撮り鉄

北の大地でも撮る!

最終日はこの駅から。
14090200.jpg

大麻と書いて“おおあさ”と読む。

大麻を“おおあさ”と読める奴は鉄ヲタか道民(札幌近郊限定?)。

これって、Twitterとかで「大麻なう」とか言ったら、勘違いする奴が集まって炎上とかするんだろうか??

そうでなくても、グーグル先生で“大麻”と入力したりするだけでも、何かあったときに検索履歴調べられてヤヴァイ奴だと思われることもありそうだよね!

特に北海道から遠い地にいる僕のような人間がそれをやったら・・・。

と怖くなって、この駅を調べるときも、あえて直接入力はしませんでしたフヒッw

大麻・・・恐ろしい子っ!



平日の朝ラッシュに高校生行き交う駅でテツをするというのはちょっとハズカシイですね、NEETみたいで。
14090201.jpg
キハ183系 特急オホーツク(網走行き)

最近のオホーツクは先頭車だけ高速対応の1500番台になっていることが多い?

後ろの3両は0番台だったけど。


わかりにくいけど混結6連。
14090202.jpg
721系3000番台+733系
函館本線 大麻にて撮影


札幌方面へ移動しようとしたら、偶然乗れました。今年度で全廃されちゃう子。
14090203.jpg
711系


北海道ではごくごく一般的な通勤車。
14091204.jpg
731系


さっきとは別の赤い電車。
14091205.jpg
14091206.jpg
711系


北海道唯一の国鉄型近郊電車。

北海道は電化され始めたのが遅く、区間もごくごく短かったため、国鉄時代に導入された一般車両はこいつだけ。

特急形の国鉄型電車では元ライラックなどに使われていた781系がいたが、そちらはもう5~6年前にすべて引退しているので、

北海道で国鉄型電車というのは既に貴重な存在だということ。

この711系も、最近導入が始まった733系に置き換わって、今年度中には全車両が引退する予定です。

最後に撮れてよかった!


こっちは新しい方。後ろはちょい古。
14091207.jpg
733系+721系


異系列同士って萌えますよね・・・萌黄色だけに(←ボケがわかりにくい)。
14091208.jpg


“L特急”って耳にする機会はめっきり減った。
14091209.jpg
789系1000番台 エル特急スーパーカムイ・エアポート(新千歳空港行き)
函館本線(千歳線列車含む) 苗穂~白石にて撮影


光線が変わってきたので、食事をしたのち場所替え。
14091210.jpg
721系4000番台 快速エアポート(新千歳空港行き)


14091211.jpg
785系 エル特急すずらん(室蘭行き)


貨物は電化区間でもディーゼル。
14091212.jpg
DF200形コンテナ貨物列車


ミスってピン甘の失敗作
14091213.jpg
キハ283系 特急スーパーおおぞら(釧路行き)
(千歳線 島松~北広島にて撮影)


千歳からの飛行機が夕方発だったので、ぼちぼち移動。

空港のターミナルビルから1時間くらいソラっていました。

来るものと去りゆくもの。
14091214.jpg
エアドゥ 退役進むボーイング737-500(下:JA300K)と新造機ボーイング737-700(上:JA07AN)


エバーは北海道でもキティ。
14091215.jpg
エバー航空 BR115便(台北/桃園行き)
エアバスA330-200(B-16311) ハローキティジェット(ハッピーミュージックタイム)


ただのANA機でも、撮る場所が普段と違うだけで新鮮。
14091216.jpg
全日本空輸/ANA NH69便(羽田空港発)
ボーイング777-200(JA8197)


すかいまっ!
14091217.jpg
スカイマーク BC875便(成田空港発)
ボーイング737-800(JA737Z)


見慣れない飛行機。
14091218.jpg
ティーウェイ航空 TW251便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8253)


貨物列車を越えて、
14091219.jpg

元・日本エアシステム(JAS)のトリプルセブン!
14091220.jpg
日本航空
ボーイング777-200(JA010D)


以上、北海道最終日は撮り鉄&ちょっとだけ撮り空して遊んでいましたとさ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
駅名の「のっぽろ」が気になる!

赤い電車いいですね。赤いの好きです。
飛行機とのコラボもイイ*\(^o^)/*

>>ユカリンさん
“野幌”ですね。
北海道の地名の多くはアイヌ語由来なので、読みが難しい駅名がたくさんあって面白いです。

最近の電車は銀色ばっかりですからねー。
しっかり塗装がされているというだけでも映えるというものです。
ちなみに成田には真っ赤な飛行機が新規で就航しました。
今度撮ってきます^q^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ