どーでもいい話

トムヤムクンヌードルとかいうはぐれメタル

金曜日の夜はコンビニで新商品探しをするのが楽しいです^^

コンビニで出される商品の大半はヒットせず、特にペットボトル飲料などはその傾向が大きいため、1ヶ月後には何もなかったかのように消え去るという悲しい宿命。

だが、うまい・まずいは別として、「変わり種」を探すのが楽しいのだ。

で、昨日もそのパターンで仕事帰り(←ウチは夏休みが交代制のため、お盆もフツーに仕事でした)にコンビニに立ち寄ったら、

一時期人気&品薄で話題になったカップヌードルのトムヤムクン(トムヤムクンヌードル)が置いてあったので、速攻手に取り購入。

タイのコンビニには並んでいたように思うけど、実際に食べたことはなかったので、もともと興味はあった。

ちなみにアマゾンで買おうとすると、未だに1個300円以上するという・・・。
14081605.jpg

数ヶ月前は1個あたり600円以上で売られていたことを考えると、これでもだいぶ安くなったと言えるのかもしれないが、

それでもカップヌードルごときにこんな金額出して買う奴の気がとても知れない。



夜食にいただきます。トムヤムクンヌードル。
14081600.jpg

いい香りが立ち込める。

付属のタレを入れて、
14081601.jpg

まぜまぜすれば完成。
14081602.jpg

うん、トムヤムクンの匂いだ!

食べてみると、これが思っていた以上にうまい。

レモングラスの酸味、ハーブの香りがかなり強く、現地で食べるような本格的なトムヤムクンの味に近いと思う。

現地のトムヤムクンはもっと辛さが強くて、食べるのに苦労したのだが、

それに比較すると若干ながらマイルドかも。

カップヌードルの麺がスープによく絡む感じもいいし、

スープ単体で飲んだときにむせそうになる酸味がまたたまらんw

「品薄商法乙」とか思っていたけど、これは確かに美味しいと思う。

僕がカップヌードルで今まで美味しいと思った味は“MISO(味噌)”のみ。

その“MISO”も関東じゃ手に入らないので、カップヌードル自体かなり久しぶりに買ったわけだけど、

またしても「変わり種」を好きになってしまったということですね。

今回僕のお気に入りカップヌードルに“トムヤムクン”を追加したいと思います^^

パクチーを準備して、食べる前にちょっとだけ加えたら、さらにパンチが効きそう。

でもパクチーって日本だとあまり手に入らないのよね。

大きなスーパーや専門店だと扱っていることもあるけど、現地の価格から考えるととてつもなく高いし、

一時期家で育てられないかといろいろ調べたけど、日本の気候で育てようとすると相当手間がかかることを知って挫折した。

あぁ・・・また行こう、タイ。



どーでもいいけど、この記事に載せたトムヤムクンヌードルの画像、いずれも左上にあるのがFIT's(ガム)のパッケージです。

口直しに買うことが多いのだが、全部食べきったあと、描かれている絵を見てふと思いました。


【新発見】なんとなく似ている。
14081603.jpg
14081604.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ