どーでもいい話

社畜やばい

全く更新していませんでした!!

忙しい自慢をしたいわけではないのだけど、本当にこの1週間は過労死するのではないかというレベルの労働時間であり、

しまいには今日も含めた土日までお仕事(ただし今日は半ドン)だったので、月曜日から始まり今日まで7日間に加え、来週金曜日までの5日間という、12連勤確定です^^

何が辛いかって、家にいる時間よりも職場にいる時間の方が長いということだw

おち●ちんをゆっくり時間かけていじくるヒマもねぇっ!

ゆっくりいじくる時間がないから、朝と寝る前のそれぞれ10分でサッと抜く感じになっている。

まさに「作業」。

おち●ぽから悪い膿を取り除く作業やでこれホンマに。

これもそれも、おそらくは先週の金曜日に休んで電車撮りに行ってしまったことが少なからず影響しているのは確実で、

もともと3月のこの時期って結構な繁忙期であるがゆえの苦悩。

休んだところで仕事がなくなるわけではなく、むしろ積もるというお話で、

休む前に極力後への影響が少なくなるように努力はしたものの、結果的には今週その1日を取り戻すべく馬車馬のごとく働くしかなかった。

なんつうかさぁ、オカシイよ!

休むために働くとか絶対にオカシイよっ!!

1日休んだせいでその次の週で一日あたり3時間残業時間が追加されるとかオカシイよっ!!!

社長も部長も事務のオネーチャンも絶対オカシイよっ!!!!

1日の労働時間は8時間なのに、3時間×5日=15時間の労働時間が追加されるとか罰ゲームじゃん。

「残業したくなきゃ休むな。休むのならば残業して仕事終わらせろ」ってことじゃん。

でもそれって「休み」になってなくね??

トータルの労働時間は休んでも休まなくても多分一緒だよもん・・・。

こっちとしても、あくまでも職があってこその休暇だから、結局仕事に関して手を抜けるわけでもないし、

リーマンの立場弱すぎワロタw



しかしこれがですね、

不思議なことに、

働いている時って全く苦痛じゃないんですよ、仕事が。マジで。

あーだこーだ辛いだの仕事多いだのタレているものの、

ストレスは受けていても、ストレスを溜めるようなことが全くない。

今でも仕事は楽しいし、家に帰ってきたら確かに疲れてグッタリするのだが、それと同時に湧き出るのが充実感。

家に帰れば、「うっひょひょ~~おれ働いた~~~~ッッッッ!!!」と叫び、

鏡の前で自分の頭をナデナデしています。

あとは体力的な部分であるけど、ここはどうかわからん。

肉体労働でもないから、極端なことを言ってしまえば大学のときのバイトよりも肉体的な疲れはずっと少ないはず。

ただ、きっと影響はどっかに出てくる気がする。

その影響がどんなものかどうかは知らんw

とりあえず一つ大きな仕事が片付いたので、来週はもうちょっと楽ができそう。

来週はちゃんと土日も休みだからお出かけしよう^q^

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
僕も最近休みをとるために働いてます。
年度末なのでいそがしすぎて辛い。
体に気を付けて何とか乗り切りたいですね。

>>「残業したくなきゃ休むな。休むのならば残業して仕事終わらせろ」ってことじゃん。
>>でもそれって「休み」になってなくね??

まさにその通り!! そこが日本社会の歪なところですよね。結果的に「仕事がタイトスケジュールになるから」休まないっていう流れ・・・

私も有給完全消化しないと無駄になっちまう。来年度は月一で使っていきたいと思ってるけど・・・仕事を捌ききれるかなぁ・・・

お疲れ様です。
こちらも5月上旬くらいまでまともに休みあるかどうかビミョーな状態ですw
いつか4様に休むときはスパッっと有休とれとか言われましたが全然そんな余裕がありません(´・ω・`)

>>いざわさん
あぁ・・・、いざわさんもお仕事大変そうで・・・。
日本人は働き過ぎで体調崩す人続出の中、
北欧のとある航空会社は年間休日数184日ですって、日本から逃亡する準備せなww
http://flyteam.jp/news/article/47535

>>ディアスさん
みんなで休もう!それしかない!
有給を消化せずに働いている人がいるから、休暇をポンポンとる人が悪いみたいな風潮が生まれる。
ではどうすればいいかって、その企業全員、役職の有無に関係なく休暇を取ればいい。
逆に言えば、部下の見本とも言える人が休暇を取って、職場全体が休暇を取りやすい環境を作らない限り、今の状況は変わらないでしょうね。

>>大阪くん
↑の通りですw
僕が言うのもなんですが、余裕というのは作るものなんですよ。
限りある時間でどのように余裕を作るか、
これは自分の健康のためにも、今後仕事を長く続けるためにも必要なことなのではないでしょうか。
当然メリハリは大事ですが、働いて成果を得ることばかりにとらわれていると、もっと仕事が大変になってくるように思います。
説教臭くてゴメンナサイ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ