趣味関連

好きなラジオパーソナリティはもちろんピストン西沢

先日「修行」をしてきたところであるが、

また次回の修行行程を決めましたよ。
15022400.jpg


前回の那覇~宮古・那覇~石垣ピストンに引き続き、今度は福岡~宮崎ピストン。

この前の修行で24回乗り、次回で16回乗る。

つい最近、JALのウルトラ先得なる新運賃が発表され、この路線を調べたら全便5200円だったのでこのピストン修行を決めた。

羽田発着便はなぜか競合が多いはずの羽田~福岡より、競合の少ない羽田~宮崎が往復ともに3000~4000円安く設定されていた(11000円台)ので、今回は宮崎が拠点。

福岡~宮崎はひたすらボンバルのプロペラに乗り、2日目だけサーブ340に乗りたいがために片道あたり2000円追加して鹿児島を1往復するのはただの個人的趣味w

沖縄も調べたんだけど、まず羽田発着の飛行機が2万円近くする上に移動時間も長く、離島路線も2ヶ月以上前の今から満席の便があったり、1便で7000円超えのものがあったりしたのでやめました。

前回にも増して単調ともいえる行程だけど、1泊2日で期間も短く、合計16レグで10万円以内に収まったので、コスパにはこれ以上ないというほどに優れている。

3月、4月に1回ずつ決定した海外出張がともにJALまたはワンワールド航空会社利用になって、5月の連休にも旅行で乗る予定だから、2015年も上半期中にはサファイア到達(=解脱)できることだろう。

どーでもいいけど、この短期間で2回もJALで海外出張(←しかもこのうち1回はヨーロッパ!)することが去年の時点で確定していたら、回数修行じゃなくてFOP修行にしたんだけど・・・。

まぁあの時点では出張があるかどうかもわからなかったし、例え決まったとしても航空会社がどこになるかわからなかったから仕方がない。

例にもよって、往復(またはそれ以上)で同じ乗務員に当たること必至なため、先日の沖縄同様、CAからイジられることだろう。

当然乗務員は乗客の名簿見て乗り継ぎの有無などを確認しているので、「折り返し搭乗」とかいう修行僧・尼しかやらないような変態行為は全てお見通しというわけ。

「おかえりなさいませ」
「急なお仕事でお戻りですか」
「たくさんのご搭乗ありがとうございます」
「お早い帰りですね」
「次のフライトでもお待ちしております」

などとイジられる。

飴ちゃんとかたくさんもらえちゃう。

今年もらった唯一のバレンタインチョコレートがJTAからという何たる悲しさ・・・!

他の乗客がいるところでこんなふうに声をかけられるのが恥ずかしくて、後半はあえて他のお客さんが降りてから出て行くというようなことをするコミュ障はワタシよ。

まぁ解脱しちゃったらもうこんなことは一生しないだろうから、貴重な経験として精一杯楽しんできます^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
FOP修行はつまらん。サーブ乗りたい、サーブ。
サーブとDash 8で島伝いに鹿児島から与那国まで行ったのが懐かしいです。

>>ふる
飛行機は離着陸が一番楽しい、という理論からすれば、
短距離便を一日に何度も乗るのは最も楽しく、贅沢で、かつ搭乗回数も稼げるという最も効率的な手段ということだね!
アイランドホッピングやりたい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ