なんちゃって社会人

ぶっちゃけるけど、ANAよりJALの方が明らかに快適だぞ

おじゃるのB8に乗ってヨーロッパへ出張中。
15041700.jpg

大半の航空会社が3-3-3の横9列アブレストで運航する中、JALは2-4-2の8列仕様なので座席の幅が広い。

このボーイング787もSKY SUITEを順次導入していくようなので、そうするとますます快適になるよね。

ANAも当初国際線は8列仕様で飛ばしていたが、最近の新造機は9列となっていて、8列仕様も順次改修されていく模様。

ANAは国際線の777でも去年から1列増やした10列仕様の座席に改修が始まっていて、新造機は最初から10列仕様で受領していることから、

定員を減らしてまで座席を広くして顧客に快適さをアピールするJALと、詰め込み座席で利益を追求するANAというように、このところ日系大手2社で「足並みを揃えない」ことが多くなってきたと言えるのかもしれない。

僕も出張で時折飛行機を使うようになってからというものの、どう考えてもJALの方が座席が広くて快適という事実に気がついてしまった。

長距離乗る国際線で何が一番嬉しいかって言えばそりゃ座席が快適なことなわけで、機内サービスだとかおもてなし(笑)だとか極めてどうでもいいw

JALがコケてからというものの、ANAはよほど自信があるのか、このところやることなすことが基本的に「改悪」なので、利用者視点からするとよくないことだらけ。

こういうことしていると、そのうち痛い目見るんじゃないかなぁと思ったりもするわけで、

ANAにもお世話になっているし、適度に競合しながらサービス向上していって欲しいというのが一番の願いですね。

はい、JALが大嫌いだと言っていた人間のセリフとは思えません。テヘペロw

だってこんなのずるいよ・・・どっちが快適かなんて乗ったら一目瞭然なんだもの・・・。

国内線のクラスJも最高です^^



長距離国際線のお楽しみがお食事。
15041701.jpg

さすがにヨーロッパ線ともなるとお食事も充実していて、メインのチキンの香草チーズ焼きが美味しかった。

地味にみそ汁が嬉しい。

ただ、2回目の食事は正直微妙。

エアモスよりも普通の軽食の方がいいんだよもん・・・。
15041702.jpg

いくらJALの座席に余裕があるといえども、エコノミークラスの機内でガチャガチャと“組み立て”するのは結構つらい。

周り見ていても、大切な“パーツ”をテーブルから落としている人がいたりするw

あ、でもまぁ無理すればどうにか完成させられるっていうことは、ある意味席の広いJALでしかできないことと言えるかもね!
15041703.jpg


JALの最大の欠点はアライアンスだな。

ていうかワンワールドがクソ。

特に北米方面がクソすぎてもうね。

ワンワとスカチ合わせてやっとスタアラに対抗できるレベルじゃ話にならんと思うな、おじさんは。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ