ヲタク総合・ゲーム

僕にとっての太陽

この一ヶ月、久しぶりにエロゲへのお熱が絶好調な感じ。

週末はもちろんエロゲで夜更かし、翌日仕事があっても深夜2時くらいまではプレイしている。

その甲斐あって久しぶりに1ヶ月間に3本を消化という偉業を成し遂げたwww

学生時代のヒマ人生活時代ならば月3~4本は余裕でプレイしていたけど、

社会人になってからはここまでたくさんエロゲばかりしていた記憶がない。

アニメへの興味はすっかり失せたが、エロゲへの情熱はまだまだ健在だという証明。

まだエロゲのために睡眠時間削るなんてチートができるんですから!

そんなわけでプレイしないまま放置していた名作候補を次々と開放しているという今日この頃。

この1週間はユニゾンシフトから出ている時計仕掛けのレイラインシリーズ(リンク先18禁)の三作目、“-朝霧に散る花-”をプレイした。

2月上旬に買ってそのまま放置していたら、3作所持特典への応募をすっかりスルーしていてちょっとショックでしたよ・・・。

前作のプレイから2年近く経っていて、これは先日記事にしたネタとも通じるものがあるのだが、

三部作構成で一作目から三作目が3年以内に出ているから、これでも結構早い部類w

相変わらずモー子ちゃんかわいいの。もりみそさんの演技も好きです。
15062100.jpg
Copyright © ユニゾンシフト All Rights Reserved.

ついでに連続モノはコレクション棚に並べて悦に浸るのがデフォ。
15062101.jpg

確か初代作品はエロゲ屋でパッケージを見て買っただけで、正直あまり内容に期待をしていなかったのに、

気がつけばどっぷりとハマり、巷でも名作として扱われているというのは結構うれしい。

世間で騒がれるより前に目をつけていた俺、作品を見る目があるっ(ドヤァ)的な感じで。

まぁその一方でクソゲーも数々掴んできているんですけどねっ!!

最近はほとんど好きなメーカーか知っているシリーズのエロゲしか買っていないから、クソゲーを掴まされることも減ってきているんだけど、

エロゲーマーとしてはあまり誇れるものではないよな。

ユーザーみんながみんなこのような買い方でしかエロゲをやらないと、新規の名作が見つかりづらくなっちゃうし。

たまにはパッケージ買いもしなきゃ、エロゲの未来のために。

このジャンルに未来がどこまであるのか知らないけど・・・。



この作品とは直接は関係ないけど、

今ビッグコミックスピリッツで連載されている「エロゲの太陽」って漫画が結構面白い。

キャラクターはめちゃくちゃエロゲ調で「うわオタクきもっ」って感じがするけども、内容は至って真面目。エリコムかわいい。

こえでおしごと!とかとは全く違って、昨今のエロゲを取り巻く状況や内情を、時に実例まで挙げながらシビアかつ斬新な切り口で語られる。

エロゲをプレイしたことがある人は楽しめるだろうし、エロゲをプレイしたことがない人やエロゲに全く興味のない人にもオススメ。

僕が最近エロゲへの情熱を数年前並に取り戻しつつあるのは、この漫画を定期的に読むようになったからな気がするわけだがw

エロゲいいよエロゲ。

かわいいキャラ見ているだけで心がキュンキュンするよ。

面白いお話を読み進めていればゾクゾクするよ。

悲しい結末を迎えれば泣いちゃって3日間くらい仕事に支障をきたすよ。

エロいの目当てでエロゲをやっているわけじゃないけど、エロシーンで感情が高ぶれば抜いちゃうよ。

今日は鹿ヶ谷憂緒ちゃんで抜いたよ。

でもクソゲー率も高いんだよ。

10000円近くお金払ったエロゲよりスチムーで500円で買った洋ゲーの方がずっと楽しめたりするよ。

それでも僕はエロゲが大好き。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
グリザイアの果実やってからエロゲ熱上がってきたのは私も一緒。
ちょこちょこしか進まないけどね。まだ2人目のルート。

お借りした素晴らしき日々もまだ残ってます・・・

私はラノベ読んだりもしてます。アラサーになってもオタク趣味を完全に失うことはお互いなさそうですね。

>>ディアスさん
名作をやると、エロゲ熱が一気に上がるよね。
名作すぎるとその名作の世界に浸っていたいあまりに、もう一周し始めちゃったりして、積みゲーが減らない現象が起こったりするけどw
僕はいままさにそんな感じ。

ラノベ最近あまり読んでないです。
通勤時間に一般小説読むの楽しい^q^
オタク趣味とか別に捨てる気ないし!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ