ヲタク総合・ゲーム

泣きゲーが日常生活に与える影響

一日中ではないものの、ダラダラと過ごす休日について。

インドネシアから帰ってきたあたりからプレイしていたエロゲ、できない私が、くり返す。(リンク先18禁)




これが久しぶりに心にガツンとくる感じの泣きゲーだった。

プレイしながら泣いた。

プレイを終えてからもオープニングムービー見てまた泣いた。

お布団の中でお話を思い出して泣いた。

エロスケに長文レビューを書いたので、ネタバレオッケーって人はどうぞそちらへ。

この前の週末で一気プレイしちゃうほど面白かったよ。

あ、良かったのはメインヒロインとされる詩乃ルートだけだけどな!

そしてメインヒロインだけあって、全登場キャラ中ダントツの可愛さ。

「斜め45度の法則」は当てはまらず、正面からの立ち絵、それもドヤ顔が一番可愛い。
15052700.jpg
Copyright © あかべぇそふとすりぃ All Rights Reserved.


他のヒロインのルートはそりゃあもうひどいもんだった。

特にそのうち2人(藍里以外)はひどいなんてレベルじゃない。

まぁ面白くもなんともないような興味の湧かないシナリオを延々と続けられるくらいなら、最初からメイン一本で勝負してくれるくらいの方がいいのも事実。

で、サブヒロインのルートの酷さを差し引いても、この作品は素晴らしかったと心から言える。

“あら”を探すと他にも色々とダメな部分(主に設定に関して)はたくさんあるんだけど、

ゲームの世界観に細かいツッコミばかりしているとプレイできるゲームなんてなくなるので、そのあたりは大目に見ていました。

このメイン一本で勝負している感じはかつてプレイした同じあかべぇそふと系のG線上の魔王あたりを彷彿とさせるもので、

少なくとも僕が求めるエロゲに関して言えば、ただボリュームがあればいいというものではなければ、攻略キャラが多ければいいというものでもないということを改めて認識した。

どーでもいいけど、このブログを掘り返してみたら、G線をプレイしたのが6年前という・・・

昔すぎる・・・!



さて、一応ここから本題。

僕がこのゲームをプレイして号泣したのは最初に言った通りで、

おかげで喪失感と無気力感を引きずっているなうww

昔からエロゲで泣くとこの感覚に襲われることが多くて、

今回も“できわた”をプレイし終えた翌日は一日中何もしませんでした。いや、できなかった。

過去にFateやCLANNADやリトバスをやったときも、お恥ずかしい話あまりにも心へのダメージがデカすぎて数日間学校に行けなくなったしw

あの頃からまるで成長していないwww

まだこれが日曜日だったからよかったようなものの、平日だったらもしかしたらお仕事休んじゃったかもしれない(ビョーキ)!

で、月曜日からの通常出勤に支障をきたすのではないかという危惧もあったものの、

激しい気だるさに襲われながらも、どうにか仕事に行ける程度には回復。

ただ、仕事中もちょっと内容を思い出しては、物思いに耽ったりしていたことで能率は2割減ww

まぁデカいミスをしでかしたりといったことはなく、とりあえず影響が最小限で済んでよかったね!

さらに言うと性欲がここぞとばかりに減退し、ここ1年毎日欠かさず行っていたであろうオナニーを、4日間も行っていないというのが何よりも驚愕。

心弱ってます。

ただこの手の泣きゲーは終わったあとに不思議な心地よさがあるのも事実。

なんて説明したらいいのか難しく、読了感ともまたちょっと違う。

とりあえず何らかの形で吐き出したい思いが強く残るので、

内容についてあーでもないこーでもないと語る相手がいれば最高だろう。

できわたプレイした人と~、小一時間語りたいなぁ~(チラッチラッ)

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ