撮り空

ゴキゲンナナメの成田くん

3月14日(土)。

JR各社がダイヤ改正だったこの日、多くの名列車が消えた一方で、また数多くの列車が誕生した・・・

のを尻目に、

飛行機を撮りに成田空港へ行ってきました^^

だってさ、開業当初なんてどこも鬼のように混んでいるじゃん、わざわざ混んでいるときに行きたくないよ。

なくなる列車は3月までに撮ったり乗ったりで満足したし、これからいくらでも走る列車をわざわざ開業したばかりの時期に追っかける必要は全くないという持論。

そんなわけで、

早朝のアエロメから撮影開始。B8はアンコリ同調を狙うのが最近のトレンドw
15031600.jpg
アエロメヒコ AM58便(メキシコシティ発モンテレイ経由)
ボーイング787-8(N967AM)


なんか早速ネタになるようなのが撮れたし。
15031601.jpg
15031603.jpg
カリッタエア K4734便(アンカレッジ発)
ボーイング747-200BSF(N794CK)

旅客型改造機であるにも関わらず短いアッパーデッキ、エンジンカウルの形状、ウィングレットのない主翼などなどクラシックタイプの特徴を多く残すのがこの-200型。

これがクラシックでも-300になると、ハイテクジャンボの-400Dあたりと見分けが難しくなる。

もうクラシックジャンボなんてほとんど飛んでいないし、クラシックジャンボの撮影自体、おそらく3年ぶりくらい。

初めて撮影したエアラインであるとともに、飛行機を撮り始めてから初めての747-200シリーズだったのでした。

思わぬ収穫に早くも来た甲斐があったというもの。


今度は最新型のジャンボ。NCAの-8もすっかり主力機材。
15031604.jpg
日本貨物航空 KZ89便(ミラノ/マルペンサ発)
ボーイング747-8F(JA12KZ)


朝ニュージーが見られるのも3月いっぱいです。尾翼のグラデーションが素敵。
15031605.jpg
ニュージーランド航空 NZ95便(オークランド発)
ボーイング767-300ER(ZK-NCI)


大型機ばかり飛んでいるイメージのタイからすると、ひときわ小さく見えるB8。
15031606.jpg
タイ国際航空 TG642便(バンコク/スワンナプーム発)
ボーイング787-8(HS-TQB)


ナッツカーゴ!!
15031607.jpg
大韓航空  KE551便(ソウル/仁川発)
ボーイング747-400F(HL7605)


最近は新塗装化=シンプル化の傾向だけど、ここは新塗装化して派手になった。
15031608.jpg
エアカラン SB800便(ヌメア発)
エアバスA330-200(F-OHSD)


ランウェイチェンジにより移動。南向きの運用へ。
15031609.jpg
ガルーダ・インドネシア航空 GA880便(デンパサール発)
ボーイング777-300ER(PK-GID)


最近機材が変わりました。
15031610.jpg
ターキッシュエアラインズ TK50便(イスタンブール発)
エアバスA330-300(TC-JOA)


またしても北向きへランウェイチェンジ。
15031611.jpg
ユナイテッド・パーセル・サービス/UPS 5X78便(アンカレッジ発)
マクドネルダグラスMD-11F(N260UP)


移動して撮り始めた直後、この日3回目のランウェイチェンジ・・・もう、なんなの・・・。

またチェンジして移動じゃガソリンもったいなくてしょうがないから、チェンジしてもそのまま撮れるさくらの丘で離陸機狙い。
15031612.jpg
スイスインターナショナルエアラインズ LX161便(チューリッヒ行き)
エアバスA340-300(HB-JMC)


ぬるぬる上がる。
15031613.jpg
スカンジナビア航空 SK984便(コペンハーゲン行き)
エアバスA340-300(OY-KBD)


アシアナは珍しいコンビ型でした。
15031614.jpg
アシアナ航空 OZ101便(ソウル/仁川行き)
ボーイング747-400M(貨客混載型)(HL7423) 


たびたびのランウェイチェンジにより撮り逃したネタ多数!例えばこの画像にチラっと見えるエミレーツのカーゴとか。
15031615.jpg
中国南方航空 CZ385便(広州発)
エアバスA330-200(B-6532)


このジャンボが撮れるのも今のうち。鳥さんが危機。
15031616.jpg
デルタ航空 DL579便(ホノルル発)
ボーイング747-400(N668US)


なんとなく塗装が上のに似ている気がする。
15031617.jpg
アイベックスエアラインズ FW14便
ボンバルディアCRJ700(JA10RJ)


久々に撮れました。
15031618.jpg
15031619.jpg
シンガポール航空カーゴ SQ7191便(アンカレッジ発)
ボーイング747-400F(9V-SFP)


おわり。

サマースケジュール前にもう一度行きたいと思っています。

あとはお天気次第。

正直今回は微妙だった。

晴れの時間はすごく限定している上に、晴れても薄曇りって感じだから空の青さが出ない。

しかも午後ににわか雨が一度あり、半日の間に3回もランウェイチェンジしたのも運が悪すぎた。

次回は天気に恵まれますように・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ