どーでもいい話

旅行でのたら・れば

マレーシアに飛び立ったのが、11月20日(木)のお話。

今年3回目の海外旅行です。

が、

飛んでから気づいた。

カードリーダーを忘れたと!

デジカメの写真が取り込めないと!

というわけで、旅行の詳細記事は帰国後に書くことにします。

旅行って何かしら忘れて行く気がする。

人一倍旅行を経験しているはずだが、「何かを忘れるクセ」が治らんw

去年の台湾旅行のときは、デジカメにSDカード入れ忘れたまま出発しちゃったり、
(↑これは空港に行く途中で気がついて購入して解決)

旅行のために買ったガイドブックを家で直前まで読んでいたのに机に置き忘れて出発しちゃったり、
(↑結局もう一冊買いました)

けど、本当に忘れて困るようなもの、パスポートだとかきっぷの類だとかは一度も忘れたことないよ(ドヤァ)。

だいたい買えば済んじゃうんだよね。

特に海外旅行でアジアなんか行くときなんて、下手に日本で買うより安く手に入るようなのも多いし。

だからこそ油断してしまう要因にもなっていると言えるんだけど。



まぁそんなこんなでここまで特に何の問題もなく、楽しめています。

唯一と言っていい「事件」としては、チキンライス(←海南風のやつ)を頼んだのにチキンカレー&ご飯が出てきてしまったことくらい。

ぼくの英語力マジクソ・・・w

行きのタクシーの運チャンとは結構話せた・・・というか、今までで一番英語での「会話」をした時間が長かったんじゃないかと思うくらい話ができた。

まだまだ発展途上なんです、あたしの英会話力って。

あと10年くらいしたら、中学1年生レベルから中学2年生レベルくらいにランクアップしそうですわーw

そのタクシー運チャンとの会話の中、やっぱり日本人の休日って少ないんだなぁとつくづく感じたこととして、

「マレーシアには何日滞在するのか?」という問いに対して、「5日」と答えたら「いっつ べりー しょーと とりっぷwwww」と笑われたこと。

“5連休も”取って海外旅行をしているのに“短い”と。

この5連休取るために3ヶ月も前から休暇を申請していたというのに“短い”と。

自分ではデカいと思っていたチンチンを見せびらかしていたら、「べりー しょーと ぺにすwwww」と笑われるに等しい屈辱!!

こんなところでも「日本の常識は世界の非常識」を実感することになるとは。

言っておくけどなぁ、日本には“5連休さえ”取れないような仕事をしている人が溢れているんだぞっ・・・(震え声)。



英語で海外の人と話すときの緊張感って何かに似ているなぁと思って考えてみたら、

美容師さんに髪切ってもらいながら会話するときのあの感じが近いことに気がついた。

ということは、

美容師さんへの苦手意識を克服できたら、英語に対する苦手意識も克服できるんじゃないか??



   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
/|         /\   \__________



えぇ、知っていますよ、克服するためには「努力」が必要なんでしょう?

この2文字、僕が世界で5番めくらいに嫌いなものです。

だから結局はただの願望、

・・・両方ともできるようになったらいいな。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ