撮り空

2014年のしめくくり

2014年がまもなく終わります。

今年も無事生きたね!よかったね!

昨日は2014年のシメとして、ヒコーキを撮りに行きました。

本来ならば一昨日から1泊で行く予定だったのだが、悪天候のため日帰りに変更。

日が短い分、撮れる時間も限られるから、日帰りでもそこまで支障はないのだが、

撮りたいと思っていた機材のヤマ張り(使用滑走路)をことごとく外し、結局ほとんど代わり映えのしない写真ばかりになってしまったので、年明けにもう一度撮りに行きたいと思っている。



さていつも通り朝からの撮影開始。

日が短いこの時期、だいたいまともに撮れるようになるのは7時半頃。

朝日を浴びてやってきたフェデックスのダグラス。フェデックスも777が増えてきたおかげで、3発機を見る機会が減っているように感じる。
14123100.jpg
フェデックス FX5608便(広州発)
マクドネル・ダグラスMD-11F(N601FE)


珍しいんですよ、AB6って。
14123101.jpg
エアホンコン LD208便(香港発)
エアバスA300-600RF(B-LDB)

撮り始めたばかりなのに雲が出てきてしまったので、撮影を中断し、コンビニでグダっていましたw

再び晴れてきたので撮影再開。
14123102.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH710便(フランクフルト発)
エアバスA340-300(D-AIGL)


撤退まであと1ヶ月。
14123103.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS900便(ロンドン/ヒースロー発)
エアバスA340-300(G-VSUN)


Aランの離陸便が増えてくるころ、Bランに移動。
14123104.jpg
フィンエアー AY73便(ヘルシンキ発)
エアバスA330-300(OH-LTN)


日が当たらなくなってきたので西側へ移動。
14123105.jpg
ターキッシュエアラインズ TK50便(イスタンブール発)
ボーイング777-300ER(TC-JJI)


寒い国から。
14123106.jpg
アエロフロートロシア航空 SU260便(モスクワ/シェレメチェボ発)
エアバスA330-300(VQ-BEL)


年末の季節、普段より機材が大きくて素敵。
14123107.jpg
フィリピン航空 PR428便(マニラ発)
エアバスA330-300(RP-C8764)


成田に来るヨーロッパ系航空会社の中では到着と出発一番遅い。
14123108.jpg
アリタリアイタリア航空 AZ784便(ローマ/フィウミチーノ発)
ボーイング777-200ER(EI-ISA)


ナッツジャンボ!
14123109.jpg
大韓航空 KE703便(ソウル/仁川発)
ボーイング747-400(HL7493)


最近成田もLCCが増えてきて、Bランが賑やかになってきましたね。2年前に乗った特別塗装機は3時間ディレイ。
14123110.jpg
エアアジアX D7528便(クアラルンプール発)
エアバスA330-300(9M-XXF)


このあとランウェイチェンジで北向き運用へ。
14123111.jpg
エティハド航空 EY878便(アブダビ発)
エアバスA340-500(A6-EHD)


この塗装もだんだん見られなくなっちゃうね。
14123112.jpg
中国東方航空 MU523便(上海/浦東発)
エアバスA330-200(B-6082)


シャークレット換装により印象が変わった。
14123113.jpg
S7航空 S7565便(ウラジオストク発)
エアバスA320-200(VQ-BOG)


桃。
14123114.jpg
ピーチ・アビエーション エアバスA320-200(JA801P)


実はあまり撮ったことのない、地味な航空会社。
14123115.jpg
マカオ航空 NX131便(マカオ発)
エアバスA320-200(B-MBC)


狙っていたはずのロシアのヤクーツク来るヤクティア航空と、ユジノサハリンスクから来るオーロラがともにAランに降りてしまい、撮るものがなくなってしまった。

テンションだだ下がりのまま、Aランに戻って消化試合。

デルタが成田に本格的なハンガーを建設したとかで、

便は減りつつも、まだまだ成田をハブとして使う予定でいるらしい。

整備地区にあるDELTAの文字がなんとも異様w
14123116.jpg


せっかくなのでデルタ特集といたしましょう。

午後の成田は続々とデルタが発着する上に、機種も豊富なので結構楽しい。

まずはこれ、ついにデルタからも退役が発表されたジャンボ。2年くらい前に全面改修したばかりのはずなのに・・・。
14123117.jpg
デルタ航空 DL579便(ホノルル発)
ボーイング747-400(N665US)


成田に定期的にくるデルタ機では一番小さいのがこれ。
14123118.jpg
デルタ航空 DL633便(グアム発)
ボーイング757-200(N535US)


これもデルタ。
14123120.jpg
デルタ航空 DL167便(シアトル発)
エアバスA330-300(N801NW)


まだまだデルタ。
14123119.jpg
デルタ航空 DL283便(ロサンゼルス発)
ボーイング777-200LR(N706DN)


夕日×デルタ。
14123121.jpg
デルタ航空 DL473便(ニューヨーク/JFK発)
ボーイング777-200ER(N865DA)


滑走路混雑の影響で20分くらいグルグル回されていた子は、日が落ちてからの飛来だった。
14123122.jpg
タイ国際航空 TG676便(バンコク/スワンナプーム発)
エアバスA380-800(HS-TUF)



今年も1年間おつきあいありがとうございました。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ