに、お金もかかっているわけである。

が、

油そば。

テメーはなんだ、

カネも手間もかかっていない。

かかっているのは“タレ”だけじゃないか!!(←下手です。)

客が勝手にぶっかけるラー油と酢なんてフツーの市販品って感じのものだし。

その言い訳なのか、麺がちょっと多めではあったが、つけ麺とか食べてもだいたい大盛り無料だったりするからね。

それなのに、なぜラーメンとほぼ同料金なのか?

この油そばというただ調味料がかかっただけの食べ物は、いったい何にお金と手間がかかっているのか?

僕には400~500円くらいの価値しかないんじゃないかと思ったのだ。

それを考え初めたらなんかフツーのラーメン食べた方がいいような気がしてきて、

ついでに、“カロリーと塩分は普通のラーメンの半分”(←書いてあった内容は3分の1だったかも?)とかいう謳い文句を見て、

「おまえそれスープがないからカロリー低いってだけだろwwwつかラーメンでスープを毎回飲み干す奴はピザwww」

というツッコミをし、そそくさとお店を出てきたのだった。

世の中にはどうして流行っているのかわかりかねる不思議な食べ物がたくさんありますね。

もうあの店には行かないと思うけれども、

一度だけひとつの店で食べたものが納得いかないからといって、すべての油そばを否定するほど愚かではないつもりなので、

700円出してでも食べたい本当に感動するほどうまい油そばを知っているという人がいたらぜひ教えて欲しい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
私も油そばは食べた事がないです。
油そばっていうくらいだからギトギトしてるのかな?っていう勝手なイメージと、汁なしラーメンならつけ麺か焼きそば食べるわ!って思って、あまり食べたいという気持ちにならない…。

でも食べてみたら美味しかった!ということも多いので、機会があったら敬遠してたものも食べてみたいです。

油そば以外のものでw

>>ユカリンさん
油っぽさはあまり感じませんでしたね。
ただ高いっていうだけでw

食わず嫌いはよくないですよ。
見た目やイメージが悪くてもうまいものって結構多いですし。
でも見た目がうまそうで味がまずいってものはあまりないですよね。ふしぎっ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ