どーでもいい話

「成長をしない」という一つの選択肢

満員電車に揺られ、終点につけば背中を腕で押されながら電車を降り、ドカドカと階段を下る、

年末年始は9連休もあったのに、そんな連休などまるでなかったかのように、あまりにもフツーすぎるそんないつも通りの日常。

2015年になった。

今年は3年ぶりにおけいはんカレンダーを使っている。年末に大阪出張行ったとき、淀屋橋のアンスリーで買ったやつ。
15010700.jpg


こうして改めてカレンダーを見ると、月日の流れが異様に早く感じるわけで、

小学校を卒業してから15年。

中学校を卒業してから12年。

高校を卒業してから9年。

この速さはなんなのかと叫びたい気分w

ブログを始めてからも8年が経過しているという・・・。

同時期に知っていた人間がやっていたブログ、相互リンクをしたようなのも含め、今の今まで続いているものは皆無になっていた。

そりゃあ8年もすりゃ環境が変わったり更新に飽きたりしてフツーはやめますよね。

やめなくても別ブログに引っ越したり、ハンドルネームを変えたり程度はするもんでしょう?

あたりまえー、あたりまえー、あたりまえ体操♪←古っ!

僕がブログを始めた頃は、いわばブログブームみたいなものがあったけれど、

他にもインターネット上に様々なツールがあふれている今、ブログなんてものを定期的に更新しているような“個人”は少数になっているし。

そういう意味でも、ある種時代から取り残された感がある個人ブログを、たいした意味もなく続けているのは、やはり「成長していない」ということなのだろう。

自分のブログの2006年やら2007年やらの記事を見ると、バカすぎてバカすぎて全て消し去りたくなるくらいバカみたいなことばかり書いているが、

まぁよく考えてみれば、アラサーに突入した今もうんこだのちんこだのまんこだの相当バカみたいなことばかり書いているので、人間としては全く成長していないとも言える。

だから、おそらくあと5年くらい経って、今日のこの記事を読み返したとしても同じことを思うのではないかw

なんかこう、黒歴史を積み重ねている感じ?w

これはこれで面白かったりするからまぁいいや。



さて、

去年立てた目標を今さらながら振り返ってみる。

【ブログ】
・更新回数150回 ←未達成。実際には144回。
・“相変わらずの”クオリティを維持する ←測定不能
・合計アクセス数400,000ヒット達成する ←達成

【趣味】
・1泊以上の国内旅行4回以上 ←達成。もはや数えきれないほど。
・海外旅行2回以上 ←達成。個人海外旅行だけで3回
・エロゲ消費量は月間1本以上を維持 ←未達成。結局年間5本ほどで終わった。

【仕事】
・やめない ←達成
・クビにならない ←達成
・有給休暇は8割以上取得を目指す ←未達成。6割くらいが現実


結果、達成率4/9。

打率4割超えなら立派なもんだよね^^



なんか色々と目標を立てるのも面倒だから、2015年の目標はシンプルに1つだけにします。



【今年の目標】オナニーは1日3回まで





       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

同じくブログを始めて8~9年経ちますが、当時やってた人で今も繋がりのある(というかブログを更新している人)は皆無ですね。何なんでしょうねー。やっぱり自分や4様ゲッターさんが狂人なのでしょうか?笑

そして今年の目標…(笑)
情けない話ですが、僕ならその目標ならいとも簡単に達成できますw

>>ぽんずさん
やっぱり学生の頃だと、時間も有り余っていますからね。
ヒマすぎるから、ヒマつぶしにブログでもやろう的な感覚もあると思います。
社会人になっても定期的に更新しているようなのは狂人と言えるでしょうw

この目標、意外にj達成するのが結構難しいと思っています。
何もせずに一日中家にいるよう日は危険日ですね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ