どーでもいい話

クレイマーですか?

今週おもしろかったニュースは。
「サービス悪い」と乗務員降ろす=大韓機遅れ、副社長に批判-韓国(時事ドットコム)

-以下引用-
 【ソウル時事】大韓航空の趙顕娥副社長(40)が乗務員のサービスを問題視し、動き始めた航空機を搭乗口に戻して乗務員を降ろしていたことが分かった。趙副社長は、同社を擁する財閥・韓進グループ会長の長女で、「オーナー家族の横暴」との批判が韓国で噴出。聯合ニュースによると、趙副社長は9日、機内サービス部門などの担当を外された。
 趙副社長は5日、ニューヨークの空港で仁川行き大韓機のファーストクラスに搭乗。同機が滑走路に向かう途中、乗務員からナッツを袋のまま出され、「サービスがなってない」ととがめた。同社の規定では乗客の意向を聞いた後、皿に盛って出すことになっているという。
 サービス責任者を呼び、マニュアルを確認するよう求めたが、責任者は関連規定をすぐに探せなかった。趙副社長は責任者を怒鳴りつけた上、航空機を引き返させて降ろしたとされる。乗客へのアナウンスはなく、同機の仁川到着は11分遅れた。
 大韓航空はコメントを出し、「行き過ぎた行動だった」として乗客に謝罪した。一方で、「役員は搭乗時にサービスと安全を点検する義務がある」と主張し、責任者を叱責したのは「当然」と副社長を擁護した。
 9日付の韓国各紙は「大韓航空は自家用なのか。降りるべきは乗客の趙顕娥だ」(ハンギョレ新聞)などと一斉に批判。聯合ニュースは「自分が『姫』と勘違いしているのか」との操縦士の反発を伝えた。
 通常、航空機が搭乗口に戻るのは機体異常時や乗客の安全に問題が生じた場合で、今回のケースは極めて異例。航空保安法は、乗客の暴言や大声を禁じており、韓国国土交通省は法律違反がなかったか調査を始めた。(2014/12/09-20:09)
-引用ここまで-

すでにWikipediaの項目もあります。


要約をすれば、

大韓航空の副社長が大韓航空の飛行機に乗る

飛行機出発(旅客機の「出発」とは、駐機場を離れるタイミングを指す)

CAがマカデミアナッツを袋のまま出す

副社長激おこぷんぷん丸

客室乗務員を下ろすために出発した飛行機を引き返させる

非難殺到


最初記事を見たときから面白いと感じたのだが、

1週間以上経った今でも騒ぎが続くほど大事になるとは思わなかった。

ナッツリターン、ナッツ副社長、ナッツ航空などというワードがまた秀逸w

僕はファーストクラスなんて乗ったことありませんが、もしこの元・副社長が言っていることが正しかったとしても、あくまでも一人の乗客であった人間の一声で、飛行機を引き返させたっつーのは前代未聞の珍事ですね!

しかもしっかり出発と到着が遅れているという・・・。

どっちが迷惑かって話。アホだなぁ・・・w

個人的に疑問に思うのは、まず客室乗務員はこの副社長がファーストクラスに乗っていることを知らなかったのかと。

乗客リストはどの飛行機だってあるものだし、その情報は乗務員全員が共有するもの。

少なくともファーストクラスにもなればそのリストにある名前は絶対チェックするし、その段階で副社長が乗っていることだってわかるはず。

しかも最初怒られたCAは反論をしたというのだから、

こんな傍若無人で有名と言われる自社のお偉いさん相手に、安易に口答えなんてするもんかね?

なんかよくわからん。まだ表に出てきていない何かがあるかもしれないと勘ぐってしまう。



ここぞとばかりに批判をしているところを見ている限り、韓国人自身も財閥企業に対する不満も相当溜まっていそうだけれども、

韓国の財閥系企業なんて、経営者次第で表沙汰にならないようなこともできそうだと思うんだけどね。

ファーストクラスにどれほどの乗客がいたのかわからないけど、例え見ていた人間がいたとしても事実ごとねじ曲げられて隠蔽されて終了っていうのがある意味「一般的なシナリオ」。

民主的かどうかといえば正直日本も他人の国のことをあーだこーだ言えるとは思わないし、勝谷誠彦いうところの”利権談合共産主義”で考えるのならば、とても本来の民主主義国家とはかけ離れているのがニッポンというお国で、

程度の差はあるかもしれないが、こういう系の「モンスター」っつーのは、ウチの国でもありがちな話に思ったり。

韓国でこういう事件が表沙汰になって、形はどうあれ副社長を辞めるという“ポーズ”を取ったのだから、韓国もなかなか民主的になったっていうことなのかな。



で、

報道でマカデミアナッツマカデミアナッツ言うから、僕はマカデミアナッツが食べたくなってしまったよ・・・。

なんだかんだ言いながらマスコミに影響される俺マジワロw

日本じゃ普通のマカデミアナッツはそこまで多く売られているものではないから、とりあえずコンビニでマカデミアナッツチョコレートを買った。

もちろんロッテ!
14121900.jpg

でもこのまま提供するのはNGだから、ちゃんとお皿に盛らなきゃね!
14121901.jpg


袋のまま食べるよりもおいしく感じるという不思議。

やっぱり「お皿に盛られている」と綺麗に見えて、食欲が引き立つのだろうか?w

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ