ヲタク総合・ゲーム

かわいいおにゃのこがすきなんだよぉー、しょぉがないじゃんー

またまた1週間前の話にさかのぼります。

先週金曜日。

頑張って仕事を終わらせて・・・というか、仕事を途中で放り投げて秋葉原へ行った理由は、

そう、

Angel Beats!(ゲーム版第1作目)の発売日だったから。

今回は予約購入しているので、いろいろと特典つき。
15070400.jpg

あ、上のマンガはついでに買ったやつです。

最近すっかり忙しくなっているせいなのか、ずっと以前から発売と同時にほとんど欠かさずかっていたハヤテのごとく!の単行本が僕の知らない間に3巻も出ていたでw

ハヤテも本当に単行本が出るのを楽しみにしていたのは20巻くらいまで。

その後は30巻くらいまでは「あ、また出るのかー、買わなきゃ」という感じになり、

それを過ぎた後はほぼ惰性で買っているような状況。

今回ついに溜め込んだから、このままいくとそのうち買わなくなるかも。

ちなみに1週間経った今も開封していないww

ていうかぶっちゃけストーリー的に面白かったのって10巻~15巻くらいがピークじゃね??っていうのは常々ハヤテ隔離スレの住民と話す定番ネタです。

なんかキャラとかやたら増えすぎだし。

新キャラ増やすだけならまだしも、ストーリー的にさほど重要でないようなポジションのキャラの話を何話も続けてされると萎えるわけだが。

少年サンデー連載マンガににありがちなこと。

面白いマンガだと思っていたのに、やたらと引き伸ばしていくうちに凡作に成り下がること。

ガッシュ然り、ネギま然り、コナン然り。

マンガが売れない売れないいうけど、買うに値するマンガがそもそも減っているとしか思えん。

週刊誌買っても、“読めるマンガ”が一つ二つしかないようじゃ買う意味もないんだから。

こうなってくると新作を目にする機会も減るからますますマンガ離れが進む一方。

あだち充がまた野球漫画出していることを最近知ってビックリしましたよ・・・。

とあえず萌えキャラ出しとけとかパンツ見せとけとかそういう風潮は嫌どす。



もう一つ、正直あまり惹かれなくなってしまったものがこれ。
15070401.jpg
15070402.jpg

エロゲ・・・じゃなかった、ギャルゲの特典のベッドシーツやらタペストリーやら巨大系の特典。

昔はこういうのもらえるだけでワクワクしていたものだが、最近このワクワクがなくなりつつあるw

ベッドシーツも使おうと思えば使えなくもないんだけど、こういうの洗うの結構面倒だし、以前から使っている抱き枕カバーとかも、使っているうちに「自分色に汚れていく」のがちょっと嫌なんだよね。

捨てるにも捨てにくく、誰かにあげるわけにもいかず、結局使わなくなって眠るというパターンが多いのだ。

形あるもの、どんな美しいものでもいずれは醜くなっていくのですよ。

まぁその典型たる例は三次元のじょs・・・ゲフンゲフン。

なんだかんだ、サントラやイラスト集あたりがいちばん無難かつ手元にあって嬉しい特典。

ゲームを終えたあとに、サントラ聞きながらまったりと設定資料集とか眺めるのとか最高じゃん?w



で、

買って早々にプレイを初めたものの、なにせ平日平均12時間以上の労働時間+土曜日出勤というブラックな労働時間のおかげであまり思うように進んでいないw

そんな中、好きなキャラが変わってしまいました。

入江(右)可愛いじゃねぇかと。貧乳とか最高じゃねぇかと。
15070403.jpg
Copyright © Key All Rights Reserved.


ここはあえて「やはり大きいに限る」を選ぶところ。
15070404.jpg
Copyright © Key All Rights Reserved.


アニメのときは完全にモブキャラだったでしょう?

ていうかアニメ版の入江なんて全然記憶がないんだけどどんな場面があったっけ?w

“入江みゆき”が本名だということをゲームプレイ後に知った、いや覚えた。

相変わらず「メインヒロイン以外を好きになる」というクセが治らんのだけども、

なんかいずれはSSSの全キャラ個別ルートを作るとかダーマエさんが言っているようなので、そのうちこの子も攻略できるでしょう!楽しみですね。

ちなみに5年前(再登場で参考記事)はあんなに天使ちゃん天使ちゃん言っていたのに、あたしってば浮気症テヘペローw

問題は、僕の入江みゆきに対するお熱がいつまで続くかということだ(最低)。

頻繁に顔を合わせている人の方が、たまにしか会わない人よりも、身近に感じて特別な感情を持ちやすいという三次元的噂があるらしい・・・。

二次元キャラもね、定期的にそのキャラと「コミュニケーション」をしていないと、そのキャラへの思い入れが薄くなってくるのね。

今気付いたけど天使ちゃんと入江ってちょっと似てるな、CGが崩れたら見間違いそうやで・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ