ヲタク総合・ゲーム

エロゲの発売日がうんちゃらかんちゃら

気がつけばもう10月下旬にさしかかり、今年も残すところあと2ヶ月あまりになった。

相変わらずのらりくらりと生き、すでに本格的アラサー世代に突入した2014年。

ここまでで嬉しかった出来事の中間発表です。


1つめ、お給料が結構な額で上がったこと


2つめ、お引っ越しが決まり、とある夢が叶いそうなこと(後日記事にする予定)


3つめ、サクラノ詩が発売されそうなこと
(↑エロゲです)


存在を知っている人は、「何を今さら」と言うだろうが、

あえて知らない読者のために説明しようっ!

サクラノ詩とは、ゲームブランド“枕”から発売が予定されている18禁恋愛アドベンチャーゲームである。

当初の発売予定日はもう10年前になる2004年。

まだ僕がエロゲというものを嗜むようになる以前に発売される予定であった作品である。

(ちなみに過去記事にて既出だけど僕のエロゲデビューは2006年にプレイしたFate/stay night)

どんな理由によるものか定かではないが、僕がこのゲームに興味を持った頃には既に「発売日未定」の状態になっており、10年が経った今日まで未発売だったのだが、

2014年10月現在、「2014年冬発売予定」となっているのだ。

まぁこれも延期されると思っているけれども、とりあえず発売してくれそうな気配になったことが大きな前進だろう。

気がつけばスタッフの7割くらいが入れ替わっているという・・・w

キャラの絵柄も変わりすぎでワロタw

狗神煌さんとかいつの間にか枕作品のキャラデザの中心になりつつある。

狗神煌さんは好きだけど、個人的にはH2Oのはやみちゃんやすば日々のざくろちゃんを生み出した基4%さんがもっと好き。

さらに言えば、このシナリオライター兼いろいろたくさんのことを一人でやっちゃうすかぢ先生がもっともっと大好きなんですよ。

3年前にはすでに大好き。

すかぢ先生がシナリオに関わったゲームは、H2Oから始まり、しゅぷれ~むキャンディ素晴らしき日々いきなりあなたに恋している向日葵の少女と長い夏休みとプレイをしてきたが、一つもハズレはなし(←ウソ。いき恋だけややハズレ)。

ほら、Twitterだってちょっと見るだけでもう天才だってわかるでしょう??

すかぢさんの作品がまたプレイできると思うと、生きる希望がメラメラと湧くというもので、

それが生きる活力になり、仕事への士気となる。



ちなみに今年悔しかったことは、友人(全員男)が4人も立て続けに結婚したことです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ