撮り鉄

去りゆくものを追って

7月20日(月)の海の日。

関西遠征最終日の撮影予定リストとしてピックアップしてあったのは福知山線の381系こうのとりだった。

くろしおがオジャンになったので、こちらだけでもどうにか捕らえたいと思っていたものの、

前日までの天気予報で、関西地方は全体的に曇りの予報で、しかも雨の確率が50%くらいあった。

天気に恵まれないなぁと思いながら過ごしていたものの、相変わらず役に立たない日本の天気予報がおかげなのかなんなのか、結局は晴れ間が広がって撮影日和になったこの日。

大阪市内のホテルを早めに出発し、JR宝塚線の三田(さんだ)まで移動。

福知山線や山陰線の単線区間で狙いたいところだったけど、

この日は移動手段が電車+徒歩だったので、列車本数が多くて、かつ駅から徒歩圏内でポイントがある三田周辺で撮っていたというわけ。

三田周辺は撮影ポイントが点在していて、長時間の撮影にも向いている。

ついでにいうとこの日は夕方に伊丹から東京へ飛行機で戻る予定だったので、空港が近いという点においても好都合だった。

早速流し撮りとかしちゃう。
15072500.jpg
207系


日中の運用がなくなってしまったJR宝塚線からJR東西線・学研都市線直通の快速、同志社前行き。
15072501.jpg
321系


下りこうのとり1号の城崎温泉行きは増結運転。夏空が見事。
15072502.jpg
15072503.jpg
381系 特急こうのとり


すぐあとにやってきた上りのこうのとり6号。
15072504.jpg
381系 特急こうのとり


遊ぶ。
15072505.jpg
207系


遊ぶ。
15072506.jpg
223系


381系が全て置き換わったら、もう撮りにくることもないだろうなぁw
15072507.jpg
287系 特急こうのとり


15072508.jpg
223系


15072509.jpg
225系+223系 丹波路快速


こうのとり10号。
15072510.jpg
381系 特急こうのとり
道場~三田にて撮影


ラストは別ポイントでこうのとり14号。オーソドックスな編成写真だけどここで撮ったあとはすぐ空港に行けるから魅力的w
15072511.jpg
381系 特急こうのとり
猪名寺~伊丹にて撮影


梅雨が明けてついに暑い夏が来ました。

撮影には日焼け止めとタオルと大量の水が必需品。

こんなに暑いのに、さすがに381系のラストランが近いということもあって、沿線のあちこちで撮っている人を見かけた。

よくやるよ・・・ほんと、自分も含めてなんだけど。

来週は今回くろしおを撮れなかったリベンジとして、また紀南まで行ってきます^^

夏のボーナスは撮り鉄に消えるぞ!!w


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ