ヲタク総合・ゲーム

オタク部屋まっしぐら

今週も土日ピンポイントで天気が悪く、テツもソラもできるような状況ではなかった。

それならお買い物へGO!

すっかり最近の土日の楽しみが買い物になっちゃってる感じだけれど、

まだお部屋のカスタマイズも完璧ではないし、いろいろと中途半端な状態で放置しているものもあるから、まだ買わないといけないものがたくさんある。

あと漫画&ラノベな。

収納力不足によって、ここ2年ほど買い控えしていたのだけれど、

大型の本棚を導入したおかげで比較的余裕ができた。

久しぶりに新規開拓もしちゃうぞ~^^

ということで、まずはヲタショップへ行ったのだけど、

あれな、漫画でもラノベでも、久しぶりに買おうとすると、自分が一体何巻まで持っているのかわからなくなる。

以前にもこんな状況になり、ダブって買ってしまったものもあったりして、

金はムダになるし、スペースもムダになるし、何よりも精神的ダメージがデカいのだw

資金についてだけいえば、以前に比較して格段に余裕ができたといえるけども、

「オタクの買い物として本ほど安い買い物はない」とも言うけど、不要なものまで買うほどの余裕があるわけでもない。

だから自分が確実に持っていないだろうという本だけ購入して、足りないものはあとでアマゾンさんに持ってきてもらうような買い方をせざるを得ない。

アキバに行く頻度も減っているし。



ところで、

先日購入したガラスショーケースのお話の中で、「ひな壇作りたい」という願望がありました。

そこで、無印良品でアクリルフレームを買ってきました。
14111000.jpg

本来は写真やポストカードを挟んで置くためのものだが、これでひな壇が作れるというのはネットで調べはついていたのだ。

高いものではないが、勝手がわからないまま大量購入しても怖いので、

ひとまずA4サイズ1枚と、その半分の大きさのパノラマサイズ1枚、そして追加の足を合計4本購入し、これで1つぶんのひな壇を作る作業。

作業といってもこの前のショーケース本体に比べれば足元にも及ばないくらい簡単なもので、マイナスドライバーと軍手だけ準備して足を取り付けるだけで完成。
14111001.jpg
14111002.jpg

これだけでお店での展示されているフィギュアに引けをとらない見栄えになり、おれマジ感動。
14111003.jpg

サイズもちょうどよく、2列め以降もしっかりと映えます。えっ?パンツ??タダじゃ見せねーよ!!
14111004.jpg

こうしてひな壇の追加購入が決定。

しかしこうも“展示”が楽しくなると、またフィギュアを買いあさっちゃいそうだなぁw

オタク趣味の最も厄介なこと、それは終焉が存在せず、凝りだすとお金がいくらあっても足りないということ。

最近出費がやべぇっすwww

馬車馬のように働き得た、血と汗と涙の結晶とも言えるお給料はこうして一瞬のうちに使われるのだ。

社畜様呼びなさい。


             アシタモシゴトダ
       
       (  ∵ )       ))
       /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
      ノ   )        \ ))
     (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
         丿        ,:'  ))
       (( (___,,.;:--''"´``'‐'


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
4様、お久しぶりです!

念願の一人暮らしを手に入れたんですね♪
部屋の写真をうpしてましたが、まだものが増えない、本棚とショーケースのシンプルさが素敵です☆
以前の日記で出てきたお風呂に飾るポスターも、これで飾れますね(ヤッタゼ!)

お久しぶりです!
4様もついにひとり暮らしかー。捗りますね!
雛壇いいですね~
細かいフィギュアが多いとただ並べてもごちゃごちゃしますが、雛壇だと綺麗にディスプレイできますね。捗りますね!

>>ニャンガムさん
えっ、何処から一人暮らしだと思いました??
相変わらずの実家です実家。
実家で堂々とオタク生活楽しいです^^
お風呂ポスターはさすがにキツイw

>>いざわさん
上に同じ!!!一人暮らしなんてするメリットが見当たらないんだが・・・w

ひな壇も入れたら入れたで配置を考えねばならず、なんだかんだで大きさも違うので難しいです。
ただそんな配置を考えるのもまた楽しい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ