疲れた体を待っているA寝台

去年はヨーロッパへの出張が2回あった。

今年はまず1回めが終わったところで、おそらく今年のうちにもう1~2回はあるだろう。

こんなに定期的にヨーロッパに行くようになったのは今の仕事を始めてからなので、なんとも不思議な感覚がするわけで、

仕事と言えども、やっぱり旅行好きの自分にとっては、異国の街に行くというだけで多少なりとも楽しみがあるというもの。

出張手当ウハウハだし、おいしい食事ができるし、大好きな飛行機にも乗れるし、マイルも結構溜まるし・・・(ゲス顔)。

アカン・・・これだけ書くとまるで会社の金で遊んでいるように思われるッ・・・!w



で、まぁ仕事で行っているのだから、忙しいだとかやることが多いだとか言う不満を漏らすつもりはないんだけど、

行く度に思うこととして一つ。

ヨーロッパのホテルのベッドって狭くね?
15042100.jpg


最初は自分が泊まったホテルのベッドがたまたま狭いだけかと思っていたら、今まで泊まったヨーロッパ4ヶ国共通でこんな感じに狭いから、おそらくこれが標準仕様なのでしょう。

厳密な数値は定かではないものの、「体のとある部分」を基準に幅を測ってみたら、80cmくらいだったよッ☆

80cmっつったら、開放A寝台のベッド幅と一緒や!

このサイズだと、寝返りしようとした時にベッドから落ちそうになって目が覚めるw

東南アジアのビル一角にあるネットカフェのようなホテル(窓なし)でも、ベッドはセミダブルのクイーンサイズベッドが置かれていたりすることを考えると、

ある程度のランクのホテルに泊まっているはずなのに、ヨーロッパのベッドは40年前のブルトレレベルというのがとても不思議。

これ、基本的に世界では小柄と言われる日本人でさえ狭いと感じるのだから、

身長の高いヨーロッパ人やお庭でバーベキューとかしちゃうアメリカ人(≒マツコデラックス)などからすると相当狭く感じるんじゃないか。

やれ、日本の家は狭いだとか、ウサギ小屋だとか、4様ゲッターの性欲はウサギ並みだとか嘲笑されるけど、ヨーロッパの住宅も全く広くないよね?

アムステルダムの中心にあるような住宅とか見てみろwwwどう考えても広そうには思えんじゃんwwwアムステルダム行ったことないけどwwwww

よーするに部屋自体が広くないんだな。

ヨーロッパは景観保護の観点から建物の規制が厳しい場所が多いから、根本的に設備を新しくすることもなかなかできないし、

既存の設備の改修や増改築だけだとどうしても限界があるのだろう。

欧米人はこのベッドに対してどう思っているのかちょっと気になる。

慣れの問題もあるだろうし、欲を言えばきりがないのはわかっているつもりだけど、

こういう経験をすると、日本のビジネスホテルって相当にクオリティ高いよな。

ベッドは広く、部屋に冷蔵庫が必ずあり、バスタブもあって、シャワーはお湯がジャブジャブ出るし、排水口はしっかり流れるし、だいたいにして清潔。

都市部でも1泊数千円、1万円を出せば泊まれないビジホはまずない。

海外に行くようになって始めて気付く、日本のビジホの優秀っぷり。

東横インはそろそろヨーロッパに進出すべきだと思います!!

あ、でもヨーロッパの美しい街並みは壊さないで。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ