どーでもいい話

2000円以上のイヤホンを買ったことがないやつwwww

iPod用のイヤホンを新調した。
14091200.jpg

というのも、先日3年間使っていたSONY製イヤホン(カナルタイプ)が壊れて、

片側だけ無音の状態に。

どーでもいいけど、“無音”と聞くと長門のキャラソンが思い浮かんでしまうあたり、僕はまだまだヲタクを引きずっているようです^q^

♪べけぼーん

通勤中もたいてい自分の殻に閉じこもるべく、カナル式イヤホンでエロゲソング聴くのが日課であり、密かなリラックスタイムなのに、

それができなくなれば、当然少なからずストレスが溜まるということ。

社会人として、ストレスを溜め込むというのはデメリットしかないわけで、

ストレスというのは例え少しずつであっても、日常生活の中で発散していくのが理想である。

なので壊れた当日の仕事帰りには家電量販店に足を運び、価格帯1500円~2000円ぐらいのイヤホン(安物)を探し、

今回初めてJVC(日本ビクター)のイヤホンを買ったのだった。

お恥ずかしい話、僕はあまりオーディオ機器のメーカーだとかに詳しくもないし、こだわりのメーカーがあるわけでもない。

さすがに昔100円ショップで買ったイヤホンは耳が潰れるかと思うほど音割れがひどかったけれども、

もう誰が聞いても一瞬で違いがわかるようなものでもない限りは音質の違いも正直あまりよくわからない。

なんか10000円以上するようなイヤホンとか売ってるじゃん。

ヘッドホンでも量販店だとお試しできるようなコーナーがあって、

そこでサンプルとして置いてあるバカ高い(こういう言い方はよくないかもしれないが)ヘッドホンを自分のiPodに差し込んで試しに聞いてみてもこれが見事にわからん。

3000円と10000円の違いがわからん!!

確かに「高いヘッドホンなんだな」と思って使っているせいか、なんとなく音質がいいような“気がする”けれども、

“商品の特徴”やら“誤差の範囲”やら説明されれば、それはそれで納得できてしまうレベル。

だから結局自分がイヤホンを選ぶときになっても、これといった基準を持っていないため、非常に悩むw

でも最終的にはかなり適当に選んでいたりするわけで、

今回も実は悩んで買ったようで、実はテキトーというオチ。



でもさ、

今回買ったのは違いがよくわかったの。

すごく高音がよく出る。

以前使っていたソニーのカナル式はどちらかと言うと重量感あるタイプだったからなおさらなのかもしれないが、

若干ガチャガチャ感があって、音が軽いように思えるのが違和感なのね。

これは単に慣れや好みの違いなのかもしれないけど、

なんとなく使っていて落ち着かないというか、前の方がよかったかなぁと、思っているところ。

・・・音質に関して、これ以上のコメントができません。

語彙力貧弱ですみません。

またソニーに戻ろうかな。

それとも素直にもうちょっと高いの買えばいいのか。

イヤホンってどういうのが良くてどういうのが悪いのか。


     | |      \      ∧_∧        ∧_∧     /
    ノ__丶 ∧_∧\ ハァ...( ><) ≡3    (>< )うう… /__|
     ||鬼||( ><)  \  |  ⊃ヽC      C/⊂  |    /|||||
  _ ||殺||./   [¢、)  \  、_( ))     ( ( )_ノ    / | ̄|_∧ ウウ・・・
  \ ||し ||∪ ̄ ̄. ̄ ̄\ \        ∧∧∧∧∧     / |  |<;)
  ||\.`~~´ ((二゚。◎彡) \ \   < の   わ >  /   |  |⊂ | わかんないんです…
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   \  <      か >  /   |  | ∪
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      \< 予   ん > /
 わかんないんです…           <      な > /
――――――――――――――― < 感   い >―――――――――――――――――
      ∧              ∧  <       ん >
     / ヽわかんないんです/ ヽ <  !!!   で >
    /   ヽ          /  ヽ<      す >       ∧_∧∩ / ̄ ̄
   /    ヽ______/     / ∨∨∨∨∨ヽ       (;>< ノ<先生、わかんないです!
  /                      /          \  __/ノ   /   \__
 /  ┯━┯         ┯━┯ / わかりません   \ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.|   )   ) _____  )   )/ たすけてください!  \||\          \
|   (   ( ヽ      / (   (/     (><; )      \ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
                   /       ∩∩ .)        \
                   /       (_(_つ        \


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
ソニーは音がフラットなので特に好みがない人はいいと思います。
オーディオテクニカの2000円のイヤホン買って平井堅聞いたら、「さしすせそ」がすごく耳に刺さったのであれはダメですね。

イヤホンだと頭の中で音が鳴っている感じですが、いいヘッドホンだと目の前で演奏しているような臨場感がありますよ。
映像でいう2Dと3Dの違いみたいな。
エロゲだとキャラが目の前にいて、息遣いやそこにいる気配すら感じられるかもしれません(^ω^)

>>ユカリンさん
平井堅でダメだったら、電波ソングみたいなのだとガッチャガチャですねw

ヘッドホンは家で使っているのがあります。
ネトゲとエロゲはヘッドホンです^^
デカいのと、夏場が暑いので、日常的に持ち歩こうとは思いませんが、音質の良さは桁違いですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ