撮り鉄

381系特急くろしお、最後の勇姿

2週間ほど前、紀勢本線(きのくに線)にくろしおを撮りに行ったのに、台風による土砂崩れのせいで全区間運転見合わせしていて、目的が果たせなかった。

そのリベンジとして、この前の休日はまた和歌山県に行ってきました~^^

お金かかるのにね、こういうリベンジに対してためらいがなくなったよね!

そりゃ貯金もできないわけだっ!



381系くろしおメインに、ひたすら貼っていく。

まずはこのあたり定番、古座川鉄橋。夏特有の光線により、順光では撮れず。
15080400.jpg
381系 特急くろしお
古座~紀伊田原にて撮影


この首カックン具合が振り子車両の醍醐味。
15080401.jpg
283系(オーシャンアロー) 特急くろしお
古座~紀伊田原にて撮影


白浜以遠はほぼ海沿いを走る紀勢本線ならではの光景。
15080402.jpg
105系
那智~宇久井にて撮影


涼しげに見えますがクソ暑いです。
15080403.jpg
105系


南紀も走る。海岸歩いてポイントまで行ったが、あまりの汗でTシャツが絞れるくらいビショビショになった。
15080404.jpg
キハ85系 特急(ワイドビュー)南紀
三輪崎~新宮にて撮影


げろしお。
15080405.jpg

15080406.jpg
381系 特急くろしお


旧・和歌山色。
15080407.jpg
105系


異彩を放つ東海車。
15080408.jpg
キハ85系 特急(ワイドビュー)南紀
三輪崎~新宮にて撮影


海の矢。
15080409.jpg
283系(オーシャンアロー) 特急くろしお
紀伊新庄~朝来にて撮影


なんとも珍しい9両編成!!
15080410.jpg
283系(オーシャンアロー) 特急くろしお


ケツ撃ちで。
15080411.jpg
381系 特急くろしお


381も9両編成!!
15080412.jpg
381系 特急くろしお


こっちは6両。
15080413.jpg
287系 特急くろしお
和佐~稲原にて撮影


ラストは日置川。
15080414.jpg

15080415.jpg
381系 特急くろしお
紀伊日置~周参見にて撮影


阪和道が通った影響できのくに線の特急は年々利用者が減っていて、増結運転される機会も減っているらしい(現地人の情報)。

なので夏休み期間中とはいえ、通常の土日に増結運転のくろしおに出会えたことに感謝。

381系もおそらく今度のダイヤ改正までだろうから、ラストランを思う存分撮れて満足でした。

意外と撮っている人が少ない。ていうか日置川以外では会わなかった。

王子ヶ浜の海岸も誰一人としていなかったし。

暑くて撮り鉄するには過酷すぎる環境だからだというのはちょっと想像つくw

僕としては、これだけ天気がよければ、それも喜びに変わります。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。



P.S. 
真夏に撮り鉄に行くと、お水・お茶は1日で4~5リットルくらい飲む。
熱中症で倒れても助けは期待できないので、実はものすごく注意していたりする。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ