どーでもいい話

母校が嫌い

卒業式シーズン到来。

自分が最後に「卒業」というものを経験したのがもう4年前。

ちょうど震災のあったあの年で、卒業式は中止。

安否確認やらで学校側がグダグダの中、卒業証書だけテキトーな日に取りに行くという味気なさに比較すると、今の卒業生はだいぶ華やかに見える。

僕が大学を卒業したのは、今年卒業した大学生(一般的な過程を4年で卒業した場合)が大学に入学する前というわけで、

1年もかぶらない世代がこれから社会人になろうとしていると思うと複雑な気分になるなw



この前、僕の母校の高校生を見たんです。

自分のときと変わらない制服や校章を付けていたので、間違いなく高校生。

なのにこんなにガキンチョだっけと思えるほどにその表情はあどけなく、なんというか若いっていいなぁとw

あの高校生と僕とだと10歳も離れているんだぜ?ビックリだよ!

もう一つ、すごくどうでもいいけど、このブログももう9年目になるんだよっ!?知ってた!?w

自分がかつて着ていた制服を身にまとうその姿を見ていて、湧き上がってくるのは負の感情です^^

中学~高校の母校なんて、、前にも話した通りほとんどいい思い出がないので、

自分の母校が今どうなっているかとか、当時の教師は何をしているかだとかにもほぼ興味がないというのが正直なところ。

大部分の同級生が嫌いで、半数以上の教師も嫌いで、男子校ゆえに男しかいないというその環境そのものも嫌いなのだから、そりゃあ母校に対する思い入れもクソもないというもの。

高い学費払って私立に通わせてくれた親には感謝するものの、あの学校に感謝するようなことを探すのはとても難しいw

いつかの体育会系担任が、特定の教科の成績が著しく悪い僕(例:化学の期末試験1点)に、「嫌なことから逃げていたら将来ろくなことにならない」とか面談の時に言っていたけど、

昔も今も嫌なことから逃げ続けて好きなことしかやらずにここまで生きて来られているのだから、教師もテキトーなことを言うもんだと思う。

今の生活が決して“ろくでもない”わけではなくても、人間的に“ろくでもない”のは事実なので、考えようによってはその担任が言った通りになっていると言えるのかもしれないが、

教育という観点で言えば正論でも、実態を考えるとあの言葉は軽すぎる。

世の中にどれだけ嫌なこと、やりたくないことと向き合える奴がいるかってw

社会に出てからの期間が経てば経つほど、この世がいかに汚れていて醜い世界かわかってくるもの。

あんなの、生徒の手本とならなければいけないという立場上で発せられた言葉でしかない。

学校教育って難しいよな、特に中高生って絶対大変よ。いや小学生相手するのも大変だけども。

教師だって人間だし、多かれ少なかれ悪いこともして、触れられたくないこともあるのに、

生徒には「正論」を振りまき、保護者や世間体にも気を配らなきゃならないんだから、息が詰まりそう。



とまぁそんな感じで、

高校時代をちょっと思い出すだけで腹が立って痛いこといろいろ書いちゃうほどに母校は嫌いです☆

男の制服を見れば自分の中からメラメラと黒い塊(笑)が湧き出てくるけど、

女の制服を見ると自分の中からドクドクと白い液体(汚)が湧き出てくるんだから面白いね!

僕は女●高生の制服が好きなのです。

10年前も女●高生が好きでした。

今も変わらず女●高生が好きです。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ