趣味関連

普通の人はここに書いてある内容の1割も理解できないと思う

ピストン修行をした。

福岡~宮崎はボンバル。
15051900.jpg

福岡~鹿児島はSAAB。
15051901.jpg

福岡空港~博多は1000系(寒いボケ)。
15051902.jpg

プロペラで飛びまくった。
15051903.jpg

途中ボンバルのタイヤがぶっ壊れたおかげで、2区間分予定より少なくなってしまったけど、2日間で合計14レグを無事に消化することができた。

2月の沖縄修行で24回、今回宮崎ピストンで14回。

これ以外に仕事で4回乗って、この前マレーシアとインドネシアに行ったときの3回(マレーシア航空区間含む)を足して、搭乗回数は45回。

こうしてJALのステータスがクリスタル(ワンワールドルビー)になりました。
15051904.jpg
15051905.jpg

このクリスタル達成基準は、搭乗回数30回または30000フライオンポイント。

前者が純粋に乗った回数ならば、後者は飛行距離に概ね比例するのだが、

ここ1ヶ月の間に一気に乗ってしまったのは、ボーナスマイル的に考えてちょっと損をした気分w

クリスタルでは所詮1年ポッキリ(厳密に言えば再来年の3月まで)の期間限定資格だし、受けられる特典も極めて限られていて、

これといったサービスといえば、ボーナスマイルと国際線で優先搭乗やビジネスクラス用チェックインカウンターが使えるくらい。

まぁクリスタルはあくまでも目標のサファイア、そしてJGC獲得に至るまでの通過点ということだけど、

一応JALで初めて得た上級会員資格なので、このクリスタルのカードも記念として保管しておきます^^

サファイアまであと5回。

もうここまでくれば簡単に達成できるだろうけど、その上(JGP)を目指すかどうかを今さらながら考え中w

上を目指しても、維持ができないから、結局得た資格は1年だけで終わるだろう。

しかし、もしJGPを取れるとすれば、おそらく今年が最初で最後のチャンスになる可能性が高い。

サファイアになってしまったら、もうこんな修行は二度としないだろうし、

来年以降にまたゼロから80を目指すよりも、50から80を目指す方が遥かに簡単に達成できるんだから。

そんなふうに、内側からメラメラと湧き上がってくる新たな欲望と戦う毎日www



ピストン修行なんて、一般人の常識からはかけ離れた、理解しがたい行為であることはもちろんわかっているけど、

やってみるとこれが意外にというか、最初想像していたよりもずっと面白い!

もうね、これは趣味なんです。

登山家が山の頂上に登って得る快感と、僕がピストン修行をしてステータスを得る快感は同じなんです。

なぜ飛行機に乗るのか?

それはそこに飛行機があるからだっ!

とか言ったら登山家の人たちを怒らせるかもしれないが、

一言で言ってしまえばこれは「自慰」。

シコシコピュッってやつと一緒。

うわこいつきもって言われても仕方のないことだと思う。



ちなみに今回の宮崎ピストン、この70人そこらの定員の飛行機に、修行僧(男)が7人、尼(女)が1人の最大8人僕と同じことをしていました。

福岡空港のゲート折り返し組は、係員が集めてから、長い通路を連行するから一目瞭然。

一応「お乗り継ぎ便」のお客様として集められているのに、宮崎から来たはずの客全員がまた宮崎行きの飛行機に乗って行くからワロタw

修行楽しいね。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ