撮り空

仕事中に遊ぶということ

軽く出張族になってしまったアタクシ。

出張自体は全く嫌じゃなくて、むしろ手当は出るし、マイレージは貯まるし、現地でいろいろ旨いもん食べられたりもするから、正直悪くないと思っているのだが、

出張のために通常業務が山積みになって、鬼のように残業をしなければならなくなるのは苦痛。

当然出張の期間が長ければ長いほどこの傾向は強くなり、この数週間もそんな感じで死ぬほど忙しく、労働時間が過労死ラインを大きく超えるという話につながるというわけ。



で、この間はお仕事で北海道に行っていました。

通常はギッチギチにやることが詰まっていることが多いのだけど、

今回は珍しく新千歳空港で数時間の自由時間があったのだ!!

当然これは出張前からわかっていたことなので、国内用に使っているキャリーバッグにカメラを詰め込んで出発していたという確信犯www

撮る場所が変われば全く印象も変わる。梅雨のない北海道は、本州が雨続きでもしっかりと晴れていました。
15071200.jpg
ピーチアビエーション エアバスA320-200(JA814P)


羽田や成田には就航をしていない航空会社です。
15071201.jpg
香港航空 HX693便(香港行き)
エアバスA330-200(B-LNC)


キティジェットがデカいわけだが・・・。
15071202.jpg
エバー航空 BR115便(台北/桃園行き)
ボーイング777-300ER(B-16703) サンリオファミリージェット


ANA機をキティがお出迎え。
15071203.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-200ER(JA742A)


空気が澄んでいるおかげで、背景が綺麗に写る。
15071204.jpg
ティーウェイ航空 TW251便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-800(HL8024)


プロペラの国際線。たぶん臨時便。
15071205.jpg
オーロラ航空 便名不明(ユジノサハリンスク行き)
ボンバルディアDHC-8-Q200(RA67263)


一応同じ機種。
15071206a.jpg
ANAウイングス ボンバルディアDHC-8-Q400(JA856A)


結構古めの元JAS機だけど、シートが改修されてまだまだ当分の間活躍が期待できる。
15071207.jpg
日本航空/JAL ボーイング777-200(JA010D)


こいつにとってはホームグラウンド。
15071208.jpg
エアドゥ ボーイング767-300ER(JA01HD)


最近のポケモンは全然わからん。僕の中のポケモンは金・銀で終わっているw
15071209.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-300(JA754A) ピースジェット


ラストは国際線で。
15071210.jpg
チャイナエアライン CI194便(台北/桃園発)
エアバスA330-300(B-18352)


どうでもいいけど、平日の午後ってこともあるのか、千歳の展望デッキはやたらとスーツ姿でカメラ構えている人が多くてマジ草生えた。

“バズーカ砲”構えていた人はどうやって持ち歩いていたのか・・・謎は深まるばかり。

出張も毎回このくらいの楽しみがあればいいのにって思うのだけど、仕事で来ている以上そうそう甘くはないのが現実。

再来週くらいにまた一つ出張があるんだけど、今度は遊ぶヒマなさそう。

あばばのば。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ