景色の見えない展望台の意味って・・・

今日から北海道です。

夏季休暇といえど、仕事が完全にゼロになるわけではないため、

できる限り今ある仕事だけは終わらそうと、例のごとくここ数日は結構な長時間、残業をしていた。

かなりギリギリな状態だったものの、とりあえずは安心して出かけられるくらいには仕事が終わったので、

もう残りは同僚と先輩社員にお任せです^^

自分にできることは精一杯やりましたもん。

もうゴールしてもいいよね・・・?



で、

ここ数日間ずっと気にしていたのだが、北海道の天気予報がどうにも悪い。

滞在中の5日間はほぼ曇りや雨マークが並び、

これじゃあ宗谷岬などに行っても何も見えないだろうなぁとw

僕はなぜだか知らないが、国内旅行中に悪天候や自然災害に見舞われる率がやたらと高くて、正直呪われているんじゃないかと思えてくるほど。

まぁと今さら「行かない」なんて選択肢はないので、

とりあえず羽田空港からヒコーキです。

国内線乗るの、半年ぶりなんやで。


空港への移動中、早速恐れていた事態が・・・。
14082300.jpg

またこのパターンかっ!!

年に数えるくらいしか飛行機なんて乗らないのに、毎年毎年勘弁してくだち!!

「天候調査」の文字を見るだけで恐ろしいことこの上ない。

先月から楽しみにしていた休暇なんだから、なんとかよって行きますように、と祈っていたら、

今回は僕の願いが通じたようです。やったね!
14082301.jpg

念願の搭乗口へ進む。ANAは「エーエヌエー」と読みましょう。
14082302.jpg

⊂(^ω^)⊃ブーン
14082303.jpg

JA8357は1991年生まれの古参767。

御年23歳になる機体だけど、機内は新シートになっていて古さは感じなかった。

よくある地方空港。
14082304.jpg

天候調査するほどの天気を覚悟していたら、着いたときには雨も止んでいて、

予定通りレンタカーで宗谷岬へ。

宗谷岬に来るのは2007年以来7年ぶり2回め。

でも今回は何も見えませんでした。
14082305.jpg

2007年なら当時の記事が残っているかなーと思って探したけど、どうやらサボってたらしく、なにも残っていない。

サボるとこういうときに寂しくなるよぉ。

サハリンまで43キロ。近い。
14082306.jpg

稚内市街まで31キロ。遠い。
14082307.jpg

独特のネーミングセンス。
14082308.jpg

元祖!出た!元祖出た!得意技!元祖出た!元祖!これ!元祖出たよ~~!
14082309.jpg

「ラーメンは北へ来るほどうまくなる」って九州のラーメンdisっているんですかねぇ??

しかもホタテラーメンなのに顔入れるヤツがカニさんだし。

こいつぁ食べない手はないでしょう。

いっただきま~す!
14082310.jpg

スープが超ホタテ味。

具には巨大なホタテがそのまま入っている。

でも麺はフツー。

おいしいけど、アッサリしすぎていて食事としてはちょっと物足りないかな。

小腹を満たすときか、酒飲んだあととかに食べたら最高にうまいだろう。

あと個人的に、このお店のメニューにあったホタテカレーが気になるところ。



ラーメン食べたあとは、もうちょっと宗谷岬公園内をウロつきます。

景色が楽しめない以上、別の部分をじっくりと見てみましょう。

冷戦時代、旧ソ連によって引き起こされた大韓航空機撃墜事件の慰霊碑。
14082311.jpg

たぷんたぷんですやん。
14082312.jpg


結局食事が足りず、二回目の昼食は海鮮丼。
14082313.jpg

毎回のことだけど、北海道来ると食べる量がハンパなくなる。

一日5~6色は余裕で食べられますよ。おデブ一直線。

このあとも時間が少々あったので、納沙布岬まで行ったけど、やっぱり何も見えず。
14082314.jpg

利尻島が見えるってガイドブックには書いてあったのに!

夕日が綺麗だってガイドブックには書いてあったのに!

ふぇぇ~。



明日も天気が悪そうです。

何をするかこれから決めます。

とりあえず飛行機ちゃんと飛んでヨカッター。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon
Comment
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ