趣味関連

のんびり休日

このところネット通販くらいでしかヲタ系の買い物をしていなかったのだが、

たまにはあてもなくヲタショップをウロウロしたいということで、今日は久しぶりに秋葉原に行きました。

通勤途中で秋葉原に立ち寄ることはできるんだけど、会社帰りで平日の夜ともなると、あまりゆっくりあれこれ見る時間もないし、

リーマンの格好をして、大量のヲタグッズを抱えて帰るのも、他人の目が気になる程度の恥じらいは持っています^^

そんなわけで、もう今日はいっぱい買い物しちゃうぞーっ!、5万までは使ってヨシッ!

と、超乗り気で出かけた。

秋葉原に行く途中、御徒町の駅でちょこっとだけ山手線を撮ったりして・・・w
15012500.jpg
E231系500番台

ほら、山手線の231系(通称:ガチャピン)ももうすぐ置き換えが始まるし、

まぁ別にこの車両に対してはそこまでの思い入れもないのだが、一応記録として少しは残しておきたいというだけw

で、その後はアキバをプラプラして、マンガやラノベを買って、エロゲを買って、ゲーセンで遊ぶという王道パターン。

ラジ館のオタショップ・レンタルショーケース巡りをする前に荷物がいっぱいになってしまって(重い!)、

アキバのまんだらけってすごいよな・・・あそこだけで2時間潰せるんだぜ・・・?w



でね、あのねあのね、

ゲーセンではね、プリズマイリヤのフィギュア取ったよ。
15012502.jpg

イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんかわいいっ!!
15021503.jpg

もちろんフィギュアちゃんの楽しみといえばこれだよね、脚が性的すぎるよ・・・。
15021504.jpg

イリヤに殺されたいなぁ。

イリヤに「やっちゃえ、バーサーカー」って言われたとたん射精するよもん・・・。

ていうか厳密に言えば、バーサーカーに殺されるわけだけど、それでもいいから殺されたい。

すでに事切れた頭部だけイリヤに抱っこされてお持ち帰りされたい。

首から下のない僕の死体を前に、涙を流しながら「ゴメンね、お兄ちゃん・・・」って言われたい。

ちなみに「イリヤに殺されたい」というこのセリフ、僕は5年前から言っているほどにマジ。

Fate(本編)でイリヤが攻略できないことを僕は永遠に悔やみ続けるだはずだ。



で、

エロゲは結局3本購入。
15012501.jpg

つり乙2(月に寄りそう乙女の作法2)は新品、他の2本は中古。

つり乙は先月予約で買うつもりだったのに、忙しすぎて何もしないままスルーしちゃったよ・・・特典欲しかったのになぁ。

今のペースだとこれ3本をプレイし終わるのに半年くらいかかりそう。

最近エロゲのプレイ本数が減っておりましてね・・・。

エロゲのプレイ時間が減った分、結局別の場所に「活字」を求めてしまうようで、今は本の虫になっていますよ。

宮部みゆきのソロモンの偽証は10日で読了した。
15012505.jpg

今話題の本だよね、映画化もしたし。

文庫版は6巻構成で、ラストの展開はちょっとどうかと思ったけれど、最後まで飽きることなく読みきれたから、個人的には大満足。

一般小説だから、職場の休み時間とかでも堂々と読めるし、「なに読んでるの?」と覗きこまれても平気という!w

ただ、寂しいのはこういう文芸系寄りの友人が一切おらず、

せっかくのミステリー小説なのに、読み終えたあとに話題を共有して語り合える人が一切いないのが大変寂しい。

名作であれば名作であるほど、誰かに話したくなるものだし、自分と他人の意見や捉え方の違いなどが見えるのはすごく楽しいのになぁ。

中学高校のときは同じく推理小説好きの友人がいて、図書館で赤川次郎を読みながら語り合ったりもしたものです、懐かしい思い出。



あぁ、なんか今日は話題が一定しなかったな・・・。

電車、フィギュア、イリヤ、エロゲ、宮部みゆき。

なんだこのラインナップ、共通性少なッ!

よく多趣味と言われますが、

ぶjっちゃけていえば、それはただの浮気症ってことだと思います!

みんな好きなんだもん。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ