撮り鉄

ぶっちゃけ、オフ会よりも撮り鉄を楽しみにしていました。

先週末、数年に渡り常駐していた大生板ハヤテ隔離スレのオフ会に出席するため、大阪に行きました。

オフ会言っても3人だけ。年齢は僕が一番下っ端です^^
14122300.jpg

焼肉屋で4時間近くグダグダした後はすぐ解散。

わざわざコレだけのために大阪に行った、なんてのもアホらしいので、

翌日は早朝から撮り鉄をしていました。

まずは大阪環状線から。
14122301.jpg
223系0番台 関空快速・紀州路快速(関西空港・和歌山行き)


東からはすでに全廃となった201系はまだまだ現役なものの、こちらも新型車323系導入が発表され、終わりが見えてきた。
14122302.jpg
201系


はるちん。
14122303.jpg
281系 関空特急はるか(関西空港行き)


一時期ボロボロのばかりだったのに、体質改善工事が進んできれいな子が増えてきた。
14122304.jpg
221系 大和路快速(加茂行き)


うん、未だにフツーに現役なのよね、数はだいぶ減ったけれども。2両目~3両目が体質改善30N、他40N車。
14122305.jpg
103系
(大正にて撮影)


西九条から阪神電車に乗り換えて、

いつの間にか残り本線では残り3編成になっていたオリジナル赤胴車を。
14122306.jpg
8000系


山陽車の直特。
14122307.jpg
山陽電鉄5000系  直通特急


近鉄直通。
14122308.jpg
1000系


バッチリフルカラーLED。
14122309.jpg
8000系(更新車)  直通特急 (神戸三宮~須磨各駅停車)


青胴車の一番新しいの。
14122310.jpg
5550系


青胴車の古いの。加速力ぱねぇ。
14122311.jpg
5000系5001形


近鉄車。
14122312.jpg
近鉄5300系


同じく近鉄から。同じ6両編成うでも阪神車より10メートル以上長い。
14122313.jpg
近鉄9820系
(久寿川にて撮影)
↑どーでもいいけど、この駅名見るとトーハトが思い浮かぶほどヲタクww


この日3本目のポイントはJR宝塚線(福知山線)
14122314.jpg
223系6000番台 丹波路快速


14122315.jpg
321系


14122316.jpg
207系


これ待ちでした。この日の14号は増結運転で俺歓喜!
14122317.jpg
381系 特急こうのとり
(猪名寺~伊丹にて撮影)


いやー、やっぱり国鉄型特急は最高ですわー。

東からはほぼ全滅と言っていい状況だし、

西日本も活躍の場は減っていても、狙えば確実に捕らえられるから、国鉄車好きからするとまだまだ天国。



この後は影が伸びてきたので撮影を切り上げたのだが、

地図を見たら、猪名寺~伊丹のポイントから伊丹スカイパークが徒歩圏内のよう。

帰りは飛行機だったので、空港まで行くついでにちょっくら寄っていった。
14122318.jpg
日本航空/JAL ボーイング737-800(JA307J)


14122319.jpg
アイベックスエアラインズ ボンバルディアCRJ-700(JA05RJ)


おしまい。





やたらと煙を吹いてる飛行機が近づいて来たと思ったら、

なんと航空自衛隊のハーキュリーズだった。死ぬほどカッコイイ・・・。
14122320.jpg
ロッキードC-130 HERCULES(05-1084)


ラスト。
14122321.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング787-9(JA830A)


久しぶりに西日本で撮り鉄したらやっぱり楽しくて、

こりゃまた近いうちに遠征しちゃいそうね。

オンボロ車両大好きです。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ