キモい話

自分なりのストレス解消法なのだから、このくらいのキモさは許せ

日常生活に追われているとありがちなこととして、

気が付くと髪の毛がボサボサになっているということ。

おちん●んの周りの毛ならば、自分である程度切り揃えてしまうけど、

髪の毛になると色々と面倒があるから、散髪屋(オシャレに言えば美容室)で切ってもらっている。

ほんとはね、美人の美容師さんに下の毛も散髪してもらいたいんだけどねブヒヒwwww

僕は髪が伸びるのが早くて、できるだけ1ヶ月~1ヶ月半に1回程度は切りに行くように努力をしているんだけど、

最後に髪を切りに行ったのがいつかと会員カードを見てみると、これが2ヶ月とか3ヶ月とか前なんてことがよくある。

だいたい平均すると2ヶ月に1回くらいしか行っていない。

当然後半はボサボサになるわけで、

おそらくもう2~3ヶ月くらい放置していれば、昔の阪神の井川慶のようなセミアフロ的な感じになるんだろう。



んで、

ちょっとマイブームというか、最近のトレンドは平日の夜、仕事帰りに髪を切るということ。

これのメリットは何かというと、

・休日髪を切りにいくための時間を割く必要がない
・予約が比較的取りやすく、当日仕事が早く終わってから予約を試みても希望が通りやすい
・あまり腕のよろしくない美容師が服の中に髪を入れても、家に帰ってからすぐ風呂に入って洗い流せる
・なんか今日は充実した一日だったなーと実感できる←地味に重要

欠点としては、仕事帰りの遅い時間帯に立ち寄れるお店が限られることだが、

何年か前に年末年始以外は夜10時頃まで営業している美容室を見つけたので問題なし。

料金も3000円台と美容室にしては安価な部類。

まぁ1000円床屋に比べれば高いけど、シャンプーもしてくれるし、ある程度顔なじみ的な感じになりつつあって楽なのでヨシとしている。

そんな中で驚いたことがあるのだが、

営業職をやり始めて、いつからか髪を切ってもらっている間、美容師さんと最後まで会話をし続けることができるようになりました^^

いや、ていうかむしろこれが普通なんだろうけど。

普通のことでさえ普通にできないのがキモヲタっていうやつですから、

以前の自分がいかにコミュ障だったかっつー話。

まぁ相手が僕との会話をどう思っているかはさておき、男女問わずに当り障りのない、無難な話題を1時間近く話していられるようになったのだから、僕も成長しているんだね!

地位は人を育てるというやつだろう!w

一つ安心したんだけど、ああいう場で繰り広げられる「中身の無い話題」を煩わしく思っている人は割と多いらしい。

ちょっとイタタな情報サイトにもこれに関連する記事がありました。

この記事を読んで湧き出た一つの可能性。

それは、美容師さん自身も緊張しているのだということ!!

なんか外見からして明らかにオタクを見て、

心の声「うわこいつの髪切るのかよマジきもさっさと終わらせよオエップ・・・」

的なことを思われていたらそれは行き過ぎだが、
(すんげぇーーどーでもいいけど、MOTHER2にオエップって敵キャラいたよな、懐かしい)

心の声「はわわ・・・、緊張してきちゃったよぅ~、何話せばいいんだろう・・・うーんと・・・えーと・・・ふぇぇ~・・・」

とかいう感じだったらそれは大変にかわいい。

緊張で手とか震えていたらもっといい。

髪を切る手が滑って耳とかまで切られちゃっても僕はきっと怒らない。

よしよししてギュッと抱きしめちゃう。

もちろんこんなことを現実でやったらムショ逝きなので、妄想の中で抱きしめるわけだが。

そうなると平日の美容室が余計に魅力的に感じる。

だって、もしコミュ障なら、人の多い休日よりも平日に働いているはずだし!!

平日の夜に行けばそういう人と出会える確率も上がるんじゃないかと!!(←ひどい妄想)



こうして昨日、黒髪貧乳コミュ障系美容師さんに出会えるのを望んで行ったら、

34歳子持ち髭面のオジサンでしたとさ。

イメージ的にはヤクルトスワローズの畠山みたいな感じ・・・。

それでもしっかりと1時間話す僕マジ紳士ww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ