どーでもいい話

甘い誘惑

仕事をしていると、時折甘ったるいものを異様に口にしたくなることがある。

以前、僕は甘いモノがあまり得意ではなく、

ケーキやチョコレート類をはじめ、甘いお菓子というのもどうも苦手であった。

が、

大学を卒業した頃から、甘いものというのを自分でも驚くほど好んで食べるようになって、

ここ最近はコンビニスイーツめぐりをしたり、ケーキバイキングデビューを華々しく飾ったり、なんか女子力がみなぎってきたwwwww

テヘヘッ。カワイイでしょッ??(*^_^*)

コンビニスイーツって偉大だよな。

デパ地下のスイーツをバカにできないレベル・・・は言い過ぎ?w

昼食を食べたあと、ファミマでプリンとコーヒー買ってオフィスでもう一息つくのが最近のマイブーム。

あとファミマはバームクーヘン(150円くらいのやつ)がめちゃくちゃうまい。

この“おやつ代”のおかげで、以前より食費が増しているわけだけど、

もし専門店や喫茶店などでこんなことを毎日のようにやっていたらそれこそ僕の安月給じゃ遊ぶ金(≒旅費やマンガ代)に支障をきたすこと必至。

こういうちょっとした余裕があるかないかでモチベーションが全く変わるのだから、

総合的に考えればいかにコンビニスイーツがコスパに優れているか言うまでもないだろう。

個人的にはコンビニスイーツのラインナップとしては、ローソンとファミマが好きなんだけど、コーヒーはセブンイレブンが一番うまいというのがささやかな葛藤。

ど-でもいいけど「スイーツ(笑)」ってめっきり死語になったよね。



で、

最近この「甘いもの中毒」を発症しているせいで、

おそらく一般的な日本人からすれば奇行とも捉えられかねない行為をするようになった。

そう、

お茶に砂糖を入れるということ!

ドラッグストアとか行くと、ティーバッグ20袋入りで200円ぐらいで緑茶やほうじ茶が売っているじゃないですか。

僕は常に自分の机に緑茶とほうじ茶を常備してあるんだけれど、これで淹れたお茶にお砂糖を投入するのね。

サラサラー♪と。

日本ではあまり馴染みがないと思うけど、台湾や東南アジアをはじめ、海外で売られている緑茶飲料の多くが砂糖入りなので、

世界的に見ればそこそこ一般的な風習だと思うんだ。

上に書いた海外のペットボトル入りのお茶(砂糖入り)は日本人には到底理解し難いほどに甘ったるいから、正直あまり得意ではないんだけれど、

自分で淹れたお茶ならば、甘さを自分好みに調整することもできる。

淹れたてのお茶の香りと、紅茶飲料のようなまったりとした甘みがなかなかおいしい。

「お茶に砂糖を入れるなんて絶対ムリッ・・・」と思いの方もおられるかもしれませんが、

一度「お茶=渋い」「お茶=無糖」という先入観を捨てて試してみて欲しいのです。

「これはお茶とは全く別の飲み物なのだ」と思うと、案外イケるもんですよ。

ていうか、紅茶には砂糖を入れるのだから、緑茶に入れてダメなんてことはないでしょう。

紅茶も緑茶もウーロン茶も、大別すれば製法や発酵度合いの違いでしかないのだから、

緑茶やほうじ茶だってもっと飲み方にバリエーションを持たせてもいいはずなのである。

こんどポーションミルクも試してみる予定。

味の変化が楽しいねッ!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
やはりお仕事すると脳みそ使うから体が糖分を欲するんですかね。
うちの旦那も仕事が過酷になると甘い物を毎日買って帰ってきて、ムシャムシャ食べてます。
おかげで健康診断でコレステロール値が要観察になりました(ー ー;)

以前、色んなハーブとミックスした緑茶があるカフェに行って、レモングラスをミックスした緑茶をいただきましたが、違和感なくとても美味しかったです。
夏は砂糖で甘くして冷たく飲んだら美味しいだろうなぁと♪

この歳で甘いのにハマると太るよ。
お気をつけを。

>>ユカリンさん
なんとなく、ストレス性のものがあるような気がしなくもないのです。
何かを口にしていたい衝動から、仕事の合間合間にそういったものを口にしてしまう感じで。
この生活を続けていると、「近い将来ヤバいことになりそう」という程度の危機感はあるんですが、なかなかやめられませんねw

コーヒーなんてスタバにいけば創作モノだらけなのだから、緑茶だってあのくらいできそうに思います。
この夏は冷茶にガムシロ入れて飲んでみます!w

>>ふる
そうなの、ここ2ヶ月で3キロ増加しちゃったの。
おデブ街道まっしぐら。
キモヲタでデブとかマジ最悪。
これでハゲまでいったらもう人生終了。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ