【定期】日本から飛び出したい症候群

マレーシア航空のチケットが超がつくほど格安だったので、

11月はコタキナバルとクアラルンプールに行くことを決定したのが先月のお話。
14101100.jpg
14072110.jpg


成田→コタキナバル→クアラルンプール→成田という複数都市周遊で6万円以下!燃油サーチャージ込み!

今年起こった2回の事故により評判が悪化している影響なのか、連休が絡む旅程にも関わらずほぼ最安値で取れた感じ?

連休に休暇をひっつけて、4泊5日の海外旅行が決定したわけです。

5日間で2都市に滞在するというのはややせわしない気もするけど、コタキナバルもクアラルンプールもかねてから行きたいと思っていた都市であったし、

コタキナバル行き直行便が使えたので、組んだ旅程としては悪くないと思うのだが、

あれだけ「ギリギリの旅程を組むのは体力的にキツい」とか言いながら、結局今回もギリギリの旅程になってしまった。

今回は出発が午後なので、深夜発などに比較すればずっと楽だろう。

日本ではそろそろ冬に突入しようとするであろう11月に南国へ行けるというのはやっぱり贅沢というものだ。

コタキナバルでは一日だけ潜る予定(予約済)。

クアラルンプールでの行動は全く未定。

まだ出発まで1ヶ月超あるし、ホテルはすでに確保したので、あとは現地のガイドブックなど見ながら情報収集していきます^^



いやー、一人海外旅行楽しいっすなぁ。

この「何も決まっていない感」がたまらなく楽しいっす。

こうあれこれ考えているときがまた楽しいっす。

あと2日くらいお休み延長してバカンス楽しみたいというのが本音だったりするのだけど、さすがにそこまで休むと仕事が忙しくて死にそう。

5日間程度の連休とはいっても、社畜としては決して短い休みではないだろうし、

そんな連休が比較的ポンポン取れているのは、恵まれている方だとは思っている。一応。

大学のとき、クソみたいな先輩から、

「社会人になったら旅行とか全然行けなくなるからな、今のうち行っておけ(チンコクイッ)」

と脅されたけど、まぁこういうのも結局その人次第ということなのだろう。

別にそういう考えを否定するわけではないが、事実と異なることや自分の世界、価値観を押し付けるような言い方はよくないと思いますっ!

有給休暇は労働者(=社畜)の権利!みんなで取ろう有給休暇!!

今年の休暇消化率の目標は80%です^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ