ヲタク総合・ゲーム

No hobby, no life.

引っ越しに伴い、身の回りのものを大量に処分した。

古い教科書、冊子、ファイル、わけのわからない工作の類、その他ガラクタなどなど、

よくもまぁここまでとってあったなぁと思えるのうなものがとにかく大量。

小学校1年生以来、約20年間に渡り使い続けてきた学習机も処分。

思い入れがない、と言えばウソになるが、正直これからの生活に必要なものとはいえないし、

日本の住宅事情よろしく、不要なものがあるおかげで、欲しいものが買えないなんてことは本末転倒。

おかげでだいぶ持ち回り品が減って、新たな生活が始まったわけですが、

やはりここ数年間、夢に見続けていた“オタク部屋"に仕立て上げるべく、購入したもの、

それが“あみあみオクタショーケース900ワイド 背板ミラー ver.1.5"

お値段49800円。

部屋にショーケースを置くために、これだけの金額の商品をポチってしまえるあたり、社会人ヲタクの特権でしょうw

予約注文商品のため、予約してから実際に届くまで10日間ほどかった。

佐川急便で来たダンボールの数は3個!
14110300.jpg

特にガラスが入っていると思われるダンボールがめっちゃ重いのだ。

倒したらヤバそうな臭いがプンプンするぜっ!

このショーケースのレビューサイトを見たら、組み立てが相当大変そうな上にかなりデリケート。

とてもO型のテキトー人間が一人での作業で完成させられるものではないと。

だが、作業を頼もうにも、モノがモノだけに、それなりに僕に「理解のある」人間でなくてはならない。

なおかつ、そこそこ器用、丁寧で、信頼の置ける人物・・・というと、自分には一人しかおりませんでしたね。

いやいや、たった一人でも自分にそんな友達がいたとは!

急な頼みにも関わらず、我が14年の付き合いが続くお友達はわざわざ家まで手伝いに来てくれたの。

早速作業開始。なんか部品多いよぉ~・・・。
14110301.jpg


全体的にものがデカいので、広い作業スペースを確保することが必須である。

1mmズレるだけでいずれ壮大な詰みが予想されるような作業も多いのに、部品のところどころにチャイニーズクオリティが感じられるシロモノゆえ、苦労する場面多し!

取り付け目安になる線がマジックで手書きされたものってなんなの・・・w

しかも結構大事そうな部分だし、そもそもこの線がズレてたらアウチww

マニュアルもわかりにくい部分が多く、こうした部分の功績もあいまって、作業が余計に大変になるという・・・。

友人(工学系)曰く、「そもそも設計からしてオカシイ」。

手伝いにきてもらったと言いつつ、作業の7割くらいを友人に任せてしまったのはちょっとだけ内緒です。

だってー・・・、中途半端に僕が作業に関わろうとしても、技量不足で逆に迷惑かけちゃいそうなんだも~ん・・・。
14110302.jpg
(※写真撮ったら顔写っちゃってゴメンネ☆)


自力で立つくらいまでになったのは作業開始から約2時間後。

寝ているときに地震が起きて棚が倒れて来たら直撃すると思われるイメージ図。
14110303.jpg

地震「グラグラグラ」

棚「ガラガラガシャーン」

俺「死」


とりあえず完成。自分の命を守るためにも、固定方法考えておかなきゃ・・・。
14110304.jpg


一足早くに設置されたニトリのスライド式本棚よりも奥行きが大きいため、ちょっとバランスが悪いかな。
14110305.jpg

背面ミラーゆえ、正面からフィギュア撮ったとき自分の顔が写り込んでしまうという重大な欠陥に気付いたのは作業を進めているときでした。

フィギュアちゃんを詰め込んだらミラーの役割も半減だし。

ニヤニヤしながら眺めているだけでも、自分のブヒ顔が映り込むよ!w

ミラーだったらフィギュアちゃんを前からも後ろからも自由自在に眺められる!!と思ったのは失敗だったかも。

基本的に撮影も横からがメインになる。りんちゃんかわいい。
14110306.jpg


そんなわけで、ついに念願のショーケースが部屋に設置されたお話。

次はひな壇を作りたい。

ビバ!オタクライフ!!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

Comment
おおー!!ガラスショーケースかっこいい!!
フィギュアもより素敵に見える!!いいな!!

>>ユカリンさん
ショーケースを買った最大の狙いは、埃や塵から大事なフィギュアを守れるということでした。
常にそのままの状態で置いておくと、どうしても汚れちゃいますので・・・。
それ以外にも、市販品とはいえしっかりと「展示」の風格を持たせることができるのが素晴らしいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ